【前編】ホテル V-TK(旧TKハイランドホテル) | 廃墟WonderAround

【前編】ホテル V-TK(旧TKハイランドホテル)

  【前編】ホテル V-TK(旧TKハイランドホテル)


小さな山の上にそびえ立つ廃ホテル。それが今回紹介するV-TK。一度廃業し、リニューアルするものの数年で再び廃業し、今に至ります。
廃墟WonderAround
交通の便は良く、当時は流行っていたのだと思いますが、少しばかり建物が大き過ぎました。
廃墟WonderAround
ここが玄関だったのでしょう。
廃墟WonderAround
ガラスは全て割られています。「パル族」って何ぞ?
廃墟WonderAround
内部です。
廃墟WonderAround
ここはフロントでしょう。不覚にも
フロントのカウンターの「ペンペン草参上」という落書きで笑ってしまいました。
廃墟WonderAround
ロビーは大変広く、当時はかなり繁栄していたんだと分かります。
廃墟WonderAround
事務所内部。かなり荒れ果てています。
廃墟WonderAround
ここは倉庫のようです。
廃墟WonderAround
倉庫内部には当時のパンフレットが大量に落ちていました。しかし、状態のいいパンフレットはほとんど残っていませんでした。
廃墟WonderAround
時の止まった時計。
廃墟WonderAround
事務所の外ではここで使用されていた自動車が朽ち果てています。
廃墟WonderAround
さて、まずはどこから探索しようかな。
廃墟WonderAround
しばらくロビーを徘徊します。
廃墟WonderAround
朽ち果てた椅子。
廃墟WonderAround
天井はそんなにボコボコになっていませんが、相当荒れています。
廃墟WonderAround
荒廃した室内。
廃墟WonderAround
ここはレストランでしょうか。
廃墟WonderAround
レストラン内部。
廃墟WonderAround
カウンター席もあります。夜はバーとしても利用できたのかもしれません。
廃墟WonderAround
カウンターはシンプルです。
廃墟WonderAround
カウンター横のドアから厨房に行くことが出来ます。
廃墟WonderAround
厨房。
廃墟WonderAround
レストランに戻ってきました。しかし、ガラスというガラスがことごとくありませんね。
廃墟WonderAround
蔦に覆われた窓枠。
廃墟WonderAround
レストランを出ました。
廃墟WonderAround
かなり広く作られた廊下。お金のある時代に作られたんでしょうね。
廃墟WonderAround
和食コーナーという所にきました。レストランは洋食メインだったのでしょうか。
廃墟WonderAround
当時はきっと畳張りになっていたのでしょう。
廃墟WonderAround
和食専用の飲食場所まで設けてあるとは贅沢な造りです。
廃墟WonderAround
和食コーナーの先には浴場がありました。
廃墟WonderAround
脱衣所。ほとんど面影はありません。
廃墟WonderAround
浴場内部です。木々の緑の美しい浴場です。恐らく男湯でしょう。
廃墟WonderAround
浴槽。かなり歪な形状をしており、こだわりが見られます。
廃墟WonderAround
ここは大広間でしょうか。
廃墟WonderAround
畳などは残っていません。
廃墟WonderAround
もう一つ浴場がありました。こちらは女湯のようです。
廃墟WonderAround
男湯と同じく歪な形状の浴槽です。浅く見えるのは気のせいでしょうか。
廃墟WonderAround
階段です。
廃墟WonderAround
踊り場です。
廃墟WonderAround
屋根の上に乗ることが出来ました。
廃墟WonderAround
こんなにデカい物件も久しぶりです。
廃墟WonderAround
ガラスの無くなった建物はまるで要塞のようです。
廃墟WonderAround
3階です。ロビー部分は2階に当たりました。
廃墟WonderAround
ワンフロアに10部屋以上ある巨大なホテルです。
廃墟WonderAround
マンションの廊下のようになっていますが、かつてはガラスがはまっていたはずです。荒廃し尽くし、ほとんど当時の廊下の面影は見られません。
廃墟WonderAround
3階の各部屋です。
廃墟WonderAround
朽ちていてほとんど室内の備品は見受けられません。
廃墟WonderAround
観光ホテルはほとんど室内の造りが同じの物件が多いです。
廃墟WonderAround
でも全室撮影してしまうんですよね。
廃墟WonderAround
人為的破壊によって破壊された窓から強い風が室内になだれ込み、室内を浸食します。
廃墟WonderAround
この部屋は壁を取り外しできるようになっています。
廃墟WonderAround
床には腐った布団が落ちていました。
廃墟WonderAround
やはり畳は無いんですね。
廃墟WonderAround
残された鏡。
廃墟WonderAround
廊下のガラスが割られ、長期間風に晒された廊下の壁は壁紙が剥がれ、コンクリートが剥き出しになっています。
廃墟WonderAround
廊下も長く、本当に巨大な物件です。立地条件は悪くないのに廃業してしまったのはやはり巨大過ぎたことが関係しているのではないかと思います。
廃墟WonderAround
それでは3階の残りの部屋を探索します。
廃墟WonderAround
部屋からは屋根の上しか見えません。折角丘の上にそびえるホテルに泊まったからには景色の良い部屋に泊まりたいものですよね。
廃墟WonderAround
どうやら3階は屋根しか見えない部屋が多いようです。
廃墟WonderAround
初めは障子も残っていて綺麗な状態だったのでしょうが、現在はご覧の有様です。
廃墟WonderAround
各部屋にテレビなどの備品が見受けられませんが、廃業時に処分したのでしょうか。
廃墟WonderAround
少し広めの部屋。
廃墟WonderAround
最端の部屋(301と315)はこのように少し広めの部屋となっています。
廃墟WonderAround
ボロボロの廊下。かつてどんな風に窓がはまっていたのか気になります。
廃墟WonderAround
外階段から上階へ。建物を見ると、全ての廊下の窓が無いことが分かります。
廃墟WonderAround
4階入口。
廃墟WonderAround
廊下です。床に落ちているガラスから、はまっていたガラスは結構分厚い物だったようです。
廃墟WonderAround
室内は凄まじい崩壊具合。やはり風の影響もあるのでしょう。
廃墟WonderAround
この部屋もそうですが、部屋の入り口ドアが無い部屋がかなりあります。蹴破られてしまったのか、朽ちて外れたのかは分かりませんが・・・

