キックボクシングに転向だ!の巻き | ボクシング兄弟

ボクシング兄弟

息子との夢、兄弟でボクシングの世界チャンプになる日までの道のりを書いていきます。

 

こんにちは太陽 買取る蔵。本店くまもとです。

 

 

寒い中、リピーター様、ご新規様、いつも有難うございます土下座

 

 

完全に熊本家の親バカブログになっています。

 

 

幼い頃からフルコンタクト空手を頑張ってきた我が家の男闘呼組、

 

 

おかげ様で心身共にたくましくなりました。

 

 

最初は全然勝てなかった試合でも、少しずつ結果を残せる様になり、

 

 

トロフィーも沢山頂き、自信が持てる様になりました。

 

そんな中、小学2年生の頃から夢が出来た風真。

 

それは将来、打撃オンリーのK-1と Krushでチャンピオンになる!という大それた夢でした。

 

夢は小さく、努力は大きく!が現実的な自分の心情でしたが、、ええやないか!

 

自分が幼い頃は全く夢などなかったので、応援して来ました。

 

しかし空手は顔面へのパンチ打撃が禁止なので、これは致命的な弱点だと悩んだ挙句、

 

空手をスッパリ辞めて、「顔面アリ」のキックボクシングに転向しました。

 

新しい道場へ移籍した風真。

 

自身満々でキックボクシングを体験するも、

 

 

ウィービングからの綺麗なフックをもらいダウン~。

 

 

なにくそと踏ん張る風真。

 

 

その前を涼しげに歩くキックボクシングNEXTレベルランキング1位の先輩お兄ちゃんがカッコいい!

 

 

 

 

それでもボコボコにされる風真。

 

 

もう一回、もう一回と、

 

 

倒れまいと何度も踏ん張るも、

 

 

 

ボコボコにされる風真。

 

 

 

父ちゃん、あの6年生のお兄ちゃんめちゃくそ強い!と首をかしげる風真。

 

 

 

親子共々、良い意味で鼻をへし折られました。

 

 

同じ立ち技でもルールが違えば、全く違うスポーツだというのを痛感しました。

 

 

 

その後、首相撲で振り投げられ、何度も立ち上がる風真。

 

もっとこうやってみ、と優しく教えてくれる先輩お兄ちゃん、

 

ボコボコにされても帰りの車の中で、目を輝かせるご機嫌な風真。

 

父ちゃん、俺キックボクシングやりたい!

 

キックボクシングでもっと強くなる!

 

分かったよ。

 

でも甘い世界じゃないのは分かったやろ。

 

逆上がりと一緒。 空手の時も最初の頃はボコボコにされてたやん。

 

感謝は忘れたらあかん、けどキックをやりたいなら一から学ぶ気持ちで頑張れ!

 

そんな中、僕は仕事で行けなかったのですが、

 

先日、道場の会長に男闘呼組がNJKF west01の応援へ連れて行ってもらいました。

 

U-15ボクシング全国西日本大会でも2位で好成績を収め

 

兵庫県伊丹市長に表敬訪問した5年生の先輩、千飛くんの応援です。

 

ボクシングでMBSのちちんぷいぷいという番組から取材も来る千飛くん。

 

2月13日 月曜日 15時55分くらいから、「ニュースな人」というコーナー

 

に放送されます。

 

千飛くんにはいつも華麗なフットワークとパンチでボコボコにされています。

 

風真にとって、とても刺激をくれる千飛くんです。

 

そんな中、会場でキックボクシングのスター選手とも出逢えたようで、、

 

 

なななと、大和哲也選手! 僕もファンなんで羨ましいー!

 

大和哲也選手、ファンサービス有り難うございます。

 

息子たちめっちゃ喜んでました。

 

自分は毎週火曜日のヤマストでたまにコメント入れてます(小声)

 

道場の会長、先生方、良い機会を与えて下さり有り難うございました。

 

 

 

感謝爆  笑