風真 小学生キックボクシング 7年後 K-1甲子園への道 

息子との夢、キックボクシングのチャンピオンになる日までの道のりを書いていきます。


テーマ:

こんにちは~晴れ

 

先日のネクストレベルというキックボクシングの試合も

 

何とか勝つことができました。

 

キックボクシングに転向して半年が経ちました。

 

関西ネクストレベルの試合は5戦4勝1引き分け。他の試合を合わせるとデビューから

11戦9勝1敗1引き分けの風真。


本当に運良く有り難い事に早くも関西Aクラスのランキング表の4位まできました。

 

 

ここから上位4名でトップランという王者決定戦のトーナメントが来月にあるのですが、

 

中学生も混じったツワモノ選手ばかりでドキドキが止まらない風真。

 

ドキドキや緊張をほぐすためには、人それぞれ色々な方法がありますね。

 

手に【あ】と書いて食べる。 しゃー!と気合で叫ぶ。 気分転換でパーッと遊ぶ。 

 

風真の場合は悔いなく練習する。 

練習が一番の緊張をほぐす自信の源になるのです。

 

お盆休みはスパーリング祭りで道場の皆にボコボコに鍛えてもらえた風真。

 

開始1秒で小6の先輩、ボクサースタイルの千飛くんのパンチでダウンをもらう風真。

 

毎度、鼻血青タン当たり前の熱いスパーリング祭り!

 

強い先輩お兄ちゃんをはじめ、全員に道場に感謝!

 

来月には小学校で4泊5日の自然学校が

あるのですが、ベルトのかかった大事な試合前なので、本人の意思を尊重して、残って練習することに決まりました。


今後もこういう事はずっとあると思います。


口下手な風真がどうやってママを説得した

のか分かりませんが、ママにベルトをプレゼントすることで解決すると思います。

 

 

セミが鳴く中、走る夏休み、、、からの鬼坂ダッシュ

 

 

AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!

 

 

 

晩ご飯に頂いたサーモンを日本語に訳すと何の魚でしょう?と聞くと、

 

『えーっと、マグロ!』と自信満々で答える小学5年生。 

 

頑張れ!

 

感謝爆  笑

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~晴れ

 

あっという間に7月も終わり。

 

振り返ると今月は前半に兄弟揃ってキックボクシングの試合がありました。

 

 

毎日お兄ちゃんの練習に食らいつく弟の和真、

 

 

なんとか勝つことができました。 おめでとう!

 

 

そして風真も3-0で勝つ事ができたのですが、まさかの泣きだす結末に、汗

 

理由は、調子に乗って打撃でKO勝ちすると宣言して挑んだ試合でしたが、

 

 

ひたすらヘッドロック並みに組まれすぎて、プロレス相撲の様な展開になり、

 

思うような試合運びができなかったからです。

 

 

最後は何とか打撃でダウンを取ることができましたが、

 

 

 

おもしろい打ち合いの試合がしたかった本人は悔しい、と泣きだす始末。

 

戻ってきた風真に言いました。

 

相手選手はちゃんと首相撲のルールに乗っ取ってやってんねん!

 

お前がK-1目指すんは勝手やし、どんな試合もノークリンチの打撃オンリーで

 

挑むのは父ちゃん賛成やけど、それやったら、組まれるお前が悪い!

 

 

翌日から次の試合に向けて、毎日練習の日々でした。

 

今年の我が家の男闘呼組には山とか海とか、花火とか祭りとか、夏休みはありません。

 

 

この日も道場では小学6年生の先輩、ボクサースタイルの千飛くんに

 

ボコボコにされ、鍛えてもらえました。

 

 

晩飯シミそうやけど、よく打ち合った! 道場に感謝!

 

 

そんな風真が昨日、ベランダで独り言を言ってました。

 

練習後は自分でグローブとヘッドギアにファブリーズをシューッとして、

 

ベランダに干すのが日課なのですが、

 

ベランダから何やらボソボソと一人で喋る風真の声が聞こえてきました。

 

ボコボコにされすぎてアホになったのか、と心配して覗いててみると、

 

毎日使うグローブに話かけていました。

 

 

右手のグローブに 『今日もありがとうな』

 

左手のグローブに 『今日もありがとうな』

 

最後は両方のグローブに『今日もありがとうな!』

 

あほやない! 

 

おっさん感動しました。

 

たまには好きなだけゲームしていいよ、というと

 

はらぺこあおむしの次女ちゃんあおむしにはじめの一歩を教えだす風真。

 

明後日のネクストレベルの試合も頑張れ!

 

 

父ちゃんも仕事頑張る!

 

感謝爆  笑

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~晴れ

 

兄弟で仲良く携帯のアプリで撮ったみたいです。

 

 

今週末は兄弟揃って、キックボクシングの試合を控えていますが、

 

左足を怪我して普段の練習ができない風真。

 

パンチも足で打つ感じなので、足の踏ん張りがきかず、すぐ痛くなる。

 

下半身を使う練習量が減ったとたんに、30キロオーバーした風真。

 

image

 

普段体重の28キロ台はやはり下半身を使う練習で大量に汗をかいているからでした。

 

『父ちゃん俺練習したい! 俺練習せんと!』 焦る風真。 

 

階段ダッシュもロードワークもできないので、

 

足が治るまでは、階段ダッシュを階段拳立てに変えました。

 

ちなみに階数はダッシュの時と同じ20階まで。

 

はたから見て馬鹿な事でも一生懸命やるのが男、と教える親バカです。

 

 

「あと一粒の涙で、ひとことの勇気で、願いが叶うその時が来るって、

 

僕は信じてるから 君もあきらめないでいて♪ 

 

何度でも この両手をあの空へー!」

 

おっさんの頭の中で、「あとひとつ」が流れました。

 

父ちゃんも仕事頑張る!

