久しぶりに

テーマ:
未だタイにいる私です。
新規物件の受注を目指し、また新規プラントの立ち上げ中です。

今年末にはインドネシアの新規物件の受注のためインドネシアに年末から行きます。
AD

Computer購入

テーマ:
昨日タイでComputer (LENOVO C2 series)を購入。
さて電源を入れて初期設定しようと思ったが、DOSコマンド表示され、設定画面が立ち上がらない。
仕方なくDOSコマンドを叩くと何もインストールされていない。
不思議に思い、今日Computer ShopにComputerを持っていくとWindows Systemがインストールされていないとのこと。あれ?と思い話をしたところ以下のことがわかった。
タイ国内で売っているComputerは基本メーカーがComputerを供給するのみでWindows SystemはComputer Shopでインストールすることがわかった。その費用は300Baht(店によって異なるだろうが。。。)
300Bahtとは日本円約1千円。
心配になりライセンスついていますよね?と尋ねるとコピー品だとのこと。
Windowsもコピーか。。。と思い、ライセンス版を購入してインストールをした。
久しぶりにComputerのセッティングをした。

なんでも経験だ!と思った。

PS. タイでComputerを購入するときには気をつけて下さい。
AD

GW

テーマ:
GWも明日までですね。。。
僕はタイでGW期間中もずっと仕事をしています。
と言うかタイにはGWはありません。

毎日35度を超える日が続き疲れがたまってきている僕です。
健康診断の結果も予想通り悪く、心臓にかなりの負担がかかっていると言われ、食事制限をされました。

肉、魚を食べてはいけません。と言われました。
(当然アルコールも禁止です。)
何に楽しみをもって生きていけば良いのか???

桜を見る会に参加して

テーマ:
昨日は桜を見る会に参加してきました。
少し肌寒く感じる中多くの人が参加していました。

はるな愛さん、伊藤麻衣子さん、前田敦子さん、少女時代の皆様

少女時代の皆様は背も高く足も以上と思えるほど長くてびっくりでした。

自由人のブログ
自由人のブログ
自由人のブログ

これからの日本の為、頑張って下さい。