食べ歩き好きの記録 365*style~昨日と今日と明日のコトブログ

お取り寄せ好きの食べ歩き好きのいろいろ。

お取り寄せ生活研究家として活動しているaiko*です。
お取り寄せが好き・・・・ということはもれなく食べ歩きも好き!
今まで、メインサイトである「お取り寄せ生活研究家aiko*の美味しいハナシ~365*style~」にて、ご紹介していた、お取り寄せ以外のの記事をこちらに引っ越ししています。


◆ブログ内容◆

コーヒー横浜・鎌倉・湘南・・・東京そして兵庫県の食べ歩き スーツケース食べることが中心の旅の記録
韓国なかなかうまくならない韓国語の話 スターバックスロゴオートチャージにしちゃうほど好きなスタバの話
荷物メインブログの更新情報



などなど・・・・。カテゴリが違っても「食」の話題が多いと思います♪
食いしん坊さんとたくさん交流させてもらいたいです。
こちらでもたくさんの方にお役にたてるような記事を書いていきたいと思います!
どうぞよろしくお願いします。



◆お願い◆

メール お仕事の依頼や、ご相談は、お手数ですが・・・・こちらのフォームよりお願いします。
外モバ お店の情報などは随時チェックしていますが最新の情報はリンク先でご確認を。
アップ 読者登録大歓迎です。即認証&サイドバーにも掲載させていただきます。



◆最近のお取り寄せ生活研究家としてのお仕事・メディア履歴◆

2015-10 おとりよせネット「その旨さにご飯がすすむ!ご飯といっしょに食べたいお取り寄せ」
2015-09 和歌山プレミア×おとりよせネット 「いま食べたい、“紀州”和歌山のおいしいもの秋の夜長に食べたい6選」
2015-09 光文社「女性自身」全国新米のおとも選手権でオススメのごはんのお供を10品
2015-09 電子書籍発売。朝食にぴったりのお取り寄せが詰まった「お取り寄せ 朝食編 (学研)」
2015-09 NTT西日本フレッツ「Clip Click On Vol.2」でオススメのお取り寄せサイトなどをご紹介。
全部の記録はこちらからご覧ください♪

テーマ:
きのこ好きにはたまらない!イベント「ヨコハマきのこ大祭」に行ってきました。きのこだらけ。
のあと、赤レンガ倉庫に移動して「全国ふるさとフェア2015」へ。


ライブや、文化放送の公開放送など(ひげ男爵さんみました!)と合わせて、全国の屋台というかブースが出ていて毎年楽しみにしています。入場料が300円いるんですが、その分、「中に入ってきた人は食べたり飲んだり目的達成のために一生懸命楽しむ方々」なので、のぞきに来た・・・・方がいない分、そんなにお店も行列もなく楽しめました。

明日1日(日)までだそうですよ。どうしてもお顔が入っちゃうので食べたものだけざざっとご紹介、詳しくはサイトなどで確認してください♪

海が近くて風が強くて、夕方はかなり寒いです。
風のせいであちらこちらで買ったばかりの美味しいものを落としている方を見たのでご注意を。

http://www.joqr.co.jp/topics/furusato-fair2015.php
横浜の秋の風物詩としてすっかり定着した感のある「全国ふるさとフェア2015」。
今年はライブステージや文化放送の生放送もやって来る!
能登の焼牡蠣、山形牛の串焼きや芋鍋、勇払・俺のジンギスカン、アンキモ鍋、ぷりぷりのイカリングフライ、さらに地酒、地ビールなど毎年心待ちにされているファンの方も多いイベント。会場で美味しい物を召し上がったら、朝採信州リンゴや三浦の野菜をお土産に買って帰られてはいかがでしょうか?
また、今年は12月から本放送が始まる文化放送FM91.6MHzのお披露目イベント(生放送とライブイベント)も同会場で開催予定。

さあ、気持ち良いハマの風に吹かれて思い切り楽しみましょう!
■開催日時
10月31日(土) 10:00~17:30
11月1日(日) 10:00~17:00
■入場料
大人 300円 
中学生以下 無料 
当日に限り何度でも入退場できます
■主催者
全国ふるさとフェア実行委員会(文化放送開発センター/文化放送)
■後援
横浜市、横浜観光コンベンションビューロー
■問い合わせ先
全国ふるさとフェア実行委員会(㈱文化放送開発センター) 
03-5403-2637
※開催期間中は会場に転送






来る前から決めてたコレ。
毎回楽しみにしています。大きな塊のあん肝がごろごろ・・
身体が温まります。



こんなところで出会えるとは!「クリミア」やっと出会えました!
いやあ・・凄い勢いで写真撮るそばから溶けていってしまったけど、美味しい!!!
これおかわりしたいくらいでした!
風のないところでゆっくり食べたい!
ほんと生クリームの味だねえ。ラングドシャもいい感じ。



ゆるキャら同士が仲良くしてたり(他にもいろいろいました)





写真食べかけでごめんなさい。コレすっごい美味しかったです。
生ラムの回転焼。
ぐるぐる回っているお肉からそぎ落としてその場で焼いてくれます。



香川の噂のもちもちポテトも初めて食べたけれど、不思議~。止りませんね。コレ。
トッピングはいろいろ選べたし豪華なチーズ版とかもありました。



単品で頼んだらこんな感じのもちもちプリン。
もちもちの中にプリンです。みたまんま。笑 これクセになるかも。



マヨネーズ多めでほんとたっぷり。
肉巻おにぎりって、どこで食べても一緒かと思ってましたがコレはおいしいね。
結構お腹いっぱいだったのにペロリ。
お取り寄せ出来るかなーって調べたら基本業務用というか販売用で・・・。
また催しでお会いできるのを楽しみにしてます!

あまりに楽しいので、韓国語の先生たちにお知らせしたら、行き違いで先生たちもあんこう鍋食べに来てました。

夕方からは風船持ってる方が多くて、みなとみらい周辺、いろんなイルミネーションのイベントだったんですねー。
どんどん暗くなるにつれて風船が増えていってみていて和やか気持ちになりました。




スマホでとってるだんなさん↑をパチリ。
楽しい休日でした。



大好きな横浜。
大好きな景色です。横浜


カップル率がすごいですが、なんかみなとみらいって特に週末はニコニコしている人が多い気がします。
家族に、カップルに、お友達どうし、大きなカメラを持って一生懸命撮ってる方などなど・・・・
私もここで旦那さんと出会ったので若いカップルに混じってなんとなくデート気分で一日楽しかったです。普段、休日のみなとみらいは人が多いので平日の夜に来ることが多いのですが、たまには、そういう中に入るのもいいですね。

この後カフェにも行ったのですがそのお話はまた今度。
おやすみなさい~。




横浜を半額で楽しむ本 横浜半蔵vol.4 (半蔵シリーズ)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。