Happy-go-Lucky

日々の出来事、学び、遊び、仕事のことなどを綴ります☆


テーマ:

こんにちは(*^▽^*)


先週は、ポカポカ陽気ですっかり春が来たかと思いきや、今週は、寒の戻りで冷んやりとした週のスタートとなりましたねくもり雨




妹から、コストコ土産をもらいましたラブラブ



500gのポテチと格闘中。。。にひひ




先週の貴重な晴れの日に、近くの神社公園でお花見して来ましたニコニコ音譜





こんな色の桜も~♪



こんな桜も~♪かわいい~ラブラブ!










子どもは、初めてのお花見に興味津々!かと思いきや、お花見客に興味津々!!


駆け回っている子どもたちを見ては、キャッキャッとハシャギ、ニコニコと皆に笑いかけては、「かわいいね~ニコニコ」と言ってもらって、またニコニコしておりました(^_^;)


来年は、お弁当持ってお花見できるかなぁ~ニコニコ音譜




今週の寒の戻りで、風邪などひかれませんよう、ご自愛くださいませ(*v.v)。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~(*^▽^*)


お久しぶりです♪


先週は春日和、今週は寒の戻り、と、着々と春に近づいている、今日この頃ですねニコニコ




前回のブログから、早1ヶ月が経ってしまいましたあせるあせる


その間の出来事、、、



久しぶりに、イベントに出店させていただいて、とっても幸せな時間を過ごしました~ラブラブ


その間、初めて、主人&子供で過ごしてもらい、主人も幸せな時間を過ごしたようですにひひ




そのイベント打ち上げに、子どもと参加させていただき、とっても楽しい時間を過ごしました~ラブラブ






そして、今月初旬、、、


ギックリ腰になってしまいましたーーーーー(ノ◇≦。)



産後3回目のギックリ腰、、、 


幸いにも、寝たきりは免れ、屈伸のみの上下運動で育児・家事を、何とかこなしておりました、、、


が、特に、抱き寄せる、寝かしつける、授乳、が辛く、泣いた事も何度か。。。。゚(T^T)゚。


かれこれ2週間になりますが、やっと少しずつ動けるようになるまで回復しました~!



本当に、健康第一!! ますます痛感しております!!

暖かくなってきたので、ストレッチや運動をしないと!と思っております(*v.v)。





そして、晴天の春の陽気の日に、我慢出来ずに、近場にお出かけしましたニコニコ





腹ごしらえして、私も子どもも、大満足~ラブラブでしたニコニコ






いつも間にやら、赤ちゃんも、9ヶ月になりました~ヾ(@^▽^@)ノ



6年先輩のガジュマルさんに、ご挨拶♪


赤ちゃんっていうより、子どもって感じの風貌?大きさ?のようで、いつも、驚かれてますニコニコ




たまーにするハイハイ。


それまで、仰向けとお座りだけだったのが、8ヶ月に入り突然、高這いを始め、つかまり立ちをし、そしてハイハイをしました!


全くする気配のなかった寝返りも、気まぐれにたまーーにし始め、急激な成長の速さに、ただただ驚くばかりですニコニコ


聞いてはいましたが、本当に、昨日できなかったことが、今日突然、できるようになるんですね~!!


人間って、不思議ですね~~~!!





絶賛つかまり立ち→つたい歩き中です♪




もう来週には、4月ですね♪


桜の開花が聞こえて来ていますが、来週にはお花見できるのかなぁ~ニコニコ 楽しみ♪


早く腰が治りますよーーーに!!!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~(*^▽^*)


暖かくなったなぁ~、と思いきや、寒くなったり、不安定なお天気が続いています晴れくもり雨


そして、明日は、雪予報なこちらです雪




出産報告に際しまして、ブログをお読みくださり、いいねをくださり、またコメントやメッセージをくださった皆さま、本当にありがとうございますラブラブラブラブ


心から嬉しいですドキドキ



初めての育児で、全く余裕がなく、あっっという間に1日が過ぎ、気づけば、あっっっという間に7ヶ月も経ってしまっていました、、(><;)

月日の流れは速い、と、これまでも思って来ましたが、こんなに記憶がないほどの速さで過ぎていたとはー、、、

日にちの感覚も、曜日の感覚もなく、本当に、あっという間でしたーーー(=◇=;)




そしてそして、


御礼が大変遅くなり、申し訳ございません(><;)


先週、何の前兆もなく、突然、嘔吐・発熱してしまいまして、、、(-x-;)



フラフラ状態での待ったなしの育児、、、


泣く赤ちゃんに、「ゴメンね、、」と起き上がれず一緒に泣いた1週間・・・


体調を崩すことが、こんなにも辛いものとは思いませんでしたー、、、(ノ_-。)




今週に入り、普通食が普通の量食べられるようになり、復活しました!!!v(^-^)v


赤ちゃんにうつらなくて、本当に良かった。。。


健康でいることって、本当に大切ですね!! 


