占いサロン彩華の庵 SAIKA

あなたに起こる素晴らしい未来。
そっとのぞいてみませんか?
~福岡県豊前市 占い庵~
http://uranaisalon.com


テーマ:
福岡県豊前市より
占いサロン彩華の庵です音譜音譜






今夜は観音経の
ワンフレーズ(*^^*)

『福寿の海無量なり』
のご紹介ですラブラブラブラブ


「福寿海無量」は経典の中では
「福聚海無量」と書かれております。


観世音菩薩の功徳は
「福を聚めた大きな海のように量に限りが無い」
という意味クローバークローバー

つまり観音様を一心に信じれば,
福の集まること海の如く無量にあると言うこと。

“聚”を同音で縁起の良い言葉“寿”に置き換えて用いられています。

福寿とは、
福徳すなわち功徳、善行と寿命のことです。
海のごとく無限無量であるというめでたさ。

砂浜に打ち寄せる満ち潮の波のように
際限なく
幸せが溢れてくる~~ラブラブラブラブラブラブ

と、言う意味です。


なんて
ラブリーなお経なんでしょうニコニコ


ちなみに
観音さまは私たちの幸せ部門を担当してくださる仏さま。





大変
重要な仏さまなんですね。

福寿の海無量なり
是の故に頂禮チョウライすべし


両腕を頭の上にあげて
平に平に
観音さまの愛情をとめどなく頂き

幸せになりましょうラブラブラブラブ



お経は一見、難しくて敬遠されがちですが

プラスのエネルギーに満ち溢れているんですよね音譜音譜


私たちが
幸せになる魔法の言葉が満載ビックリマーク





ブログにお越しの皆様に
愛と幸運のシャワーが降りますように雨



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

占いサロン彩華の庵SAIKAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「仏教」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。