Thank You

☆ P.F ☆ のBlog

ありがとう。みんなが幸せでありますように。

John-Hoon Fighting


テーマ:

久しぶりにブログを書いたPFですが・・・

この1年半の間に、いろいろなことがあって大変でした。

その一つが、父の病気です。

 

みんながJHさんの「記憶の香り」イベントで豊洲に行っていた日

PFは父を連れて病院病院にいました。

ここ1か月の間に、父の病気が進んだからです。

父の病気は、今流行の『アルツハイマー認知症』です。

一気に症状が進んで妄想が出ました。

 

今まではお薬が効いていて、日常生活の記憶がないこともあったけど

日常生活は普通でした。

 

徐々に悪化すると思っていたのに、本当に急でした。

 

ここ数日、PFは、介護と仕事の両立に悩んでいます。

私一人になったとき、お医者さんに思い切って聞きました。

「寝たきりになってしまう日まで、あと何年ですか?」

「5年です」

これからは、父に親孝行をいっぱいしたいです。

 

これからの介護の方法を考えなくてはいけないので、

PFはがんばらなくっちゃ。

 

『アルツハイマー認知症』として、父の年齢は若い方なので、少しでも症状の進行を遅くして、父に長生きしてもらいたいです。

人によって進行に差があり長生きする人もいるそうです。

 

PFは、実は心の中に弱い部分があるので、なにか事が起きると、たまに泣きそうな気分ぐすんになるんですが、(そして、その直後すぐ、弱い自分に腹が立ちます。)

今週、JHさんが来日してくれたおかげで、PFはがんばることができました。

 

JHさんの音譜新曲が出る!という楽しみがあり

 

JHさんもがんばっているんだから、PFもがんばろう!と、勝手に思うこともできました。

 

ニコラジも聴くことができました。愛されて嬉しそうなJHさんの姿照れも見れたし嬉しかったです。

 

そして、みんなの楽しいJHさんのイベントレポも読んで、悲壮感を吹き飛ばすこともできました。

記事の中にはJHさんのおもしろいツボがいっぱいでした。

笑ってしまいました。

 

============================

 

というわけで

『親の介護』 という、まあ誰でも直面する問題にいきなり直面して、

めんくらっている最近のPFなのでした。

そして、2008年からずっと、マイペースなJHファンでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
John-Hoonさん、デビュー17周年おめでとうございます。クラッカー
そして新曲♪記憶の香り♪発売おめでとうございます。ニコニコ





久しぶりに聴いたので、1曲目の『一人歩いていたよ』の<よ>の部分で、ラブラブ!でした。

よ 最高 です。(笑)

波~パド~2017は、大人アレンジで、「踊らなくてもよい」アレンジですね。にひひ

UN時代の「もと歌」も素晴らしかったですが、歳月を経た歌い方を楽しく聴きました。

そして、♪記憶の香り♪、何より日本語の歌詞が嬉しかったです。

私は、今回「韓♡Chu おでかK!」DVDを一緒に購入しましたが
こちらは また後で観ますね。
(P.Fは まさか DVD になるとは 思いませんでした。何度でも観れますね。)

雑誌の取材もあったみたいで、秋以降の発売も楽しみです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近放送されたJohn-Hoonさんの「セバキ」放送の内容を知って、動揺したり、寂しがっているファンの人がいるようなので、久しぶりに、ブログの記事を書きました。


恥ずかしいけれど、大好きなJohn-Hoonさんへというタイトルで

公開ラブレター風に書いてみました。


大好きなJohn-Hoonさんへ


最近放送された「セバキ」の内容を知って、私は、あの大震災のとき、除隊ファンミが延期になった日のJohn-Hoonさんの、辛かった心を知ることになりました。


あの頃、John-Hoonさんは、2年間の軍隊生活を終えて、日本の活動再開を決心して、新しく活動を始めようと意気込んでいたのではないかと思います。

そして、来日して、あの大震災が起きました。

あのとき、John-Hoonさんも、エレベーターの中に閉じ込められたと聞きました。


もう、今から、だいぶん前ですけれど、私が韓国へ行ったとき、ソウルから慶尚北道へ向かう車中だったと思いますが、韓国の家々が、ずっと山のふもとから、山の上まで建ち並んでいました。案内してくれたガイドさんが、「日本では考えられないでしょうけど、韓国では、地震がないから、ずっと山の上まで家を建てることができるのですよ。」と説明してくれました。

そのとき、私は、初めて、韓国には地震がないのだということを知りました。


だから、日本で活動するまで、John-Hoonさんも、地震を実際に体験したことがなかったかも知れませんね。


入隊前には、中国・四川大地震のチャリティー公演「ハートエイド・四川」に参加し、大震災の後も、光化門交差点で、赤いジャンパーを着て募金活動に参加してくれたJohn-Hoonさん。