ますます、健康第一で、育児に励みたいと思いますニコニコグーグーグー





ちょっと前のことになりますが、、、


札幌雪まつりに行った妹が、「美味しかったから」と送ってくれましたー!!



毛ガニと、醤油漬けイクラドキドキ


今季初カニ!プリプリジューシーなイクララブラブ 美味~(ж>▽<)ラブラブ



買ってきたマグロを漬けにして、カニ・イクラ・マグロ漬け3食丼ラブラブ


たっぷり堪能しました~ラブラブ!ラブラブ




鬼は外~!福は内~! 


「鬼~のパンツは良いパンツ~♪強いぞ~強いぞ~♪」 キャッキャと喜ぶ鬼さん♪






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(*^▽^*)


明けましておめでとうございます☆

、、、って、もう2月になってしまいましたね、、、(^_^;)



お久しぶりです!!


私は元気です♪

のんびりマイペースに暮らしております(*^ー^)




前回の記事から、もう7ヶ月半程経っておりますが、、、


ご報告させてください!


無事、元気な赤ちゃんを出産することができました☆




出産前に、『出産は、人生一の大仕事』と、先輩お母さま方に言われていましたが、本当にそうなんですね~!


世の中のお母様方を尊敬して止みません!!!




長くて苦しかった誘発入院3日目に、無事に元気に産まれて来てくれた赤ちゃんは、大きい大きいと言われ続けていたものの、約3,400gでしたー!


やはり、頭は大きかったそうです、、、(^_^;)


そのため産道に引っ掛かり、心拍が落ち、緊急帝王切開寸前に、何とか、吸引分娩で産まれてきてくれました。


また、首にへその緒が巻き付いていたそうで、無事に産まれてきてくれたこと、ただただ感謝の気持ちでいっぱいでしたラブラブ


総合病院でしたが、私の出産前後日、妊婦は私だけだったので、陣痛室も分娩室も貸切で、医師も助産師さんも全員代わる代わる顔を出してくださったり立ち会ってくださったりと、本当に心強くて安心できる入院生活となりました。



私のもとに産まれてきてくれて、本当に、ありがとうドキドキ





そんな赤ちゃんも、すくすく育ち、ただいま7ヶ月半になりました~(*^ー^)


良く笑い、良く動き、良く寝て、全てに興味津々で、離乳食もモリモリ食べてくれています♪



吹雪を、身動きもせず、嬉しそうに半笑いで見つめ中・・・



毎日成長する姿がおもしろく、目が離せません(*゚ー゚*)


ただ、吸引分娩の際の裂傷が酷く、最近になってやっと痛みがなくなってきた状態で、友達から聞いていた産後の様々な痛みと、寝不足の辛さを痛感していますあせる


それでも、たくさんの笑顔に包まれて、頑張っていますニコニコ




これからも、ゆっくりではありますが、マイペースにブログを続けて行きたいと思っています!


どうぞよろしくお願いいたします(*^v^*)




明日は節分ですね!


恵方巻きの方角は、西南西だそうですね♪


鬼は外~!福は内~!で、たくさんの福を呼び込み、恵方巻きにかぶりついて、今年も健やかに笑顔で過ごせるようお願いしたいと思いますニコニコ



皆さまも、良い節分の日をお過ごしくださいませ(*^▽^*)







いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(*^▽^*)


梅雨らしい今週雨でしたが、来週は、梅雨の晴れ間予報ですね~晴れ


暑い夏が来る前の気持ちの良い1週間になりそうですね音譜




先日、雨の音を聞きながら作ったバナナケーキ☆


camerancollage2014_06_12_211429.jpg

熟したバナナたっぷりの甘~い香りと、バターの風味が部屋中に漂い、ジメジメした梅雨を吹き飛ばしてくれました(´∀`*)






昨日、38週を迎えましたニコニコ


いつ産まれても良い状態なので、今か今かとドキドキソワソワしながら待っていましたが・・・



先日の検診にて、ついに、誘発分娩入院が決定いたしました!



