オンラインゲーム「ペーパーマン」「Special Force2」のクラン、「ペーパーボーイ」のブログです。


よろしければ、下記のページ(サイト)もご覧ください。

※【PM】はペーパーマン関連の記事です。

※【SF2】はSpecial Force2関連の記事です。

リンクについて (相互リンクについても、こちらの記事に記載しております)

【PM】クランについて (クランの詳細です。クラメン募集要項も記載しました)

【PM】クラン&自分&PMの経歴 (題名の通りです。経歴をまとめました)

【PM】友好クラン様募集! (当クランでは友好クランを募集しております)

【PM】ペーパーマンSNS (SNSです。私のプロフィール画面にとびます)

【SF2】クラメン募集要項 (クランメンバーの募集要項を記載しました)

管理人のツイッター (もしよろしければフォローをお願い致します。)


テーマ:

こんにちは。
SANDLOCKです。


いつも当ブログをご閲覧いただき、ありがとうございます。

さて、当クランは2016年1月13日をもちまして設立から六周年を迎えることが出来ました。
これもクランメンバーの皆様やPMプレイヤ―の皆様のご支援やご協力のおかげです。
本当にありがとうございます。

そして、至らない点もたくさんあると存じますが、これからも当クランを宜しくお願い致します。

AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年も当クラン及び当ブログを宜しくお願い致します。

AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

SANDLOCKです。


ヒーローモードでプレイヤーの皆さんからよく質問される事柄をまとめてみました。

あくまで参考程度にご覧になっていただければと存じます。


随時更新していきます。

また、わかりにくいコツなどは(気が向いたら)画像などを使って別記事で説明していきたいと思います。


Q.そもそもどんなモードなの?

A.ヒーローモードはプレイヤーとグロテリアンで戦うゲームモードのことです。
グロテリアンを倒したり時間経過などで獲得できるお金を使用して、武器庫で武器を購入したり、攻撃力やスピードやHPアップが使用できるモードです。

「League of legend」に似たゲームモードと言えばわかる方もいらっしゃるのではないでしょうか。


Q.武器の耐久度などは減少するの?
A.ゲームプレイによる武器の耐久度減少は発生しません。

また、K/Dにも影響しません。


Q.最終的に何をすればいいの?

A.敵チームエリアにある胞子制御装置を攻撃して破壊するのが最終目標です。

そのためには敵チームエリアの砲台を破壊する必要があります。

砲台を効率的に破壊するために相手(人間)を倒したり、グロテリアンをたくさん倒す必要があります。


Q.なぜか一撃で死ぬんだけど?

A.このモードは背中からトマホークで攻撃されると大ダメージを受けます。場合によっては一撃死です。

基本的に、スタングレネードからの背中にトマホークで倒すというパターンが多いです。

スタングレネードによって動けなくなったらAキーとDキーを押しまくりましょう。


Q.最初にもらえる100Gってどういう風に使えばいいの?

A.初心者なら使わないかあるいは反重力弾を買うことをお勧めします(倒されてしまう可能性もあるので)。

反重力弾を用いて敵を味方の砲台に近づけて砲台で倒すイメージです。

中級者以上なら手榴弾(M67)と反重力弾orスタングレネードを持つのが主流でしょうか。

M67をグロテリアンが固まったところに投げるとお金が効率的にたまります。


Q.使う銃はどうすればいい?

A.基本的にはMP5KorAK103がいいでしょう。

それ以外は上級者向けです。

ある程度慣れてきたらAA-12の練習をしてもいいでしょう。

(AA-12はヒットした敵の動きを遅くすることができます)


Q.フラグトップの人(強い人)を倒せない・・・。

A.強い人=短時間にグロテリアンを多く倒せる人の可能性が高いです。

正直、中盤までは相手(人間)よりもグロテリアンを倒す方を優先してもよいくらいです。

グロテリアンを多く倒すとお金をたくさん入手できるので普通の人よりも沢山強化ができます。

短時間にたくさんのグロテリアンを倒せるように練習しましょう。


また、交戦中の味方がいる場合は、積極的に援護をしにいきましょう

他のモードでもそうですが、数的優位を作ることで、味方を守ったり敵を倒したりすることが出来ます。

交戦中かどうかはレーダーの状態で判断しましょう。


また、スタングレネードを使って相手の背中からトマホークで攻撃できるように練習しましょう。

うまい人はスタングレネードを効率的に使える人が多いです。


それでも無理という方は武器庫でHPを5~10程度UPさせることを強くお勧めします。

あまり知られていませんがHPアップは実は防御力もUPするという優れものです

攻撃や足の速さ以上にお金をかける必要はありませんが、是非やってみてください。


そして、強い人を倒せない人は強い人を見かけたら速攻逃げる癖をつけておくと良いです。

レーダーなどをみると、明らかに他の敵より移動が速い敵がいると思います。その敵は要注意です。

自信がない方は近づかないようにしましょう。あるいは複数人で倒す様にしましょう。


また、むやみやたらと死にたくない人は敵陣地に攻めすぎないようにしましょう。

特に相手が強い人だらけで構成されているゲスト戦などではむやみやたらに攻めると死ぬだけです。


Q.ヘリを使いたい!

A.初心者なら使わない方が無難です。

中級者以上の場合で使う場合は基本的には相手の砲台を全部壊してから使うようにしましょう。

しかしながら、ヘリが飛んでいる状態は相手からもわかる上、ヘリが一番左の通路を通ることが明白であるため、相手から狙い撃ちされる可能性が非常に高いです

基本的に相手胞子を攻撃する際のフェイクなどに使った方が無難です。


Q.ヒーローってSPとか経験値が貯まりにくくない?