私は、John-Hoonさんが、私たちと同じように、あの大震災の被害に心を痛めて悲しんでくれたと信じています。


「震災の翌日にお酒を飲んだ。地震のせいでどうかしたのか、僕が変なことを言い出した。不満を言い出し、大きく愚痴をこぼした。」と語ったJohn-Hoonさん。


地震も怖かったことでしょうし、除隊ファンミの延期のこともあったでしょう、彼女と一緒にお酒を飲んだのは、自分の心を落ち着かせ慰めたのではないかと、私は思っています。


でも、抑えて我慢していた不満を、彼女に甘えて話してしまって、

別れてしまった・・・そういうお酒の失敗談を、番組で正直に話してくれたのではないかと、私は思っています。


そして、不満を言ってしまったことに対して、後悔の念もあるから、失敗談として話してくれたのではないかと思いました。


私は、John-Hoonさんが、地震のあった翌日、除隊ファンミを楽しみにしているファンのことを忘れて、日本の深刻な被害も考えず、恋人とラブラブでお酒を飲んでいたとは思っていません。


だけど、今回の放送で、日本のファンが、動揺したり、寂しく思ったのも無理もない話です。


John-Hoonさんは、男性だから、わからないかもしれないけれど、女性は、そういうもの。

そして、あの大震災の被害が大きく、今なお苦しみが続いているから、動揺もするのです。


それだけ、John-Hoonさんが、日本のファンに愛されていることを、John-Hoonさん、忘れないでくださいね。


それから、酔って、焼肉も味噌チゲも、インド人のように手で食べたと、仰天のエピソードを話したそうですね。


私は、John-Hoonさんの「シークレットダイアリー」で、John-Hoonさんが催眠術にかけられた日のことを思い出しました。


John-Hoonさんは、覚えていますか?

多分、忘れちゃったかな?


あのとき、John-Hoonさんは、前世は、インドの女の人で、愛する人に先立たれて浅い河の前で泣いているというものでした。


インド人のように食事するなんて、お酒を飲んで、今の意識が飛んで、前世の記憶が出てきたのでしょうか?単に、酔っ払って、お行儀が悪くなっただけかもしれないけど、もしもそうだとしたら、びっくり。本当にそんなことってあるのかな?


そうだとしたら、いつか、その愛した男の人に会えて、心の中の奥にある昔の悲しみも浄化されるといいですね。


でも、お酒は、少量にしてください。

もう、34歳だから、肝臓をいたわってあげてくださいね。

健康に気をつけてください。


そして、不満や辛い出来事を忘れるためではなく、

楽しいお酒を飲んでくださいね。


あ、John-Hoonさん、キス魔は、想像したくなかったです。(笑)

そこは、話さなくても良かったんじゃない?(笑)


え~ 男の人の首にキスしちゃうの??

キスして、その男の人に好かれたらどうするの???

だって、John-Hoonさんは、かわいい表情をするときがあるから超危険です。し・ん・ぱ・い・です。(笑)


20代のときに比べて、男らしくなったJohn-Hoonさんですが、それでも、女装で1位を取った魅力は、今も健在ですから。


では、John-Hoonさん、元気でいてくださいね。

トーク番組も頑張ってくださいね。

正直がJohn-Hoonさんの長所でもあるから、話す内容も選んで頑張ってください。

今後の韓国での活躍をお祈りします。


P.Fより





























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、John-Hoonさんが除隊した日ですね。

入隊前の悲しかった事

訓練が大変だと知り心配した事

ラジオ放送が楽しみだった事

いろいろ思い出しました。


コムシンという言葉がありますが

入隊中も

ずっとJohn-Hoonさんが

元気に戻って来るのを待っていましたよ。o(^-^)o

本当に、無事で良かったです。


除隊してからのJHさんの写真を見ると


入隊前より左目を細めているような感じがします。

過酷な訓練で、目を使ったのかなあ・・・。

John-Hoonさん、目も大事にしてくださいね。


最近の中国の写真を見ましたが

JHさんのお顔、小顔になってますね! 

ちょっとビックリ(ノ゚ο゚)ノ

もちろん、芸能人だから太ってはいけないのですが、

無理なダイエットしていない?と、少し気になりました。

健康第一でいてね。John-Hoonさん。



JHさんが、韓国・中国・日本・・・意欲的に活動しようとしている様子なので

嬉しく思います。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
John-Hoon さん

お誕生日ケーキ
おめでとうございます。




今年で、35歳のお誕生日を迎えられた John-Hoon さんですが・・・

本当に若く見えるので

とても、35歳とは思えないです。o(^-^)o


明日には、新曲が発売されますね。

とっても楽しみです。

どんな歌かな~。



俳優として、いろんな役に挑戦し、素敵な歌声を聴かせてくれるJohn-Hoonさん・・・

今年1年、幸せな1年になりますように。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。