検診では、NSTにて、母子ともに元気であることを確認して頂き、

エコーにて、赤ちゃんが健康で、順調にまた大きくなっていることを確認されると、


『もう入院しとこうかぁ~?このままお腹に置いておく必要もないしね』と先生。




誘発分娩入院・・・


覚悟はしていたけれど、やっぱり、ドキドキドキドキ・・・



予定日より2週間ほど早いのですが、まだ赤ちゃんは降りておらず、お腹の張りも弱くて不規則で、子宮口も全然開いていないようです。。。



出来れば、自然に降りて来てくれて、陣痛・破水などの赤ちゃんのタイミングで産んであげたかったけれど・・・


もしかしたら、誘発分娩が上手く進まなかったり、頭が引っ掛かるようなら、途中で帝王切開になる可能性もあるようですが、赤ちゃんの負担を考えると、それも仕方がないですね。


私にできる最初のお仕事は、ただ元気に産まれて来てくれるよう、頑張るだけですね!





『もし入院までに何かお産の兆候があったら、すぐ連絡くださいね!』

と助産師さんに言われながら病院を後にしましたが、残念ながら、今のところ何の兆候もありません(^_^;)



赤ちゃんに出会えるまで、本当にあと少しとなりましたニコニコ


ポンポコリンのお腹も、グニュリグニュリと胎動を感じられるのも、主人との2人生活も、明日が最後☆




昨日は、両親が会いに来てくれ、お昼を食べ、海沿いを散歩しながら、『大丈夫、大丈夫~!』と安心をもらいましたラブラブ


NCM_0344.JPG


今日は、急遽集まってくれた友人たちとランチして、いっぱい喋っていっぱい笑って、お腹を触って『安産パワ~~~!!』を注入してもらい、元気と勇気をもらいました音譜



明日は、入院準備と留守中の再確認をしたり、最後の晩餐に主人とお出かけしようかなぁ~、と思っていますニコニコ





ブログをお読みくださる皆さま方、励ましや楽しみに待っている♪等々コメントやメッセージをくださる皆さま方


妊娠について、すべてが初めてのことで、不安もたくさんありましたが、皆さまのおかげで、とっても心強く安心してこれまで過ごすことができました!


本当に本当にありがとうございますラブラブラブラブ




無事に元気に赤ちゃんを産んであげられるよう、頑張ってきます!


また報告させていただきたいと思っていますので、どうぞ見守っていてくださいませ☆


いつもありがとうございますラブラブ




ステキな週末をお過ごしくださいね(*^ー^)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~(*^▽^*)


暑い暑い~!なんて言ってた先週ですが、梅雨入りしましたね~カエル


でも、こちらはまとまった雨は降らず、曇り空で空気はモワッと湿気ていますくもりくもり



関東の方では、大雨被害が出ているようですが、これ以上被害が拡大しませんように・・・




紫陽花が咲き始めましたね~ニコニコ


NCM_0336.JPG

ブルー、ピンク、パープル、マゼンタ・・・あじさいあじさいあじさい


優しくてかわいらしい彩りを見せてくれる紫陽花が、大好きですラブラブ!





ちょっと気が早いのですが、、、(;^ω^A


「英語が喋れたら、この世界生きてくのに問題はない!」

なんて言う、とんでもない持論を掲げた主人の願いに沿い、読み聞かせ用の洋書絵本を購入しました音譜



IMG_20140610_140635.jpg


定番中の定番、【Brown Bear, Brown Bear, What do You See?】 【The Very Hungry Caterpillar】


と、聞き流しBGMに、【Wee Sing Children's Songs & Fingerplays】




届いたその日から、主人が読み聞かせの練習を始めました( ´艸`)


「これ、なんて読むの?」と、同じ単語でつまづきながら、でしたが、楽しそうに読んでいますにひひ


「英語が喋れたら、人生違ったはず!」なんて、また『もしも英語が喋れたら・・・』人生を語りながら、「赤ちゃんと一緒に英語を学ぶ!」と豪語しております(^_^;)




私も、毎年年初めの目標に、≪英語の勉強!≫と書くのですが、ナンダカンダ後回しになり、毎年更新する目標になっていました・・・(^_^;)


今度こそ!すっかり遠のいてしまった英語の勉強を、今度こそ再開させたいと思います!




