南かおりのちょっとお茶してく?

出勤前、人との待ち合わせまで、帰宅前にぶらり、そんなちょっと寄る気分でのぞいいただけたらと思います>^_^<


テーマ:
『三十路女、落語に挑む!第二弾』無事に幕を下ろすことが出来ました!

ご来場いただいたお客様!出演いただいたゲストの皆様!スタッフの方々!全ての皆様に
おありがとうございます!!!!!

落語に挑むだけでもハードル高いのに、
なんと二席
『みどりの窓口』志の輔さんの面白いけど、まーテンポが良いから、もうやるとなったらとてつもなく難しかった。。。なんでこれを、選んだのか私!!

『死神』色んな人の死神聞きまくって、もうなにがなんだかワケわかんなくなった時期もありましたが、
やはりお芝居に近いのでやはりこれ、一度挑戦したい!と、こんな大作に手をつけるなんて私!!

二席、ソロイベントなので一人で二席ぶっ続けでやらせていただき、これを二日間で4セット。

なんで、こんなスケジュールにしたのか私!!

ということで、終わった昨日は着物を洗濯したり陰干ししたりしながら、ぶっ倒れてました。

猪突猛進タイプだったな、と改めて自分を知る。

前回はワンステージだったので、何がなんだかわからなく、兎に角やりきった!という思いでした。
今回4ステージだったので、会を重ねる毎に
良し悪し、を感じました。

お芝居よりもお客様と一緒に作るという印象が強い寄席。
だからこそ、テンポやニュアンスなどわずかに調整しつつその瞬間のベストを探す。

プロの落語家さんは、噺だけでなくこの『瞬間の勝負師』だなと、気付かされた。すごい。

落語は楽しい。やっぱり今回もそう実感した。
だがそれ以上に厳しく難しい。

あぁ、また挑みたい!でもまた挑むならもっともっとお客様がびっくりされるくらい成長した自分で皆様に出会いたい。そうじゃなきゃ挑み続ける意味がない!

コツコツと力をため続けます、日進月歩だ!



ありがとうございました!!

かはづ亭 みなみ
南 かおり




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かえるのキャラクターで一番に思い出すのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



大好きなカエル。

幸せカエル
人がカエル
若カエル


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
知れば知るほどわからなくなる
落語。

聞いてると楽しくて大好き。

第一弾『宿屋の仇討ち』は立川志の輔さんのお話をベースにさせていただきました。
お芝居バージョンも知っていましたし、イメージがわいていました。人物たちの動きや、状況がはっきり頭に浮かんでいました。

今回挑みたいと思う作品、いくつか候補があり稽古すればするほど細かいことが気になって仕方ない。
「なんでこの人物はこんなこと言うのかしら」「この言葉のニュアンスは咄家さんのニュアンスなのか人物のニュアンスなのかしら」
「咄家さんによって流れが全然違うけど、なんでこんなに違うのかしら」

時代とともに変化して、でも変わらない落語。

調べるほどたのしい、ですがいざ、やろうっていうと話は別で

自分がやらせていただくものを作り上げていかなくてはいけない

お芝居の台本を読んでるようで、
書いてるようで、
演出もしてて

ほんと落語ってすごいことやってる
あんなにふんわり楽しそうにやってるのに。

そうなんです、みなさん『陽気』なんです
『機嫌が良い』だから、聞いてるこちらは安心して笑える。芝居と一緒

いや、芝居より情報が少ないから、より、より緻密に。

難しいから楽しい

『三十路女、落語に挑む』公式ホームページはこちら➡
https://minamirakugo.wixsite.com/kawazu-mi


一ヶ月を切ったわ
みんなさんと楽しい時間を過ごすべく、
稽古だ!!!


すばらしいゲストさまも決まりました。美しい

『三十路女、落語に挑む 第2弾』
~挑み続ける女は美しい~
企画・出演  南かおり

全4ステージ
各回にスペシャルゲストをお招き致します☆

☆24日14:00
清水結美恵(羽根木プレーパークぴっぴの会代表)
☆24日19:00
松村裕美(剱伎衆かむゐ/剱伎道師範代)
☆25日13:00
山田ひとみ(女優/劇団1980)
☆25日18:00
鈴木まり(JOHORETCH開発者/日本女性ヘルスケア協会会長/日本アーユルヴェーダ学会所属)

ご予約は
カルテットオンライン

https://www.quartet-online.net/ticket/minamikori?m=0feachi
まで!


皆様のご来場心よりお待ちしております!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。