38GARDENS LIFELOG

TECHO TIME IS GOOD☻

hobonichi techo
TRAVELER'S notebook
handmade/zakka
disney/music
doubutsu no mori


テーマ:
photo:01



アイコンとおそろいのメモを作成してみました。
マカロンカラー4色。
ちょきちょきして手帳にぺたり。

photo:02



こんな感じで手帳を可愛くにぎやかにしてくれてます♡
紙の種類や印刷の設定で色の出方が全然違うのですが、わたしはマット紙が好きです。
シールタイプになってる紙にしたら貼る時楽かも‼

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:03


TECHO TIME IS GOOD
わたしのテーマ

このTECHOは
スケジュール管理の手帳だけではなく
紙に書き込む行為すべて

日記も
仕事のことも
手作りのアイデアも
映画の感想も
旅行の思い出も

わたしの全部
切って貼って書いて
足跡となり未来になる


結論は
紙とペンがあればなんでもOK

photo:01



そんな中でわたしは、ほぼ日手帳とトラベラーズノートを使っています。
ほぼ日手帳は予定と日記、買い物メモ、お掃除メモ、家計簿。
トラベラーズノートには何冊かノートをセットしていて、本.音楽.映画の記録帳、アイデアや頭の中整理帳、旅ログに使っています。

photo:02



ペンケースはリンネルの付録。
本当はポーチだけど大容量でちょうどいい◎
万年筆には憧れるけど、スタイルフィットの0.38mmがお気に入り。

ほぼ日手帳の中身はいつもInstagramで公開していています。
ここにはアップするつもりはないけれど、またちょこちょこ日々を綴ろうと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2012年、このブログを見てくださった方ありがとうございました。
2013年もよろしくお願いします。


photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



二ヶ月間ライフログ完走!
明日からはこの子がお供してくれます。

photo:07



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっぱりほぼ日手帳をメイン手帳にすると決めました。
英語版のHOBONICHI PLANNERがロフトで完売だったのでほぼ日ストアで注文。
年内には届くらしいので、ギリギリだけど1月から使えますo(^▽^)o

ライフログはなるべくいいことだけを書くようにしていて
ネガティブなことや愚痴を書いたら上から何かをぺたっと貼って隠しています。
(下の一枚目の画像の黒いショップカードなんかがそうです。)
逆に言えば、ライフログにいい一日だったと書きたいなと思うので、意識的に生活するようになってます。
(とは言え、仕事の愚痴はなかなか減らせなくて困ってます)



photo:01



photo:02



photo:03

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
だんなはんは仕事で
ゆづきさんはお泊まりなので
今日だけ一人暮らし

昼からずーっと手帳タイム
・やりさしの2009年思い出帖
・今年のアルバム写真選抜
・38GARDENSの収支ノート
まだいくつかやりさしがあるので過去の手帳やノートは今年中に整理整頓‼


やっぱりほぼ日手帳を買ってしまいそう

photo:01


photo:02


photo:03



あと二週間でこのノートも完了‼



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。