横浜市磯子区☆ベビーマッサージ&ファーストサインで赤ちゃんもママも笑顔になる教室37Hug/資格取得スクール

37Hugベビーマッサージスクール 横浜市磯子区の自宅を拠点にベビーマッサージ&ファーストサインスクールを行っています。
そしてベビーマッサージセラピスト、ファーストサインセラピストを目指す方の養成講座も行っています。皆様の毎日がハッピーでありますように!!

NEW !
テーマ:

ママ〜٩꒰ ˘ ³˘꒱۶ⒽⓤⒼ♥♡̷♡̷

いっちゃーん٩꒰ ˘ ³˘꒱۶ⒽⓤⒼ♥♡̷♡̷



私の膝でゴロゴロする娘ちゃん。


本日無事に三年生を終了👏

三年生の1年間も1日も休まず通えたね。

帰宅して毎年恒例のお疲れ様最高Hugの式典♡

「三年生の1年間も大変よくできました。お疲れ様でした。いっちゃん最高〜」

「ママありがとうございました。ママ最高〜」

いえ〜〜〜ぃ

ハイタッチ🙌🙌

からの

BIG HUG٩꒰ ˘ ³˘꒱۶ⒽⓤⒼ♥♡̷♡̷


本当によく頑張った。

4月からは、4年生!

高学年組か…。


タッチ!

マッサージ!

ハグ!

お手当て!


共に行こうね。

丁寧に。

ひとつ。ひとつ。


#37hug#横浜ベビマッサージ #三年生お疲れ様#無事に終了 #2人だけの式典#毎年恒例

{6DF62686-DFF7-47DC-8694-C293D4AAACC6}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


1日で100組!


今月のベビマ地方出張は、福島県郡山市へ伺わせいただきました。

この日は、3回の講座。

104組のママと赤ちゃんに出会えました♡

ベビちゃんだらけの景色が何とも素晴らしい✨

当日のレポートはフコク生命赤ちゃんクラブページでご覧頂けます!


5月からスタートする2017年のフコク生命赤ちゃんクラブベビーマッサージのスケジュールもこちらでチェックしてみて下さいね!

私が担当させて頂く1番近いお日にちは5/11宇都宮になります🤗


#37hug#横浜市ベビーマッサージ #フコク生命赤ちゃんクラブ#フコク生命赤ちゃんクラブベビーマッサージイベント#横浜ママ#横浜ベビー#赤ちゃん#パパ#ママ#ベビー#親子#宇都宮ベビー#宇都宮ママ#2017年度もよろしくお願いします。



{625746A4-CFBD-4940-AB6B-435E8087539E}

http://act.fukoku-life.co.jp/sp/?_ga=1.112153408.539038428.1484633842
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、37hug交流会イベント

「麹のお話会」

を開催しました。


これはお土産に用意した

塩こうじと甘こうじ。


約2年半かけて独学だけど何冊も本を読み、ワークを開催されている場所に足を運び、何よりも毎日の食事に使う事で学んで来ました。


今、我が家の食卓にのぼる物で麹を使っていない物は、ほぼないほどになりました。

毎回ベビマレッスンの後の優しいおやつもほぼお砂糖代わりに甘こうじを仕様しています。


今日は、私が何故こうじ食を作り始めたのか、どん風に作っているのか、使っているのか、身体にどんな効果があるのか、麹を使った食材と使っていない食材の食べ比べ、野菜との相性、ラストのお茶Timeにさつまいもとりんごの麹ケーキをお出しして終了!


お伝えした内容が直ぐに役に立って欲しいので塩こうじ&甘こうじのお土産付きにしました!


来月から発酵食をさらに知りたく学びに通います! 

なりたい自分がいるんです。

やりたい事があるんです。

娘ちゃんがお勉強時間に、OFFの日に、毎晩夜1時間、

まとめ続けている毎日です。


ただのベビマの先生でしょ!

全国ツアー任されてる?

