笹井絢子のブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:
本当にたくさんの

お声かけをいただけるようになり

奈良の子育て広場でも定期的に
「子育てについて」お話させていただく機会をいただいています


こちらは

先日させていただいた

子供って、なぜ?どうして?そうなるの? 

その行動の気持ちが知りたい!!

という
イヤイヤ期や
赤ちゃん返り
ママと離れられない
わがままをいう

といったコミュニケーションに対する講座!!


子供たちが元気に走りまわる中



子供ならではの時間感覚や
ママの言葉の受け取り方

それを理解した中で
どうやってママが伝えたいことを
伝えなくてはならないことを伝えるか

などについてお話させていただきました!!

みなさん
「なるほどね~~」
「確かに、あるある!」
「あっ私の、その行動か・・・」
と気づきを感じ

そしてまた
「自分の気持ちが 自分で分かるようになりたいです」

「肩の力を抜いたらいいんですね」
と お話が終わるころには 
すっきりした お顔になっていかれましたWハート



ママが変われば子供は変わる*!!

ママが自分の 口グセ や 行動のクセ
そして 考えのクセ  に気づくことがで

子育てで悩んだり
不安になったり
もっとこうなってほしいのに・・・
どうして、こうならないんだろう・・・

と感じることが
面白いほどに変化していくのです


ただ、自分では なかなか

自分の 口グセ や 行動のクセ
そして 考えのクセ  に気づくことができない

気づいても 変えることができす
また、同じことを繰り返してしまう


だからこそ ママ自身が
「本当のコミュニケーション」を学び 心の教養を付けて行くことが必要なのですおんぷ



心の教養を身に着け
素敵に働くママになりたい!!人へおススメseminar
サゲサゲ↓サゲサゲ↓

日本心理美容カウンセラー創設者 谷本由希さんを招いての
限定セミナー

育休中のママ限定セミナー

仕事復帰できるかな・・・・?
子育てと家事と仕事が両立できるかな・・・?
子供とのコミュニケーションは大丈夫かな・・・?
保育園に入れるかな・・・?

仕事に復帰した後に、子育てと家事と仕事を両立できるママになるヒントや
仕事に復帰する目に保育園に入れるかな?
保育園に入れても泣かずに通ってくれるかな?
そんな不安が軽くなるセミナーです
!



講師は(株)SNOW代表  谷本由希さん


(株)SNOW取締役代表
日本心理美容カウンセリングアカデミー創設者
体質改善専門サロン 「CONFIANCE LA BEAUT」owner

由希さんのプロフィールはこちら

育休中に、一緒に不安を一つずつ解消していきましょう!!


セミナー詳細

時間:5月27日(金) 11時~12時  開場5分前
場所:生駒市コミュニティセンター2F 
http://gasshuku.nara-kankou.or.jp/conference/2010/01/019.html
費用:500円
お申込み方法:題名に「5月27日セミナー」とし
名前・住所・電話番号・生年月日・お子様の年齢を記入し
mama.kodomo.kizuna@gmail.comまでお送りください。




美力学の創設者 谷本 由希さん


由希さんが登壇される最新セミナー情報

日本心理美容カウンセリングアカデミー本部セミナー「捨てる勇気」
日本心理美容カウンセリングアカデミー生駒北エリアセミナー
男性限定セミナー 「人生のリーダーになる方法」

谷本 由希さんのブログは こちら キラキラ
おススメブログ
学びの中で。
感情の整頓       

薔薇魅力的なママになる方法は → こちら



今日も笑顔が繋がり増すように

日本心理美容カウンセラー 笹井絢子
「子供を育てるために、ママが育つ場所」



美力学が学べる「誰かのために じぶんのために学ぶ」
日本心理美容カウンセリングアカデミー本部


*「美力学」「日本心理美容カウンセラー」は特許庁に商標登録ずみです。
*許可なく ブログを転用することはご遠慮下さい。
*谷本由希さんからのブログの引用は許可を得ております













AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。