カラフル*ブック2

社会人もなんだかんだで3年目!365日仕事やめたがってる、ぐぅたらな私の人生記録

訪問ありがとうございますキラキラ


日々の日常をマイペースにつづってます好


ペタやコメント大歓迎ですドキドキ


テーマ:
あー。
最高なドラマだった!カルテット!


逃げ恥ロスにならないように見始めたけど…逃げ恥を軽く越えてしまったわ。


出演してる方々、言葉のチョイス、BGM、主題歌…
全てが心地よくて優しかった!!

特に4人での食事のシーンは、毎朝見たいぐらいもう大好き。笑



一話ごとに印象的なフレーズがあって深くて考えさせられたな。
見る人の着眼点によって、気づきや感想が違うのもおもしろい!



白黒つけるの苦しいよね。
自分自身を守るためにグレーでいるのもありだよね。

って、私働き始めてからほとんどグレーな状態やわ。何にも進歩ないーってそりゃそうやなって自己完結しました。


何の取り柄のない私と仲良くしてくれる方々に感謝して、いてくれてありがとうっていう気持ちで関わっていきたいな。
パセリのくだり…秀逸!サンキュー パセリ!






そして高橋一生さん、かっこよすぎる!
やっぱり好きです( 〃▽〃)


真紀さんが松たか子さんで
別府さんが松田龍平さんで
すずめちゃんが満島ひかりさんで
家森さんが高橋一生さんで

本当によかった(^_^)

DVD出たらまた一話から見たい!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20人以上集まらないと参加できないリアル人生ゲーム。
今回一緒に行くメンバーを募集していたので参加してみました(^^)


絶対友達20人も集まるわけがないから、こういう機会はほんとありがたい!!


そしてこの日はめっちゃいい天気(о´∀`о)



散策に持ってこいでしたカナヘイ花


ゲームはタブレットで進めて、出たマスの場所へたどり着いて、その場所でのミッションをクリアしていくものです。




想像以上のクオリティ!!
謎解きの要素もあっておもしろいニコニコ


一チーム4人だったんだけど…
おかげさまですぐ仲良くなれましたカナヘイハート



なんとかゴールはできたんだけど…
とにかく全然時間がなかった大泣きうさぎ

園内にあるSLや市電に乗らなきゃいけなかったのに、乗る暇が全くなかったアセアセ


仲良くなりすぎてずっと一緒に行動してたけど…別行動をする必要があったのねショックなうさぎ



ほんと楽しかったからオススメしたい!けど…
もう少し気軽に参加できたらいいのかも。

それゆえ認知度も低い気がするガーン



今回集まった人たちはいい人ばかりで、ほんと楽しかったピンクハート
初めましての方と一気に出会うのってワクワクするルンルンもう少しお話ししたかったなー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3年ぐらい前に見つけてずーっと気になってたダイアログ・イン・ザ・ダーク。


東京と大阪でしかやってないため、行く予定があるときに参加しようと思ってたけど…なかなか日にちが合わず。


今回すっかり忘れてたのですが、
大阪へ行く前日に舞い降りてきてカナヘイ花
勢いで一緒に行く友達にLINEしたら即OKもらえたので、急遽参加することに。


この日めっちゃ寒かったので、こういう室内アトラクションはありがたいカナヘイハート



70分間も純暗闇の部屋にいることが不安。
暗闇の部屋に入る瞬間、めっちゃ緊張した!!


このまま突き進んだらはぐれると思って、ずっと友人と手を繋いでた。笑


30歳手前の女がひたすら電車ごっこてへぺろうさぎ



ただ一人じゃないからだんだん不安は消えていったカナヘイきらきら

声や手のぬくもりの大切さが身に染みて、アシストさん(視覚障害のある方)のフォローが素晴らしくて、なんだかあったかくなってきた照れ

聴覚や嗅覚、触覚を使えば怖くなくなっていく。


初対面の人ともいつも以上にガツガツ話してる自分にびっくり!笑


普段の生活は本当に視覚に頼りきっていて、視覚から入る情報があまりに多すぎて。
大事なことも見ないようにしたり見えなくなっていったりしてる気がする。



本当にあっという間の70分間でした。



暗闇でやった書き初め。
意外と良く書けてて驚き!