ただの運が良かっただけでしょ!

私にスイッチが入った数年前、

悔しかった!本当に悔しかった。

でも良かった。

そう言ってもらえて。


もう少し?

まだまだ!!

時間をかけて。


でも今日は、私のまた大きな大きな一歩になりました。

来てくれて沢山質問してくれて

美味しい美味しいと食べくれて

本当に本当にありがとうございました!

今日の一歩は、絶対に忘れない。

{AAC61A81-08CA-4333-A971-2FDF823CC534}

{A27DBB5E-0351-4769-BCBF-898199D7BCD7}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ム!カ!ツ!ク!記念日


先日娘ちゃんに初めて

「ママムカツク」と言われた


娘ちゃんには、バカとか言われた事もない私。

ビックリしたのと私も軽くムカついたのとあったけど、ふと思った!

これも人間らしくなったからか!大切な感情の1つねー。

私なんてしょっちゅうイライラするし、ムカツクことだってあるある。

当たり前だは😆

という事で数日前を

「娘ちゃんムカツク記念日」

としました🤗


こんなお話を昨日久々に会えた方と美味しいランチしながらさせて頂いてママとして肩の力がさらに抜けたとさ!

ムカツク!

バンザイ🙌


#37hug #娘ちゃん#ムカツク記念日#ムカツクバンザイ#当たり前の感情#人間らしい#ありがとさん#次はどんな言葉を発してビックリさせてくれるかな?#母は待つ#

{472438B7-1D4F-48CB-90D2-9DB54A6A7662}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

娘の仙骨を温める。


今日は、

私の帰宅がいつもより遅くなる➕習い事もある。

1人で帰宅後にやらなくてはいけない事が沢山あった娘ちゃん。

ダッシュで帰りいつものように٩꒰ ˘ ³˘꒱۶ⒽⓤⒼ♥♡̷♡̷をした。

身体がいつもより冷たい。

抱きしめた身体がかたい。

いつもとの違いを即感じた。

色々話をしたら出てくる出てくる。

こんなに頑張ったんだよ!

こんな事が不安だった!

こんな事が怖かった!

なるほどね。

沢山褒めて、一緒に宿題。

緊張と不安でカチコチになった身体は、私のこの手で温めて上げるんだ!

ほぐして上げるんだ!

緩めて上げるんだ!

頑張らせなくてはいけなかった事、不安にさせた事、事実だけど私は、こんな時

「ごめんね」って言わない。

その代わりに

「ありがとう」

を沢山沢山言う。

ごめんね育児は、好きじゃないんだ。


身体ポカポカしてきたー!

ママやばいよ。

眠い💤

宿題大量だからー!


よし!

今日の夕飯はお茶漬けだ。

一緒に宿題しましょ。

今日は、栄養より寄り添い時間優先。

寄り添えた時間が心の栄養になると信じましょ♡


「ポケモンだけは見させて下さい!」

許す♡

ただいまポケモンTime(笑笑)



#37hug#ベビーマッサージ#横浜ベビーマッサージ#横浜ママ #横浜ベビー#ママ#パパ#赤ちゃん#9歳娘にも毎日タッチ#我が子を知ろうよ#赤ちゃんだって毎日のコンディションは違うよ#違いを感じ取れるママの手

{A81398F2-1A4E-4834-BF5E-C764C747A92A}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様こんにちは🤗

3月もあっという間に後半に入りますね!

4月からお子様もママも大きく環境が変わる方も沢山いらっしゃるのはないでしょうか?

環境の変化で不安定になる。

よくありますよね?

これは、お子様だけじゃなくてママも同じですよね?

お仕事が終わり帰宅して疲れたなー。あーしんどい。イライラする。そんな時こそ沢山触れ合って欲しいです。

マッサージをしなくてもいいと思います。

Hug٩ ˘ ³˘۶Ⓖ♥̷̷しましょ!

