軽い熱中症

テーマ:
こんにちはニコニコ
今日は熱中症についてです。
日本では節電に関する話題が多くなります。良いことですが、とても暑い季節に、無理に節電すると(エアコンの控えなど)、熱中症になるリスクが高くあります。それをならないようにしていただきたいですが、もし、軽い熱中症になったら、以下のつぼを押すことによって、吐き気、めまい、脱力感など症状が少し緩和されることができます。

ツボ

合格人中(水溝)-鼻柱の下、溝の上方です。



合格内関-前腕の手首の上3分の指の真ん中の所です。

合格湧泉-足の裏、指を曲げた時に出来るくぼみの中です。

押す法:人中-さし指でしばらく押します。

内関・湧泉-両手の親指のはらで、しばらく押します。

軽い熱中症になったら試してみてくださいねビックリマーク






お問い合わせ

☎080-2480-3838

✉takaratommy3838@gmail.com

往診中、診察中はお電話にでれない場合がございます。

さや鍼灸院HP

AD

お盆休みのお知らせ

テーマ:
blog更新なかなかできなくて申し訳ございません。

さや鍼灸院お盆休みのお知らせです。

さや鍼灸院(自費サロン)8月10日~15日までお休みです。

さや鍼灸院(在宅リハビリ訪問鍼灸マッサージ保険取扱い)8月11日~14日までお休みです。

宜しくお願い致します❗





お問い合わせ

☎080-2480-3838

✉takaratommy3838@gmail.com

施術中、往診中はお電話にでれない場合がございます。

さや鍼灸院HP
AD
こんにちは。

3日早いですがいつも医療保険が使える訪問鍼灸マッサージをご利用してくださっている患者様のお誕生日をしましたラブ

K様お誕生日おめでとうございます❗




『首から右腕の痺れも鍼灸治療で楽になりました』

と言うお言葉をいただいております❗

もっともっと普段の生活が楽に過ごせるよぅ頑張っていきますのでこれからも宜しくお願い致します❗


そしてそしてまだまだお言葉の紹介です。

小学5年生の脳性麻痺の患者様です❕

『鍼灸治療をはじめてから理学療法のリハビリの進みがよくなった』

とお母様からのお言葉をいただきましたニコニコ




これからもリハビリと鍼灸治療を併用し少しずつ前へ進んでいきましょうねウインク



さや鍼灸院では訪問鍼灸マッサージ(保険取扱)を実施しております。

お身体の不自由な方、障害をお持ちの方、ご高齢者、下記の疾患をお持ちの方↓↓
合格神経痛

合格リウマチ

合格頚腕症候群

合格肩関節周囲炎(五十肩)

合格頚椎捻挫後遺症(むちうち)

合格腰痛症

などお持ちの方はご相談ください❗


負担金は300円~です。身体障害者手帳1級2級をお持ちの方は負担金無料です。



お問い合わせ

☎080-2480-3838

✉takaratommy3838@gmail.com

診察中、往診中、移動中はお電話にでれない場合がございます。


訪問鍼灸マッサージ(保険取扱)

女性・ちびっこ専門さや鍼灸院(自費)
AD