洋書絵本ですが、毎回買うのも高くつくので、図書館で借りればいいやぁ~♪と思ってたのですが、私の地域の図書館には、洋書絵本が1冊もありませんでした・・・Σ(゚д゚;)


どうしたものやら・・・

汚したりするのを想定して、やはり買った方がいいのかなぁ・・・(・_・;)







先週、正期産の37週検診に行ってきましたニコニコ



前回の検診時にお達しが出た、骨盤MRI検査。


ポンポコリンのお腹で、仰向けに寝て、MRIに入るのは、閉所恐怖症じゃない私でも、ドキドキしましたあせる


検査結果は、「少し余裕があるから、経膣分娩できるね!」と言っていただけました!




今回も、母子ともに順調で、赤ちゃんもスクスク育っています♪


がっ!


スクスク育ちすぎ、どんどん大きくなる一方の赤ちゃんに、ここに来て、出産の怖さが増してきて不安でストレス食いをしてしまう私です・・・(T▽T;)


実母に電話をして、初めて弱気発言をしたところ、

「大丈夫、大丈夫~!昔は4kgは普通だったし、私も4kgで産んでるんやから~!」

と言ってもらい、ちょっと落ち着きました(*゚ー゚*)


お母様方、皆さまを尊敬して止みません!!!本当にスゴイです!!!




ちょっと落ち着いたので、今日のお菓子は・・・


NCM_0344.JPG

パスコで一番人気の、≪ちぎってシナモン≫のりんごフィリング入りラブラブ


レンジで20秒チンすると、シナモンがとろ~っ、りんごの香りがふわ~っラブラブ



ラズベリーリーフティーと一緒に、美味しくいただきましたニコニコ




「紫陽花が綺麗だよ~!もう産まれてきていいよ~!」


お散歩しながら、お腹に声掛けしています(*^ー^)





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(*^▽^*)


この1週間、急に暑くなりましたね~!


皆さまは、体調を崩されたりされていませんか?!



私は、朝起きると、頭と顔だけ汗だく・・・((>д<))あせる


身体がついて行かず、冷えのぼせ状態なので、アイス枕を引っ張り出してきましたー!




暑くても、食欲は衰えず、しっかり食べております!≧(´▽`)≦


丹後の海で採れた新鮮な海鮮山盛りの≪漁師飯≫ラブラブ


NCM_0318.JPG


NCM_0320-1.jpg


友人たちが会いに来てくれて、デザートに作ったイチゴロールケーキ風ラブラブ


camerancollage2014_05_28_203607.jpg

ロールケーキも作ろうと思ったのですが、暑さに負けてしまい・・・(><;)


市販のロールケーキに、イチゴとホイップクリームを乗っけて冷やしただけなんですが、友人たちは喜んでくれて良かったです(^_^;)






先日、ついに臨月に突入しましたーニコニコ


そして同時に、ラズベリーリーフティーを飲み始めました!


NCM_0338-1.jpg

ラズベリーリーフティーとは 、“安産のためのお茶”と言われているハーブティーのことですコーヒー


主な効果としては・・・

◆妊婦さんに・・・安産、出産の止血

◆産後に・・・子宮収縮作用で子宮筋を正常に保つ、母乳の出をよくする、産後ダイエット

◆全女性に・・・生理痛の緩和、生理不順、月経前症候群(PMS)対策、更年期の症状緩和、妊娠を望む女性のための身体作り


主な有効成分としては・・・
◆ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEなどのビタミン類

◆ミネラル(カルシウム・鉄分・マグネシウム・マンガン)

◆葉酸・・・子宮筋や骨盤を強化



これまでに聞いたことはありましたが、女性にとって、大いに味方になってくれるハーブティーだったんですね~(*゚o゚*)


お味は、想像していたラズベリー味ではなく、色も薄目のカモミールティー・・・で、スッキリ飲みやすいので良かったですニコニコ


安産祈願!!p(^-^)q





と言うのも・・・



先日の臨時検診で、NST(ノンストレステスト)再検査を受けました。


今回は、胎児の心拍と母体の張りの状態が、分娩監視装置に数値で表示されていたので、面白くてずっと見ていましたにひひ



結果は、母子ともに特に問題ナシ!


ホッとしたのも束の間、「来週は、骨盤のMRIを撮らせてね」と、新たなお達しが出ました!


・・・MRI?! 妊婦ってMRIできるんだ~(・_・;)



胎児の頭部と身体部が大きいので、骨盤を通れるかどうか?を診られるようです。


通れないと判断されたら、帝王切開になるのかな・・・?!


お腹の中でスクスク育ってくれているのはとっても有難いのですが・・・(・_・;)





ということで、今週、37週の正期産に入ります!


