新寺こみち市

テーマ:

昨日の雨が嘘のような穏やかな朝ですね。



昨日は新寺こみち市。



なんとも時折土砂降り・・・あのようなお天気の中、出店を躊躇するような朝でした。





テントやテーブルなど自分で用意して搬入するのは思った以上に結構な労力で・・・

行きも帰りもわっせわっせと道具を車にめいっぱい詰め込みの移動でした。


でも・・・・






(∩´∀`)∩

会いたい常連様のおうちが近かったり、状況やタイミング的になかなか店舗まで行けないというお客様方が多く足を運んでくださいました。

新しい出会いも沢山でとても嬉しかったです( *´艸`)

モチロン常連様も来てくださったりと・・・


本当に有難いです。






環境も、小道の緑と土の香りが心地よく、普段店舗内にいる私からすると開放的且つフレッシュな1日でした。


普段東京に持って行くお店のロゴ旗などに葉っぱや土がついたのをみるたびに、

同じ道具でもところ変わると面白い・・・不思議な感覚を覚えます。



きっと全然不思議じゃないけれど、

同じものと自分自身という存在なのだけれど、場所が違うという・・環境というメガネに様々な自分の見える景色が混同します。



これは同じ地域内での距離とかじゃなくて、

文化や習慣という環境が大きく違う、地元と東京という離れた地域なのでひとしおでしょう。




そんなこんな、ちょっとしたことですが、文章ではうまく言えませんが、



フィルターに簡単にのまれ左右されてしまうのが人間。

それを体感して改めて経験というものは本当に大切だなと改めて思いました。





会場は至る所、皆さん挨拶や会話の絶えない和みながらの営業で、

私自身もお隣さんと和気あいあいさせていただきながらの営業でとても楽しかったです。


(会場の準備、企画運営など、新寺こみち市の主催者様どうもありがとうございます)





昨日は市と夕方店舗帰還営業という移動営業の一日でしたが、



今日からがっちりホームの店舗営業です。





pcの都合でフェイスブック更新をお休みしていますが、




ブログにて重要な事は告知致します。


どうぞよろしくお願いいたします。



ps


ガトーショコラとチーズケーキ@ベジ用


ございます^^



米粉マフィンも豊富ですよ~☆





本日もお待ちしています。



※先日お料理教室に参加された皆さまへ合格


お約束の、お味噌の天地返しカウンターーーーー(笑)

本日!!



あっという間!!


繰り返しますが天地返しは本日(⌛)



よろしくお願いします(∩´∀`)∩

目安にどうぞ☆



まあ明日でも明後日でもいいでしょう。




カウンターは本日でお別れです( ;∀;)



また来年!!!










6月の店休日


5,12,19,20,26,27


です。


AD