アールデン38のブログ

ブログの説明を入力します。


NEW !
テーマ:





明け方は

帯状梅雨前線が我が家上空まで南下し

激しい雨が降っていた


現在は曇り空ですが大気は不安定です

2日連続で鳩たちは休養日にした



『 江戸崎かぼちゃ 』 を頂いた

この前は、5個も頂き

今回は3個です


完熟してから収穫するので甘味が強いです


おまけにブランド品としても品質管理が厳しいので

ちょっとした傷でも出荷できない


味はまったく同じですが

不良品としてはねたカボチャです


いくらなんでも

こんなに食い切れるわきゃ~ないですね


誰かにあげれば余計なおカネを使わせてしまう

これはこれで楽しいことですがね

www


買った鳩さんにおまけで頂いた鳩さん


そのおまけの鳩の仔の方が

活躍するのは鳩界の暗黙の了解です


ですからね

少々傷物の方が味は良いのです。。。



AD
 |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:




思わしくない空模様です

鳩たちの運動は休みにした


エサは大麦を半分以上入れた軽いエサです

胃も休養させます



損得勘定で動くのは人の世ですね


時代劇のなかで

悪代官に

越後屋が小判入りまんじゅうを差し出す


越後屋

お主も悪よのう~と、薄ら笑いで受け取る



迷った時の判断は損か得かです

あればこの様に濡れ手に粟ですね


今はね

ゴルフをしながら二人だけで密談です


腐れ縁で結ばれた、ふんけいの友なので

加計ちゃんも安倍ちゃんも

お互い口が堅いです


時代劇を観る思いで・・・


お主たちも


『 皆 』 悪よのう~~~❣❣❣




AD
 |  リブログ(0)

テーマ:






6時20分

鳩たちの運動開始です


今朝もいつもの通り遠征に消える

姿を現したのは、1時間30分後です


その間、どこの空を飛んでいるのやら・・・

興味は尽きません


鳩にGPSを装着して舎外したいものです


飛ばない鳩さんが昨日は一桁でしたが

今日は二桁の鳩さんが

何故か嫌がって飛びません


早くも、夏バテか---??


ゲロゲロ病が心配の季節です

無理はしたくないので

朝の運動の後は、入舎口全開です


当分の間、

休養第一に考えています。。。???






AD
 |  リブログ(0)

テーマ:






何事もね...。

他人と比べるのを止めると気が楽になる。


あれやこれやと忙しい世の中です

身の丈にあった暮らしが一番大事だと思えば

世間の騒々しさも柳に風です


ある日突然

私にとって大事と思っていたモノが

私の暮らしを圧迫していたのに気づかされた


それは、私にとって、手かせ足かせだった

www??


そんなこんなで

老鳩の種鳩を20数羽断捨離した

少し淋しいが

気が楽になった―――マジデ



選手鳩は相変わらず元気いっぱいです


今朝も6時10分に外に出す

そく遠征です


姿を現したのは、

1時間20分後と2時間後でした


曇り空でさほど暑さを感じない気候なので

飛ぶのが楽しかった??かもですね


いつまで続くやら---??


今日は日曜日です

入口も出口も夕方まで開けて置きます


休日くらいは好き勝手にさせます。。。




 |  リブログ(0)

テーマ:




昨日は迷い込みの連絡があり

引き取りに行った


場所は私が住む霞ヶ浦の対岸の美浦村です

こちら側から良く見える場所です

でもね近くて遠い所です



橋がない。


住井すゐさんの小説 『 橋のない川 』 は

明治時代後期の

奈良県のある田舎の出来事です


被差別部落の苦しみを描いた映画になり

観た記憶がある


でもここは霞ヶ浦大橋が架かっている

この橋を渡れば40k前後は距離が短縮できます

しかし道路は渋滞でした


日本中央競馬会施設、

お馬さんの美浦トレセン付近の鳩飼いさんから引き取り

帰りはぐるりと霞ヶ浦一周のドライブです


車の走行距離は90kです

掛かった時間は4時間でした


霞ヶ浦対岸でよく見える場所なのに

近くて遠い過去の記憶が・・・


『 橋のない川 』 に蘇ります。。。



女房殿は、

またまた医療機関の歯医者さんです

親知らずの抜歯に行きました


今月は通った病院の回数と医療費は・・・??



中野重治の詩から


  ああ 越後のくに

  親知らず市振りの海岸

  ひるがえる白波のひまに

  旅の心はひえびえとしめりをおびてくるのだ。



www ???


