桜もそろそろ満開を過ぎ

ピンクからグリーンの葉桜へと

だんだん変わってきましたね。

 

 

土曜日はグリーンのお茶会でした。

 


今回は、天王星と太陽が重なる日にふさわしく、

突発的に心理占星術とのコラボバージョンとなり、

大人数でわいわいと開催することができました。

 


 

グリーンと西洋占星術がテーマでしたが、

ちょうど同じ時間に灯台屋さんの一階で行われる

みねんこさんの心理占星術で土星を取り上げるとのことで、

グリーンは土星とも関連していることから

話がとんとん進み急遽コラボに。

 

皆さまにお知らせしないうちに、決まった途端

それまで少なかったお申し込みが続々とあり、

ありがたいことに満席となりましたラブラブ

 

 

 

オーラソーマのお茶会の楽しさは、

色の不思議を実際に体感して頂けることです。

 

いつもは思ってもみなかったようなことに
ボトルを目の前にすると気づくことがあります。

 

色を見ながらみんなで話すと、不思議な

インスピレーションがわいてきたりするのです。

 

 

グリーンは天(ブルー)と人(イエロー)を繋ぐもの。

 

グリーンがあると深呼吸できるスペースが生まれます。

 

スペースが生まれることで、

ハートとつながるり、バランスが生まれます。

 

迷ったり悩んだり嫉妬したり、

モヤモヤとしていた気持ちが

リフレッシュされ、新しい方向へまた

歩き出せるようになっているかも。



グリーントークのあとは、ボトルで西洋占星術の

その日の空のホロスコープを描いてみました。

 

{543BEA2B-609A-4D84-A298-1CCC8769854B}



ホロスコープをご存知の方もボトルの色を目にすると、

いつもとは違った感覚があったのではないでしょうか?

 

ご存知ない方も12星座や10天体のイメージが

ぐんとわいてきたのでは?

 

 

色は知識でなく、五感(視覚)から

直接ハートに届きます。

 

それが色のちからなんですねぇ。

 

 

 

そして、グリーンのスペースから

宇宙のスペースへ。


みねんこさんの心理占星術では

ギリシア神話からクロノスのお話しがありました。

 

クロノスは占星術の土星と関係しています。

 

 

土星があらわす恐怖による支配や思考停止。

 

親からの呪縛や世代の連鎖。

 

そして、長い年月を経てようやく見えてくるもの。


それはスペースを獲得していくことと

関連しているのかもしれません。

 

土星のボトルはペールグリーン/グリーンです。

 

みねんこさんと皆さんのおかげで、

果てなき宇宙と心理の深いところまで

思いを馳せることができました。

 

{E9942FCD-8E95-4856-A3FD-AF8AA3363DCE}

 
 
スペースのパワフルなちから。


気づきがさらに気づきを呼び、

まさに、それを感じる会でもありました。



お越し頂いた皆様どうも
ありがとうございましたクローバー

 

 
いつのまにか、お隣の駅の壁が
グリーンになってました音譜

 
{D2877BE4-DDBD-4586-B300-A4D385320495}
 
 


 
AD