廃墟WonderAround
押入れの中に布団がそのまま残っているのが見えます。
廃墟WonderAround
3階と違い、少し景色は良好です。
廃墟WonderAround
この部屋は畳が綺麗に残っていますね。
廃墟WonderAround
どの部屋も照明がありませんが、テレビなどと同じく廃業時に撤去されたのでしょうか。
廃墟WonderAround
畳には苔が生えてしまっています。
廃墟WonderAround
どうやら4階の部屋を約半分探索したようです。ここは宿泊客が水を飲むことが出来る所で、3階、4階、5階と部屋のある階全てに設置されていました。
廃墟WonderAround
内部はこのようになっていて、使用済みのコップを洗えるようになっています。
廃墟WonderAround
エレベーターの扉は無理やりこじ開けられていました。
廃墟WonderAround
覗き込んでみます。部屋の扉や畳などが投げ込まれているのが分かります。
廃墟WonderAround
4階の客室もあと半分。
廃墟WonderAround
再び客室を探索します。
廃墟WonderAround
やはり、ほとんど内装は同じです。
廃墟WonderAround
それでは内部の遺物でも撮影します。
廃墟WonderAround
真っ赤に錆びた金庫。扉も外れてしまっています。
廃墟WonderAround
何かの受け皿でしょうか。割れてしまっています。
廃墟WonderAround
どの部屋も見事なまでに窓ガラスがありません。
廃墟WonderAround
この部屋はまた凄まじい荒れ具合です。
廃墟WonderAround
窓からの景色です。
廃墟WonderAround
4階最後の部屋です。
廃墟WonderAround
電話機が落ちていました。
廃墟WonderAround
襖もボロボロになってしまいました。
廃墟WonderAround
廊下へ戻ってきました。
廃墟WonderAround
後半では5階と1階を紹介します。



      後半へ続く(未掲載)


↓いつもクリックありがとうございます。廃墟サイトランキングに参加中。みなさんのクリックで当サイトの順位が決まります↓
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村