366 CANDLES

世界にたった1人のあなたへ贈るオーダーメイドCANDLE


テーマ:

366 CANDLES

ジョイセフが募金を開始いたします

東北地方太平洋沖地震の被災地の女性と妊産婦を救ってください





366 CANDLESが作っている

ホワイトリボン チャリティーキャンドル
国際協力NGOジョイセフ売上げの一部を寄付させていただいています

366 CANDLES

そのジョイセフが、今回の東北地方太平洋沖地震の
被災地の女性と妊産婦のために募金を開始しました。

日本赤十字社や他NGOへの募金も考えましたが
私個人としては、やはりママと赤ちゃんを守りたいという想いが強く、

普段 発展途上国の妊産婦の支援をしているジョイセフだからこそ
できる支援があると思い、ここへ協力させていただくことにしました。



避難されている
の中に、妊産婦の方がどれくらいいるかはわかりません。
割合でいうと少ないと思います。

でも、
妊産婦さんに必要な粉ミルクや紙おむつなどの物資やメンタルケアなどは、
他の被災者の方に必要なものとは、少し違うと思うんです。


2人の命を守れるように、ただでさえ敏感な時期に少しでも安心してもらえるように、
この過酷な状況を乗り越えて、元気な赤ちゃんが産まれますように。


ママさん、妊娠初期だと外見からは分かりにくいので、
妊娠中であることをアピールしてくださいね。
妊婦さん、小さなお子さんが周りにいる方、ママの声を聞いてあげてください。
力になってあげてください。一緒に頑張りましょう。



ここへの募金を勧めているわけではありません。

こういう選択肢もあるということを知ってほしいのです。

悲しいことに、募金・義援金詐欺なども発生しておりますので、
ご自分でしっかりと判断し、責任ある選択をしましょう。



少しでも今の自分達にできることを。。


どうかよろしくお願いします。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

以下、ジョイセフのHPからの転送になります。

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーー

東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆さまに対しまして、
心よりお見舞い申し上げます。
未曾有の災害に遭われた皆さまのご心労、ご心痛にお察しし、
胸も張り裂ける思いです。

 
このような状況下にあって、
ジョイセフも、何とか被災地の皆さまのお役に立ちたいとの願いから、
募金を開始いたしました。

 
国際協力NGOとして
途上国の女性と妊産婦の命を救う活動を行っているジョイセフが、
今回は皆さまに、日本の被災地の女性や妊産婦に手を差し伸べていただくお願いをいたします。


ホワイトリボン・ジャパンのメンバーである日本助産師協会とともに、
岩手・宮城・福島の3県にお住まいの開業助産師さんと協力し、
地域の女性とお母さんたちに必要な支援を届けたいと思います。

不安な思いで日々を過ごす妊婦さんや、紙おむつが手に入らない、
授乳や、着替えにも不自由するであろう避難所生活を強いられるお母さんと赤ちゃん、
そして生理用品や下着などが手に入らず、でもなかなか言い出しにくく
大きなストレスを抱える女性たちがたくさんおられます。

このようなときに頼りになるのが地域で開業している助産師さんたちなのです。

 
かつての災害を通じて得た教訓を活かし、
少しでも被災地の女性と妊産婦さんのご苦労を軽減するために、
是非、皆さまのご協力をお願いいたします。

 
 
(財)ジョイセフ 事務局長 石井澄江
 
 
 
■■■■ 東北地方太平洋沖地震 被災地支援募金 ■■■■
 
 
クレジットカードによる募金はこちら
https://www.joicfp.or.jp/donation/jp/index.php?donation_kind=1
 
 
コンビニによる募金はこちら
https://www.joicfp.or.jp/donation/jp/index.php?donation_kind=2
 
 
「郵便振込」
 
口座番号: 00190-2-78370
加入者名: (財)家族計画国際協力財団
募金の種類を分けるために、郵便振込用紙の備考欄に、募金の種類を記載して下さい。
※東北地方太平洋沖地震 被災地支援:「東北」
 
 
「ゆうちょ銀行」
 
店名:〇一九店(ゼロイチキユウ店)
預金種目:当座
口座番号:0078370
受取人:サ゛イ)カソ゛クケイカクコクサイキヨウリヨクサ゛イタ゛ン
 
 
「三井住友銀行」
 
新宿通支店
普通 0922014
名義人:(財)家族計画国際協力財団
 
※東北地方太平洋沖地震 被災地支援の方は、氏名の前に「トウホク」と入力して下さい。
例 ) トウホク_スズキ タロウ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

366 CANDLES -blog-さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。