ハーブとパステルの小さな教室 Belle Journee ~のんびり歩日和~

ハーブ、パステル、アロマテラピー、手作り石鹸・・・そしてライブにおいしいもの♡埼玉県さいたま市 ベル・ジュルネ
いつでも遊び心を忘れずに☆
寄り道しながら♪のんびり歩いてく・・・
そんな、日和の楽しい毎日をつづった日記です。


テーマ:
こんばんは星ニコニコ
日和です。





NARDの農場では、たくさんのダマスクローズとカモミールジャーマンを摘み取りさせていただきました笑顔






お家に帰る頃には、お花たちもだいぶぐったりしてしまうのでぐったり・・・”

その日のうちに、それぞれ仕込み(?)作業をしなくちゃですっがんばる




ザルでふるって小さな虫ちゃんを避けて・・・アリ





ダマスクローズは・・・バラ


お酒に漬け込んでチンキと、ローズジャムイチゴジャム

そしてシアバターの上に広げて、ローズの香りを吸着させましたバラ






カモミールジャーマンと、おまけでたくさんいただいた小さな梅の実はカモミール



カモミールジャーマンは、お水とお砂糖、レモン果汁でコーディアルシロップにミルクセーキ

梅の実は、お砂糖に漬けて酵素ジュースを作りました梅






酵素ジュースは、完成まではまだまだこれからですが♪



カモミールのコーディアルは、おいしくて、ついついすごい勢いで飲んでしまいますうふふふ








農場研修は、当日はもちろん!



ハーブのお土産で、しばらく楽しませていただけます嬉しい







来年もまた、参加するのが今からとっても楽しみですっcrmlわくわく




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。