会う人会う人に、「大きいお腹~!」「初めてこんな大きいお腹見た~!」「あれ?予定日過ぎた?!」と驚かれながら、自慢のデカ腹を触ってもらってますにひひ


既に、いつ産まれても良い推定体重になっていて、更にどんどん大きくなっていくので、「もう出てきて良いよ~!!」と夫婦で赤ちゃんにお伝え(お願い?)しています!



ラズベリーリーフティーを飲みながら、安産祈願!!ヾ(@^▽^@)ノ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(*^▽^*)


今週は曇り空が続いていましたが、今日も明日もお天気!晴れ


お出かけ日和、お洗濯日和ですね~ニコニコ




寒い冬を無事乗り越えた、我が家のメダカたちうお座

気温も上がり暖かくなってきてから、元気に動き回っています♪


しかし、どう数えても、増量してるー!∑(-x-;)


NCM_0333.JPG


この他に、ホテイ草だけが入ったカメがまだ2つほどあり、お腹が膨れたメダカも何匹もいるので、まだまだ増量しそうです・・・


主人が、こそこそと、せっせとグッズを揃えていたようです~(=◇=;)


ウチにはもう置き場はありません~っ(><;)






4月の新学期ドタバタ期が終わり、一段落つき暖かくなった今月、友人たちが会いに来てくれています♪


日によって体調の変化があるのですが、決まって約束している日は、前日どんなにお腹が張って辛くても、朝からお腹も軽く体調も良くなっているのが、自分でも不思議です(〃∇〃)音譜


私がちゃちゃっと簡単ランチを作ったり~♪


ランチを食べに出かけたり~♪


NCM_0092.JPG


その後は、家でゆっくりお茶&お菓子を食べながら、喋って笑って~♪



結婚報告をしてくれた友人、地元に帰省した際に足を延ばしてくれた友人、先輩ママの友人たち☆


年々環境や生活の変化に伴って、年に1回会えるかどうかになってくるけれど、こうして会いに来てくれたり、顔を見て色んな話ができることは、とっても幸せなことですねラブラブ


皆にお腹を触ってもらって、安産パワーをもらっています≧(´▽`)≦


みんな、本当にありがとうドキドキ



友人作メロンパン♡

NCM_0335.JPG


【足立音江門】のパウンドケーキ♡
NCM_0307-1.jpg

手作りベイビーグッズ♡
camerancollage2014_04_25_170809.jpg




先日、妊婦検診に行って来ました音譜


初めて、NST(ノンストレステスト)という、子宮収縮がまったくない(陣痛がない)状態で、装置を使って、赤ちゃんの心拍&胎動と母体のお腹の張りをチェックされました!


お腹に胎児用と母体用のセンサーをつけ、30分程寝ているだけ、というものでした。



それにしても、赤ちゃんの心拍の早いこと!


スゴイなぁ~♪頑張って生きてるんだなぁ~♪

と改めて感心しながら、心拍音を聞きながら目をつぶっていると、ピンクとマゼンタの光に包まれましたラブラブ



検診の時から眠っていた赤ちゃんですが、それでも動くので、どうも上手く心拍が取れなかったようで、結局、1時間以上検査にかかってしまいましたあせる



結果は、赤ちゃんは元気で良く動いていて、問題なし!


でも、私の方が、やはり微弱なお腹の張りが定期的にあり(いつもこの状態なので自覚なし)、最後は大きな山なりの波線が計測され、お腹が張っていました(キューッと痛くなったので自覚あり)・・・あせる



このNSTの結果から、2週間後の検診が早まり、来週再検査となりました!


9ヶ月半(34週)検診で3kgになってしまった、相変わらず大きめの赤ちゃん・・・

友人たちにも驚かれるほど、見た目も大きいようです(^_^;)


まだ臨月も前ですが、様子を見よう、いつ産まれても良い、もしくは、いつ産むか?という話が先生の口から出てきました~!

覚悟はしてましたが、ついに!


結果は来週になりますが、夫婦でドキドキソワソワしています!


いつ会えるのかなぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(*^▽^*)



先週の日曜日は、とっても天気が良かったので、半日かけて、大掃除をしました~!


今朝の“おはよう朝日です”テレビで言っていたのですが、5月は大掃除に最適な月らしいです!


比較的晴れの日が続くことや、湿度が低いことなどの理由があるそうですが、確かに!!