A.経験値は貯まりにくいですが、SPは比較的貯まりやすいらしいです


ただし、いくつか条件があるみたいです。(ヒーローモード攻略の手引き より引用)

・HEROを勝利+スコア400~500以上
・砲台を3個以上破壊する。
・胞子を破壊する(スコアに直結します)
・デスを極力控える(0デスが良い)


上記の条件は大体目安として考えるとよいでしょう。


Q.絶対にやってはいけないことってある?
A.例えば以下のことがあげられます。

・自動砲台に突っ込んで自滅する。
敵陣近くの自動砲台が全く破壊されていないのに、ヘリに乗って敵陣へ向かい自滅する

・ゲームが始まって銃を買ってない状態でステータスUPをすること

やみくもにタイラントを召喚したりRPG-7を使ったり空爆支援を使ったりすること

(タイラント召喚や空爆支援等にはいわゆる使い方のセオリーというものがあります。闇雲に使ってはいけません)


特に初心者にありがちなのはヘリでの特攻です。絶対にやめましょう。いいことないです。


Q.砲台を効率的に壊したい!

A.M67(手榴弾)を積極的に使っていきましょう。

ちなみにM67(手榴弾)ですが、砲台の破壊に有用である他、序盤までならグロテリアンが固まったところに投げるとお金が効率的に貯まります


Q.スタングレネードを投げられて動けなくなった時の対処法は?

A.以下の二通りが考えられます。

①AキーとDキーをできるだけ早めに押す。

②Nキーで背中を反転させる。

NキーとAキーとDキーを併用できるようになると非常に良いです。

また、スタングレネードですが敵から逃げる必要がある時に投げると、相手を一時的に止めることができます。


Q.デスリって何?

A.デスリとは、ワザと連続で死んだ場合に受けられる能力アップの恩恵のこと、またはその恩恵を使用して効率的に砲台や胞子を壊す方法のことです。

あまり好かれていないため、基本的には使わない方が無難ですが・・・。


どうしても使いたい場合は自動砲台に突っ込んだりボムで自爆すると使えるので、やってみましょう。


注意として、出来るだけ砲台だけを攻撃するようにした方が良いです。

相手(人間)を攻撃すると自動砲台に突っ込まれてデスリを解除される危険性があります。

また、グロテリアンを倒し過ぎると倒されてしまった際に復活にかかる時間が非常に長くなってしまいます。


Q.足を速くする以外で自分の陣地にはやく戻る方法はないのか?

A.キーボードのBキーで自分の陣地にワープできます。

また、相手がワープしようとしていた時はスタングレネードや反重力弾でワープを阻止できます。


Q.タイラント召喚はどんな時に使うの?

A.グロテリアンやタイラントが砲台を攻撃している時、砲台は人間に興味を示しません

よって、タイラントを召喚して突っ込ませて、その間に砲台を攻撃することができます。


しかしながら、タイラント召喚は800Gと高額なため、それよりもはるかに安いM67(手榴弾)で攻撃した方が良いかもしれません。


Q.洞窟の中の四匹のグロテリアン(巨大な目を持っているグロテリアン)っていつ頃出てくるの?

A.時間的には大体、28:02か48:02です。

また洞窟の中の四匹を全て倒してから大体2分後にまた出没します。

このグロテリアンは他のグロテリアンよりも積極的に倒すと良いです。


Q.ゲスト戦とかいう部屋があるんだけど?

A.初心者は入らない方がいいです。

中級者以上の方も強い人を味方につけないと厳しいので、入室はよく考えた上で行ったほうが良いです。


Q.胞子攻撃禁止とかいう部屋があるんだけど?

A.ゲスト戦と同様で初心者は入らない方がいいです。

中級者以上の方も強い人を味方につけないと厳しいので、入室はよく考えた上で行ったほうが良いです。


理由として、胞子攻撃禁止を謳って、いわゆる雑魚狩りを行う輩が多いからです。


Q.胞子攻撃禁止とかいう部屋が(ry

A.ゲスト戦と同様で初心者は入らない方がいいです。

AD
いいね!(15)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

SANDLOCKです。


さて、SF2のクラン「ペーパーボーイ」ですが、本日で二周年を迎えることとなりました。

二周年を迎えることが出来たのはクランメンバーの方々やクランメンバー以外の皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます。


ペーパーマンのクランみたいに細く長く運営できたらなぁと思います。

これからも宜しくお願い致します。


以上、SANDLOCKでした。

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

SANDLOCKです。


今後のブログの運営方針について記載しておきたいと思います。


まず、当クランは昨日までペーパーマンのクランを中心としたブログでしたが、

Special force2のクランが9月15日をもちまして二周年を迎えることになったため、

またペーパーマンのゲームの接続数が多かった時期と比較するとアクセス数の著しい減少がみられるため、

本日を持ちまして、当ブログをペーパーマンとSpecial force2の二つのゲームそれぞれで立てたクランのブログとします。


それに伴いブログのレイアウトの変更を行いました。

また、本日以降書く記事のタイトルの左側に【PM】とついているものはペーパーマン関連の記事、

【SF2】とついているものはSpecial Force2の記事とします。


今後、さらに多少の変更をつけくわえるかもしれませんが、ご了承ください。

そして、これからも宜しくお願い致します。

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。