明日から『つけ麺』始めます。 | 麺屋くまがい店主 JKD32のブログ

麺屋くまがい店主 JKD32のブログ

宮城県仙台市宮城野区鶴ヶ谷1-8-16の麺屋くまがいです。
スープ切れ、臨時休業等はTwitterで、その他お店の補足情報などはブログにて発信していきます。

こんばんは。
熊谷です。
明日から夏期限定でつけ麺を開始致します。
価格は800円で並盛(200g)・中盛(300g)が同料金となり、大盛(400g)が+100円、特盛(500g)が+200円となります。(味玉つけ麺は900円・特製は1000円です)

当店は仕入れの麺なので、自家製麺のおよそ3倍は麺のコストがかかっておりますが、少しでも安くお腹いっぱい食べて頂きたいので、らーめんは大盛+50円にしております。
ですが、つけ麺に関しましては大盛・特盛ですとスープが確実に足りなくなるので、スープの量も多めにさせて頂きます。
その分をふまえて、大盛・特盛はらーめんより少し多めにお金を頂戴させて頂きます。

まずはふつうのつけ麺からスタートして、慣れてきましたら辛いつけ麺も販売いたしますが、今回のつけ麺は鶏オンリーのつけ麺となります。
かなりどろどろしてますが、鶏のもも肉をこれでもかってくらい入れて仕上げました。
魚介に頼らない鶏だけのつけ麺はなかなか他にないと思います。
正直かなり手間がかかっておりますが、その分当店でしか食べられないつけ麺に仕上がったと自負しております。
是非1度お試し頂ければ幸いです!!

濃厚なスープの上、魚介を使用してない分やや飽きやすいのかな?と心配な部分もありますが、そこは是非新しく投入した『うまいっ酢!!』や、卓上の生姜・ブラックペッパー等を駆使して、お客様の好みに合わせて召し上がって頂ければと思います。

明日は初めてのつけ麺という事で、慣れていない+茹で時間が長いので、かなりオペレーションがグダグダになる事が予想されますが、精一杯頑張りますのでどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

まだまだ伝え足りない部分もありますが、時間も遅くなりましたのでこの辺で失礼致します。
それでは明日から販売の『つけ麺』をどうぞよろしくお願い致します!!