多くの子どもたちに体験してほしいっていうお話を聞いて、本当に広まってほしいなーって思ったカナヘイきらきら


ほんとみんなに参加してほしい!!
価値観が変わる!!



そのあとはアシストさん(視覚障害の方)にオススメされた近畿大学の養殖マグロを食べに行ってきた気合いピスケ





マグロの一切れが大きい!
めっちゃ肉厚でプリプリカナヘイびっくり
すっごくおいしかったカナヘイハート


あー幸せ!!!



この日は午前中だけで満足できるぐらい、ちょー楽しめたハート

たまに行く大阪はやっぱり楽しいなー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年は山ばかり登ってましたカナヘイうさぎ

毎週連続で山へ行ってたことも…笑


山の魅力は、
季節や天候によって表情が全然変わること。
それによって好きにも嫌いにもなってしまうこと。
自分の身体を正直に感じられること。
一歩一歩確実に踏み出せば、目標を達成できること。
頑張ったあとのご飯は格別においしいこと!!!


結局、食欲なんですが。(山と食欲と私)


今年もいろんな景色を見れたらいいなーと思ってます。







新年早々、卑屈になってたんですが…

何も変わらずに過ごせてることも幸せではないのかと思いまして。


あんまり年齢とか、周りの状況とか、世間の声とかに捕らわれすぎずにやっていきたいです。

元旦に初日の出を見たときの清々しい気持ちを忘れずにしたいなーカナヘイきらきら
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
涼しくなってきたけど、やっぱり晴れると暑いですね。
秋服が気になるけど、着るまでもなくいきなり寒くなりそう…!


お久しぶりのブログです(^_^)



書こう書こうと思ってたら夏が終わっちゃいました。笑



2016年の夏は充実しすぎてあっという間でした!



白山の他に、霧ヶ峰高原・蓼科山・乗鞍岳に登りに行けて登山万歳です\(^^)/









あと二つの山へ行く予定だったけど…天候に恵まれず。またリベンジやな!





念願の誕生日ディズニーできた♥




毎年恒例のひまわりも見れた♥



雨のなか白川郷も散策して



かっこいい滝(姥ヶ滝)も見れました♥


そしてポケモンGOを少々♥
いまだにピカチュウに出会えてないけども…(°Д°)



あと先日は二年ぶりにフェスへ行ってきました(о´∀`о)
雷で途中で中止になり、MAN WITH A MISSION・UVERworld・T.M.Revolution見れなかったけどもー…


イナズマロックフェスが本当に稲妻呼んじゃいました\(^o^)/


この夏は雨にも打たれて強くなったと思います!笑
登山用のカッパ大活躍★



秋にもいろいろ行きたいとこ計画してます。
すべては天気次第…



こうして赴くままにフラフラと出かけられて本当に幸せだと思います(≧▽≦)

誘ってくれたり一緒に行ってくれたりしてくれて、ほんと感謝しかない!




仕事は相変わらず情緒不安定ですが、
ある意味オンとオフの切り替えが瞬時にできるのはありがたいことなのでは…と。


嫌なことばかりじゃないからいいのかなー
でも長い目で見たらどうなのか…
と、悶々とする毎日。



どーするよ、29歳。

この年にもなって絶賛迷子です。



みんな潔くて前進できてて、尊敬してます。


いい加減落ち着かなきゃな(´-ω-`)

とは言いつつも、いつまでも甘い蜜ばかり吸っていそうです。




このグダグダっぷりに呆れますが…

ブログは振り返る上でも大切なものなので、これからもマイペースに綴っていきたいです。


お天気もそろそろスッキリしますように!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。