京都発*日々を彩るハンドメイド通信

ウェブショップにてiPhoneケースを販売しています!
〜アラフィフ目線の他愛ない毎日〜

布を使ったアイフォンケース販売中です! >>> ウェブショップはこちらから





「布箱」や「ミニチュアドールハウス」も作ってます♪




お問い合わせ、ご質問等は 右サイドバーの「お問い合わせフォーム」よりお気軽にどうぞ♪

テーマ:

久しぶりの投稿です。

ブログを書けなくなって3ヶ月。


突然
「なんだか、上っ面で書いてるなぁ・・・」
と思い始め、自分が書く記事に
違和感を感じるようになりました(゚_゚i)



本当は、どんな人に
読んでほしいと思っているんだろう?
本当のホントの私が書く記事って何だろう?
本当の私の言葉ってどんなだろう?


と、いろいろなことに
モヤがかかったような。


ブログから
集客に繋げたい思いで書いているので
ただの日記では
駄目なことは分かっているし
集客に繋げるブログのノウハウも
セミナーで学びました。


それに取り組もうとすればするほど
自分の土台がぐらついていることが
ハッキリ見えてきて・・・(汗)

やるからには、
しっかりやりたいんですよね。
当たり前だけど。


年末から今年にかけて
ここ何年かの自分を振り返っていたとき
今まで考えても
分からなかった自分の土台の作り方が
見えてきたんです。

というか、
どういう自分でありたいかが
描けていなければ
土台の作りようが無いことが
分かったというか。


で、
どういう自分でありたいかを真剣に考え
(すでにアラフィフですけど、何か?)
昨年末から土台つくりに励んでいます。


私はブログ1記事を書くのに
かなりの時間が掛かってしまいます。

というわけで
今は、その貴重な時間を
土台固めに使いたいので
しばらくの間、
ブログはお休みしようと思います。

と言っても、気まぐれで
アップするかも知れませんが(笑)

フェイスブック
facebookはボチボチですが
更新していますので
お友達リクエストお待ちしております♡
リンク https://www.facebook.com/kazumi.seguchi
 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

黒いイニシャルパーツを見つけたので
iPhoneケースにトッピングしてみました♪

Sの上に糸くずが・・・汗



iPhoneケースには
布を貼付けています↓






イニシャルパーツは厚みが5㎜あるので
良くも悪くも かなりの存在感顔





でも、この感覚
嫌いじゃないのです♡



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


布を使ったiPhoneケースを販売しています!

ウェブショップはこちら♪

https://ks-polkadot.stores.jp/




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご質問等がございましたら
お気軽にどうぞ♪

https://ks-polkadot.stores.jp/inquiry

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、大振りピアス(イヤリング)をよく見かけますね♪

ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール」の
河野悦子さんも付けてました!

菅田将暉くんが好きなので毎回観ています♡


で、早速、
私も乗っかって作ってみました!!


材料です ↓




チェコビーズはサクラシーエスさんにて購入♪

リンク ヴィンテージパーツのサクラシーエス

京都東急ハンズ1階には常設販売コーナーもあります!








長〜いTピンにパーツを通して
チェコビーズに繋げると完成!

チェコビーズの裏にピアスパーツを貼付けています。


以外と軽く
重宝しそうです!♡


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

思いつきと勢いで
作り始めたネックレス♡



こんな感じで
出来上がりました!!


お気に入りの仲間入り♡


そして、
残った材料で





バックキャッチピアスも
作ってみましたよ♪





こちら↓





もういっちょ♫




はい、こちら↓





フェイスブックに
画像をアップしたら

☆ヨガするせんべい屋☆すみこさん
バックキャッチピアスを
気に入ってくださり

お買い上げいただきました!!


そして
ブログで記事にしてくださったので
ご紹介させていただきますね♪



ヒトメボレ♡



とっても楽しみにしていたモノが

届きましたの。

 

FullSizeR.jpg

こういうエアクッションでの包み方からも

仕事の丁寧さが分かるよね。

 

 

 

FullSizeR.jpg 
かわゆい。


つづきは こちらから
↓↓↓
http://ameblo.jp/yonekotobuki/entry-12219689088.html




すみこさん、
どうもありがとうございました。
嬉しくてウルウルしちゃいました。


すみこさんは
かっこいいショートカットなので
きっとお似合いだろうなぁ♡と
思っていました。

思っていた通り
とっても素敵です♡♡

 


 本当にありがたいブログ記事を
書いていただいて
励みになるし、気持ちも引き締まります!


幸せだ♡




 

 
すみこさんのブログはこちらです♪

リンク ☆ヨガするせんべい屋☆

 

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




小さくなってしまったけど
気に入っている柄なので
捨てられないハギレ




そのハギレを使って
コルクコースターを
変身させてみました♪



まずは
厚紙をコースターより
ひと回り小さくカットし





その厚紙に対して
のりしろが1㎝弱位付くようにして
布を四角くカット






厚紙にボンドを塗り
布に貼付けます♪



厚紙の廻りを
のりしろ7㎜位残し
ピンキングバサミでカット!





のりしろを折り込んで
貼付けます♪






布を貼付けた厚紙を
コルクコースターに
貼付ければ出来上がり♪







本などを重しにしながら
ボンドをしっかり乾かせてくださいね!





水性ボンドですが
布部分が濡れても
乾けば平気でした!



同じ生地以外の材料は
100円ショップで手に入ります♪

サークルカッターも
画像の物ではありませんが
売ってますね!


オリジナルコースター♪
よかったら作ってみてください!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


布を使ったiPhoneケースを販売しています!

ウェブショップはこちら♪

https://ks-polkadot.stores.jp/


iPhone以外のスマートフォンをお使いの方はコチラへ22502.gif



>>> お気に入りのアンドロイドケースが
見つからないあなたへ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご質問等がございましたら お気軽にどうぞ♪

https://ks-polkadot.stores.jp/inquiry

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)