嬉しさ。楽しさは、2倍に。

辛さ、悲しさ、苦しさは、1/2になります。

まずは、Hug٩ ˘ ³˘۶Ⓖ♥̷̷して落ち着いてから家事をする。

きっとこの方が効率が上がるはず。

パパにイライラしたら٩ ˘ ³˘۶Ⓖ♥̷̷しに行って

「あー。ムカツク」

私は、よくこうしてます(笑)

こちらは、あまり参考にならないかな?


沢山のタッチ🙌

٩ ˘ ³˘۶Ⓖ♥̷̷

で毎日頑張りましょう!


お申し込みお待ちしております!

4月の自宅レッスンは3回コースになります!

  ●10:30~12:30
対象●2ヶ月~はいはい期の赤ちゃんとママ
  ●プレママさん(お人形でマッサージをしましょう)

全3回(オイル→お持ち帰りいただけるミニオイル付き、おしっこシート、その他材料費、教室終了後のcafeタイム代)




☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=
RTA指定スクール 37Hug〜minahug〜
《セラピスト養成・ベビーマッサージ教室》

ベビーマッサージセラピスト

メールアドレス:info@37hug.jp

電話     :045-514-6317


住所     :横浜市磯子区杉田9−23−2プロスペリティーヒルD


{CCAF5B86-C131-4723-ABD0-5948DFB864CC}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わかるかな?

机の汚さ!!

娘ちゃんが一生懸命勉強をするとこうなります♡

えんぴつ✏️

筆圧❣️


少し前に

「お勉強。

やってもやっても皆んなに追いついてる気がしない」

とお風呂Timeに大泣き😭

お風呂に閉じこもる事件💦

家族会議。

結果今までより少し早く起きて朝勉時間を作る事に☝🏻


●宿題や学校の授業内容がわからなかったら復習。

●彼女は、サイエンスに興味がある。学校の図書室に通いサイエンス関連の本を借りてくる。

その本を使いパパさんが授業


朝勉は、やりたい!知りたい!楽しみたい!が優先。



3日坊主かな??

と思っていたけど続いてる。

娘を見ていて改めて感じる。

ワクワクドキドキ♡

これが大切なのね。


朝ごはんの準備は、パパさんが担当の我が家でしたが、娘ちゃんの朝勉がスタートしてパパさんは、先生担当になった為、私に戻った。

朝ごはんができてから起き上がれば良かったダメママは、朝ごはん作るママになれました。(笑)

それぞれの役割でやって行こうぜー🙌🏻



#37hug #朝勉#ワクワクドキドキ#えんぴつ#筆圧#汚れた机は喜んで掃除します#それぞれの役割

{4AB03AF1-2950-4694-9650-6FB59A889B6B}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

娘ちゃんの手✋

私の手✋


どんな風に触れて欲しいのか!

誰に触れて欲しいのか!

どんな気持ちで触れて欲しいのか!

その時のお互いの気持ちやコンディションで気持ち良さや触れられた時の感じ方が全然違うね!

そんか事を確かめ合えた今日でした!

赤ちゃん達は、誰にどんな風に触れて欲しいのかな?

娘ちゃんに言わせるとママの手が最高!

赤ちゃん達は、やっぱりママに沢山触れて欲しいのかな?

そんな事も思いました。

触れるだけじゃなく抱きしめ方、抱っこの仕方もほんの少しで変わるよね!




しかし。

娘ちゃんの手も大きくなった♡

触れる事、触れられる事について話しができる日がくるなんて想像もしてなかったな。

嬉しい♡

やっぱりうちの子最高٩꒰ ˘ ³˘꒱۶ⒽⓤⒼ♥♡̷♡̷

親バカ😆





#37hug#横浜ベビーマッサージ

#ベビーマッサージ#横浜ママ#横浜ベビー#横浜赤ちゃん#ママ#赤ちゃん#パパ#親子#触れ方#触れて欲しい人#親バカ部#親バカ#娘最高

{415B4AE1-172B-4624-BF7B-94173C20BEBC}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。