私たちは、夫婦共に花粉症なので、やっとお布団を干すことができ、窓を全開し、とっても気持ちが良いお掃除日和となりました♪


ふわふわの絨毯、太陽の匂いがするふかふかのお布団やクッション類・・・、あぁ~、気持ちが良い~:*:・( ̄∀ ̄)・:*ラブラブ





そして、日曜日は、母の日でしたね♪


義母には、毎年、GW中のお誕生日と一緒にして、ディナーをプレゼントしています(^-^)


実母には、先日会いに来てくれた時に、プリザをプレゼントブーケ1


camerancollage2014_05_12_144032.jpg


実家までの移動が厳しく、里帰りをしない私のために、先日、両親が会いに来てくれました!



NCM_0309.JPG


母お手製の“いなり寿司”と“竹の子煮”を持って来てくれたので、モリモリお昼音譜


母のいなり寿司は、人参・かまぼこ・きゅうり・えび・高野豆腐・かんぴょうナドナド・・・、具だくさんのちらし寿司を、はち切れんばかりに油揚げに入れてあります!


懐かしいなぁ~、母のいなり♪



こうして両親と3人でご飯を食べるなんて、どれくらい振りだろう~


他愛のない話や、妊娠中の疑問を尋ねたり、母の妊娠や出産の話を聞いたり、、、(ほとんど「もう忘れたわぁ~」と言われるのですが・・・(^_^;))


電話で声は聞いているのですが、同じ空間で顔を見ながら話すと、やはり安心するし、落ち着きますね(*v.v)。



ここに至るまで心配も色々あっただろうけど、いつでも何も言わず見守ってくれる両親の気持ちに、感謝でいっぱいでした。


本当に、いつもありがとうラブラブ


居てくれるだけで、それだけで充分だから、元気で毎日を過ごしてね☆




主人にもお土産にひひ


NCM_0310-1.jpg

帰宅した主人は、かなり、喜んでおりました(^ε^)







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(*^▽^*)


GWが終わりましたね♪


前半・後半共にお天気も良く、お出かけ日和だったのではないでしょうか?



私のGWはというと、前半は主人が仕事、後半は親族が帰省し、私も遠出ができないので近場でゆったりと過ごしましたニコニコ



甥っ子たちが帰省するということで、義母が出して来た、3●年前の五月人形です!



そして、3●年振りに日の目を見たこの五月人形ですが、保存状態も良く、まぁ立派!

感心しながら、一緒に組み立てました!


帰省した甥っ子たちも、刀や弓矢や鯉のぼりで嬉しそうに遊び、小さい兜を被って喜び、その横では、「出した甲斐があった」と義母も嬉しそうでしたニコニコ




★GW中に訪れたランチ♪


camerancollage2014_05_09_174358.jpg


NCM_0302.JPG


NCM_0075.JPG


GW中に義母の誕生日があったので、ディナーをプレゼントしました♪


camerancollage2014_05_06_234311.jpg



★GW中に作ったお料理まとめ♪

竹の子:今年は豊作のようで、ありがたく頂きました♡

camerancollage2014_05_01_112018.jpg

蛸づくし:60cm程もあるデッカイ蛸足を2本いただきました♡


初日はお刺身でいただきましたが、デッカイのに、ビックリするくらい柔らかくて美味しかったです(≧▽≦)


camerancollage2014_05_09_172258.jpg






・・・と、そんなこんなで、食べてばかりのGWでしたね・・・(^▽^;)

(写真さえも撮っていない時あり・・・あせる


天気も良かったので、お散歩したり、甥っ子たちと公園で遊んだり、、、と、それなりに運動もしました!



が、


GW明けの検診で、しっかりと、体重が増えておりました・・・Σ(゚д゚;)∑(-x-;)


体重制限について特に何も言われない病院のようですが、自己反省です・・・(・Θ・;)




検診では、相変わらず「お腹はそれほどでもないのに、やっぱり赤ちゃん大きいねぇ~!」と先生。


「ん~、どうしようか。。。でも、まだもう少し様子を見てみようか」と悩みながら言われた先生ですが、このまま順調に大きく育つようだと、早期出産になるかもしれません(^_^;)


母と義母に聞くと、「昔は、心拍を筒で聞くだけだったから、医学の進歩でよく分かるのも良し悪しやなぁ~」と。(^_^;)




マタニティライフも、9ヶ月に入りました(*^ー^)

胎動も激しくなり、サウンドバックのように、ボコボコボコ~ッ!と殴られ蹴られています!

お腹も変わらずよく張りますが、正産期までは休み休み過ごしたいと思います(^-^)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。