ちょっとだけ運転♪

テーマ:
(この話は架空です♪)

最近、激務で鉄道模型に使う時間がありませんが、先日上り内側線にて一周だけ車輌を走行させました♪

担当したのは以前製作した小田急の架空車輌、新9000形です(架空ですのでよろしくお願いいたします)♪

明治町運河橋を渡り終えて、大井島駅に進入します♪



大井島駅6番ホームにに停車後、発車する所です♪



ホーム上り方から、列車を見送ります♪



工事中の高架道路の橋脚の脇を、大井島運河橋に向かいます♪



全く清掃、整備もせずに、いきなり電源を入れて走行させたため脱線連発でしたが、とりあえず電気が通って良かったです♪

また暇が出来たら製作したいと思います♪
AD

久々の阪急線♪

テーマ:
6月4日は久々に阪急線に乗りました♪

先ずは上新庄から淡路で乗り換え、十三までです♪

#上新庄駅

A post shared by トド山 (@tondoyama) on



十三で降りてトイレに向かいましたが、神戸線のホームに7000系?が止まっていました♪

#十三駅

A post shared by トド山 (@tondoyama) on



下り列車が発車してすぐ、上り列車が到着です♪

#十三駅

A post shared by トド山 (@tondoyama) on



関東人ですが、一番よく利用し愛着のある阪急線です♪
AD

架線柱の追加♪

テーマ:
(この話は架空です♪)

先日、108本の架線柱を立てた大井島電鉄Nゲージレイアウトですが、眺めているとスカスカな感じでしたので、架線柱を追加しました♪



半日で竹串と爪楊枝を組み合わせ、73本の架線柱を製作しました♪



今回は柱を茶色に塗装して、木製架線柱っぽくしてみました♪



架線柱が立つと、走行している車輌が『電車』っぽく見えます♪



大井島運河橋の灯台前にも、架線柱を追加しました♪

前回の108本に今回の73本を加えて、単線用ばかり181本の架線柱が立ちました♪



今後も製作を続けようと思います♪
AD