鳩たちは

今日も良く飛んでいます


6時15分から外に出し

戻って来たのは、50分後と2時間後に分かれていた


夕方まで自由舎外で過ごさせます。。。

 |  リブログ(0)

テーマ:






6時30分

鳩たちの運動開始です


外に出せばあっという間に遠征に消える


もたもたして残されている鳩さんは

いつもの数羽です


こやつらは

さぼり癖が付いているので飛ばない

安全な所に隠れるのが上手い鳩たちです


そのためか猛禽類にも襲われず

私とは顔馴染みです

ある意味、腐れ縁になっていますね


遠征から60分後に姿を見せる集団と

90分後に戻る集団とに分かれた今朝の舎外です


このくそ暑い中、

どこの空を飛んでいるやら

興味津々ですょ


エサを与えるのは夕方一回だけです

ゲップが出るほど満腹に食わしてる


それでも、

体脂肪率は3%くらいの鳩たちです


たぶんね---??


www やぁ(。・∀・。)




 |  リブログ(0)

テーマ:






梅雨明け宣言を聞いたら

急に蒸し暑さが薄れ

外の作業が苦にならなくなった


人間なんて

世間一般の基準を

相対的に判断して動くものだ


また環境に適応して

臨機応変に判断もする性質も持ち合わせている


っていうか

言葉で動かされている、だけな気がする


とにもかくにも、梅雨が明けたので

家の鳩たちには

猛暑日の強制舎外を楽しんでもらう予定でいる

www f^_^;



人それぞれの鳩の飼い方がある


朝早く起きれば日の出前の舎外です

二日酔いで起きられないなら8時9時頃の舎外です


または規則正しく管理をしている、ヲタクなら・・・

朝昼夕の強制舎外で鍛えることですね


でも結果は、

何をしても

鳩の中身、鳩質で左右されます---!!


馬鹿も利口も命は一つと言う


でもね鳩の世界は

ダメ鳩を鍛えても無駄な苦労をするだけだ

www うむー・・・



夏は暑い

今日も当たり前に暑い

涼を取るなら無駄口を叩くことだ


ですから深い意味はないですょ

誤解しないで下さいね


では・・・

今日から、ガンバローてね。。。



 |  リブログ(0)

テーマ:








朝の涼しい時間帯に草取りです

女房殿がやっているので

私も釣られて・・・です


綺麗になった

菜園を見るのは気持ちが良いです


鳩小屋も同じように・・・

なればいいが・・・

ちょい無理ですね―――!!



霧雨の朝です

相変わらず、

オオタカが杉の樹の天辺に鎮座している


少し様子をみて

7時半から鳩たちの運動開始です


最初に飛び出した集団はそく遠征に消える

もたもたしている集団は旗で追い払い

やっと遠征に行った


飛翔時間は、30分から90分とバラバラでした


そろそろ訓練でもと考えている

梅雨明け宣言が出たら走ります、たぶんね!!



女房は定期健診でまた病院です

果たして検査結果は---??


こちらもたぶん、

難病は進行中でよくはならない気がします


www??





 |  リブログ(0)

テーマ:








今日は大気の状態が不安定という


突然の突風、

雷を伴なう豪雨がありそうな空模様です

様子をみて午前中は自由舎外です


今朝も奴が

エサが飛んで来るのを待っている

仕方がないので時間差舎外で遅く出した


それでも

鳩たちの状態はすこぶる良いみたいで

飛翔時間は、

遠征を含め1時間20分でした


でもね

ダメ鳩はダメで飛びません


そのうち、いきなりの訓練で

レース鳩の世界の厳しさを教えてあげまする

www (-_-メ




どうでもいいかも知れない話です...


天安門事件を知っていますか??

中国人のすべてが

知らされていないので

知らないと答える


これってね

指導者が過去のいまわしい事件を

隠している、黙らせる、考えさせないようにしている


都合の悪い事、

国の恥部等々とは決別なしには

未来がないと錯覚しているだけだ


歴史は繰り返されると云う


最悪で恐ろしいことだ


また、

ドイツ人に

アウシュビッツを知っていますか??


ドイツ人の多くは

知らないと答える


これも、凄いですね---!!





 |  リブログ(0)

テーマ:








脳梗塞を起こした老犬タローが

いないと起こされた

まただ---!!


時計の針は午後11時過ぎです


30分ほど二人で探し回り

家に戻ると

タローがケロッとした顔でお出迎えです、ったく!


女房は寝る前に

タローの身体に虫除けのスプレーを掛けるのが

日課になっているこの頃です


熱帯夜が続く中、

外で寝るのが好きな犬なのです


閉じ込めておくのは可哀想であり

徘徊も心配です

人騒がせなお犬さんですょ



寝ようとしたが時計の針は午前様になっていた


世界パラリンピック陸上ロンドン大会を見て過ごす

機能障害別等々色々ある競技ですね

世界新記録も出ていました


それにしても

この大会に出るだけでも凄さを感じますね



朝から雨が降ったり止んだりです

鳩たちは今日も自由舎外です


飛び出さない鳩さんを旗で追い払い、一回だけ

後は、好き勝手にさせています

午後から出入れ口は全開です


ちなみに

一日一回しか与えない夕方のエサは

ゲップが出るほど食わしている


それでも痩せ気味の鳩さんが多いです

www???







 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。