やあぱん!

$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba-100216_1845~01.jpg

藤岡みなみパンダですパンダさん。

突然ですが
「わらしべみなみ」という幻の企画を
覚えている方はいらっしゃいますでしょうか…!?

「わらしべ長者」といえば
ある一人の貧乏人が、最初に持っていたワラと
物々交換をしていって、最後に大金持ちになった昔話ですが、

「わらしべみなみ」はそれの現代版で、
ワタクシ藤岡みなみが、
物々交換の可能性に挑戦するという
当ブログでの企画であります。

実はとあるところで止まってしまっていたんですが
このたび…復活させようと思います!

それでは、なぜ止まってしまったかを含め、
ちょっとオサライをしたいと思います。


■スタート→輪ゴム
$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba-090703_2344~02.jpg

「わらしべみなみ」を思いついたのは
キャンパスナイトフジの控え室で、でした。
たしか、お弁当についていたのかな、
偶然手元にあった輪ゴムからスタートしたのです。

■輪ゴム→カラー針金
$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba-090703_2345~01.jpg

■カラー針金→わりばし
$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba-090703_2345~02.jpg

■わりばし→あぶら取り紙
$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba-090703_2346~01.jpg

■あぶら取り紙→別の種類のあぶら取り紙
藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba-090703_2347~01.jpg

■別の種類のあぶら取り紙→安全ピン
藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba-090704_0008~01.jpg

■安全ピン→ばんそうこう5枚
藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba-090704_0009~01.jpg

■ばんそうこう5枚→ウエットティッシュ
藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba-090706_2230~01.jpg

このあたりから軌道に乗り始めた!
最初はあぶら取り紙1枚とか安全ピン1個とか、
この企画の火おこしのような作業でした。

■ウエットティッシュ
→とあるミスキャンパスのサイン入りマスク
$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba-090708_1832~01.jpg

■とあるミスキャンパスのサイン入りマスク
→ドコモの充電器(繰り返し使えるタイプ)
(しかも電池入り)
$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba-090709_1503~01.jpg

■ドコモの充電器
→国際ブックフェアの入場券(1200円相当)
$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba-090710_1048~01.jpg

おおっ!1200円相当!
でもこれ、実は期限付きでして、
もらったのがたしか期限が切れる1日まえとか。
切れちゃう前に…!と、焦ったら…

■国際ブックフェアの入場券(1200円相当)
→緑のペン(使いかけ)
藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba-090710_1401~01.jpg

下がっちゃいました;
わらしべみなみも山あり谷あり。
人生の縮図か!

■緑のペン→ガム(食べかけ)
藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba-090710_1510~01.jpg

また火おこし的作業に舞い戻る…
しかし…!このあと奇跡が起こります!

■ガム→とあるアイドルDVD

ガムからDVD(しかも未開封)への大出世にも関わらず、
わらしべみなみ第1部はここでストップしています。

それは…

$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba-100216_1930~01.jpg

これは同じキャンパスナイターズでもあり、
大事な友人、新地氏のDVDだったからです!

$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba-100216_1935~01.jpg

大事な新地のDVDなので
これはやっぱり私のものにします!(笑)

藤岡家のものになったので
藤岡家から代わりの品物を出すことにします。
そこで妹にこれを提供してもらいました!

$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba-100216_1915~01.jpg

この箱に入っているものは…

$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba-100216_1915~02.jpg

ケロロ軍曹の新品マグ!
しかもあったかくなると色変わるっぽい!

これで、わらしべみなみ~第2部~を
はじめたいと思います!

ケロロ軍曹の力を借りて
大金持ちになりたいと思います!
応援よろしくお願いします!

今後の展開をおたのパンダしみに~パンダ

さあ!
ということで
今日もパンちくのコーナーです(手首・足首をよくまわしながら)パンダ

$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Amebavol.15?

このコーナーではパンダに関するうんちく、"ぱんちく"を紹介していきます!

■今日は…
バクの生態
について述べまパンダ。たまには。たまにはねっ。

みなさん!バクという動物を知っていますか?
夢を食べるやつらです。そんな彼らに関するうんちく。

・バクは、子供の頃はしま模様。
だけど大人になるとシロクロに分かれる。

いいね~!

そんなわけで
明日もおたのパンダしみにー!パンダ
続いてはこちら!

$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Amebavol.15

このコーナーは毎回藤岡みなみパンダお気に入りの
パンダグッズを紹介していきまパンダ!
今日はこちらです!

$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba
(パンダのポシェット)

パンダのポシェット、いわゆる"PP"ですね!
小5くらいのとき、仲良しさんと色違いで購入。
彼女のは水色パンダ。まだ持っててくれたら感動しちゃうな。

明日もおたのパンダしみにー!パンダ 

ちなみにこのコーナーは当分終わりそうにありません↓
$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba-100216_1840~01.jpg

*そういえば、
去年上海に行ったとき現地で受けたインタビューが
ネットで読めるようになっていました♪
【上海ジャピオン】
http://www.shvoice.com/watch/interview

再見♪