 

感謝爆  笑

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~晴れ

 

先日のムエタイのトーナメント決勝戦で悔し涙に終わった風真。

 

有難い事にゴング格闘技に載せて頂きました。

 

 

あの日の悔し涙から約3週間、

 

今日は神戸でキックボクシングの試合、ワイルドスピリットの

 

オープニングファイトに出場させて頂きました。

 

 

なんと! 有難いことに、ポスターのど真ん中、

 

 

 

の一番下に載せて頂きました。

 

試合ルールは首相撲、組みが反則の、ノークリンチの風真が将来目指す、

 

打撃オンリーの大好きなK‐1ルールでした。

 

生まれて初めて入場曲ありの試合でドキドキの中、見守りました。

 

 

 

 

なんとか3-0で勝つことができました。

 

 

 

こんな素晴らしい機会を与えて頂き、道場の会長、相手選手に感謝です。

 

帰りはここ最近、控えめにしていた麺類を食べたいとのことで、

 

家族で楽しく鎌倉パスタを食べて帰りました。

 

 

 

はらぺこあおむしの次女ちゃんあおむし、いつも応援ありがとう。

 

 

我が家では自分は男闘呼組にはスパルタですが、乙女組には赤ちゃん言葉で

 

話す親バカです(小声)

 

 

いつも道場でボコボコにされている風真です。

 

まだまだ突っ込みところ満載ですが、親バカながら

 

練習の成果が少しずつ出てきたようで素直に嬉しいです。

 

今日はいつも道場で風真をボコボコにして鍛えてくれる先輩、 

 

小6ボクサースタイルの千飛くんも応援に駆けつけてくれて感謝です!

 

 

 

キックボクシングの試合に出たい!

 

キックボクシングやK‐1に興味のある小中学生の皆さんは是非、

 

兵庫県伊丹市の伊藤道場へ。 

 

風真はK‐1甲子園ボクシング目指してます優勝カップ(小声)

 

まずはお気軽にお問合せ下さいませ(^^)v

 

伊藤道場 070-5267-8735

 

感謝爆  笑

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~晴れ

 

昨日は京都のガレリア亀岡で行われたムエタイのトーナメント、

 

スックワンキートンに出場させて頂きました。

 

西日本王者決定トーナメントということで、九州や福岡のチャンピオン選手も

 

同じ階級のトーナメントに出場されていました。

 

フルコン空手からキックボクシングに転向してまだ4ヶ月目なので当然なのですが、汗

 

同じ階級の見所紹介では、全く紹介されていない無名の風真。

 

 

1回戦はKOさせて頂き、

 

 

 

なんとか2回戦も勝たせて頂き、

 

見所紹介にあった九州福岡のチャンピオンと決勝戦をむかえる事ができました。

 

1つ上の階級では同じキックボクシングの道場で

 

いつもボコボコにして風真を鍛えてくれる強くて優しい先輩、

 

憧れの千飛くんと一緒に勝ち進み、テンションMAXの風真。

 

 

一緒に優勝して名古屋の大会にいこう!と緊張をほぐしてもらえました。

 

むかえた西日本代表決定戦の決勝戦。

 

全く無名で決勝までこれたフウマ。

 

 

ゴングが鳴りました!

 

 

最初から最後まで打撃でいくと決めて挑んだ風真。

 

 

案の定つかまれて、

 

 

ヒザをもらうも、

 

 

 

打撃に徹する風真、笑

 

その後も何度も何度も組まれてヒザをもらうも、

 

 

 

絶対に自分から組みにいかない風真。

 

 

 

最後まで打撃に徹した風真でしたが、5ラウンド判定の結果、負けました!

 

 

 

強がって、はにかんで笑って見せたけど、3秒後に大泣きした風真。

 

相手選手と握手をする頃には泣き崩れていました。

 

5ラウンド戦って、インターバルで水いらん!と、ほとんどポカリを飲まなかったのに

 

どこからその水分でんねん、ていうくらい泣いてました。

 

 

よくがんばった!

 

 

同じ道場の子どもたちの一生懸命戦う姿にも目頭を熱くさせられました。

 

こんな良い経験を与えて頂き、会長はじめ関係者の方々、相手選手、有り難う御座いました!

 

家に帰ると何やら絵を描いていました。

 

 

ドラゴンボールかと思いきや、食べたい食べ物の絵でした。

 

試合では体重制限があるので、高カロリーのものは控えめにしています。

 

うまい棒やスナック菓子をあげようとしたら、俺はいらん!と跳ねのけます。

 

ちなみに風真のおやつはナツメヤシ、笑

 

それにしても、最近よく食べ物の絵を描きだした様なのですが、大丈夫なのでしょうか。


{DA640B79-80A8-4B16-8C33-5DF9A29CF820}

 

 

無理すんなよ。

 

 

父ちゃんも仕事頑張る!

 

 

感謝爆  笑

 

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。