mushrooming

きのこ狩りへいこう


テーマ:







ネットになってて、中身が交換できるネックレス出来ました。

水晶の丸と、アメジストの丸が入っています。


ビーズが上下に動くので、
丸玉を取り出せます。



ここに置いてある ⬆ フローライトのタンブルも

ネックレスになりました




ころん。


石はいいですね~✨
扱っていると元気でます


チマチマ期到来中。

来てるうちに
いろいろやります。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ホーランダイトインクオーツをイヤリングにお仕立てしました。

 

こちらの上の方の石に、黒い点々があるのがわかりますか?

   ↓

 

 

 

こっちのほうが見やすいですね

 

 

黒い星のような内包物(ホランダイト)が入っています。

 

このような石をホーランダイトインクオーツといい、

ちょっと特別な感じの石として人気があるようです。

 

(片一方の石にしか入っていません)

 

この石について、詳しくは!!!

→→→ ググってくださいね・・・・m(_ _ )m

 


 

 

 

小さい青っぽい石は、クリソコラ。


 

 

 

大きさは、こんな感じ!

下に敷いている台は5ミリマスです。

 

 

 

こちらにて販売中です。

 

どうぞよろしく~~~~~~

  ↓

https://minne.com/@mushrooming

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


繕いの便り展、今日からです。


 

さっそくお邪魔してきました。

 






このようなほっこり空間ですよ~



 

はんこのご用意もありました。

80名の方の80種類の葉書から

お気に入りが見つかったら、その場で書き込んだりして

投函できます♡


 

 

 

 

私の今年のは、失敗しまして

やはり、、、土偶になりました。

IMG_20170118_161906922.jpg

 

会場にあった 「縄文ZIN」の表紙をめくったら

同じ土偶が載ってましたぁ!

 

 

 

これこれ!これね!

 

IMG_20170118_161950747.jpg

 

アイヌっぽさも感じられるこの模様がたまりませんね!

北海道の土偶です。

 

 

 

ついでにボツになったのこちら

 

IMG_20170118_163034967.jpgIMG_20170118_163057367.jpg

B-48の角偶をしたのですが・・・・、なんだかよくわからないのでボツに。

 

 

IMG_20170118_163056703.jpg

 

 

 

それから 

楽しいの「楽」の文字にも挑戦してみましたがボツ。

 

 

IMG_20170118_161951227.jpg

 

これはなんか、ブローチとかにはしてみたい感じ。

はしゃいで調子に乗っている「楽」

機会があったらやってみます。

 

 

それにしても、ゆったりなソーイングギャラリーさんです。

しばらく居たら、いろんな活動されているアートな方にたくさん会えました。

 

別棟では個展も開催されていました。


 

 

街中の異空間の入り口でーす

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ソーイングギャラリー冬の企画展

 「繕いの便り展 #15」

1月18日(水)ー2月5日(日)12時ー18時(月火休み 最終日は17時迄)

 

・・・・に、今年も参加させていただけることになりました(^O^)/

 

リンクはらせていただきましたが、ソーイングギャラリーさんから

以下をコピペります ↓

 

 

 

「繕いの便り展」とは、
手作りのはがき作品を展示販売するソーイング冬の企画展です。
....
 
葉書を作る人、
その葉書に気持ちを綴る人、
そして葉書から気持ちを受け取る人。
 
1枚の葉書から人と人が繕いあう展覧会です。
....
 
ぜひお気に入りの一枚を見つけにきて下さい。
期間中はギャラリーから葉書を投函できます。アドレス帳をご持参くださいませ。

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

・・・・・・・・・・・コピペここまで・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

レトロな味わい建物の会場で、手作りのハガキが展示してあって、

その場で投函もできます。

それはそれは、もう、ほっこりな空間なのです!

うっとり!

お庭もとっても楽しいですよ。

住宅街にこんな異空間が!とおどろかれるかもしれません~~

私は行ったらまた驚きます~

 

{5972CBE9-C850-48BC-B046-EABBAB461E4F:01}

 

 

 

昨年は、こけし参加させていただきました。

{DD720CBC-4D29-4DFB-B7F5-C64DC1886B7D:01}

 

しかし

あれから作った葉書といえば、土偶さんオンリー

他にもあるけど、みな土偶

 

IMG_20170113_125501851.jpg

 

文字を書き込めるスペースもないとは、こりゃ~いけません!

 

締め切り間近ですが、なんとか新作をつくりたいところ!

 

 

最近、マッシュルーミングという屋号にもかかわらず、

きのこ離れしてしまっている私。

きのこに顔向けできない状況であったので

ここはきのこでいってみようか・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って。

 

がーーーーーーーん( ̄□ ̄;)!!

 

IMG_20170113_125502376.jpg

 

絵が下手ぁぁぁぁ!!! (そして土偶が忘れられません)

 

 

 

 

さて・・・・。

 

どうなりますことやら・・・(・_・;)。

 

 

 

 

繕いの便り展は

1月18日(水)ー2月5日(日)12時ー18時(月火休み 最終日は17時迄)

 

の開催です。

 

 

キラキラよろしくおねがいしますキラキラ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

もう日付がかわってしまいましたが

無病息災を願いまして、七草粥をいただきました。

 

おかゆになったところ、写真に撮る間もなく食べた。

 

 


 

草のおいしさがたまりません。

塩味だけの味付けでめっちゃウマい。

 

野菜もそうなのですが、野草ってものすごくありませんか?

いっぱい栄養もってる。

ありがたいです。

根っこも刻んで、おかゆの中へ。

根っこってパワーあるに違いない!と思います。

 

 

 

午後からは、息子とおでかけ。

「みかん何個食べる~?」 と言って。

 

「俺、3つ」

「じゃあ、おかあさんは4つ」

 

「じゃあ俺も4つ」

「じゃあ、おかあさんは5つ」

 

「もう持てないから、自分で持ってきて」

 

とかいってふざけながら出発~。




あっというまに食べて、行き先は

 

ウサギノネドコ さんです!

 

ミクロ生物と触れ合おう というワークショップに親子で参加させていただきました。

 

 

 

大変興味深いミクロ生物のお勉強をして

 

 

 

おやつ付きです!


 

 

 

なんと、ケーキにはミドリムシ(ユーグレナ)入り!

ペットボトルの中には、ミドリムシがいっぱいです~


 

でも安心して。

ケーキのミドリ色の、メインのミドリは抹茶のミドリですからね。

(このミドリ、全部ミドリムシならそうとうスゴイ?)

 

とってもおいしかったです。

 

ミクロ生物すごい~

(ウイルスなど、こわいのもいるけど)

 

人間の体も、あたりまえだけど細胞が集まっとるんだよ!

それぞれがそれぞれの持ち場で・・・・!




このあと、先生の指導で、スマホに付けて使える顕微鏡を作り、

ミドリムシと、サンカクモと、スピロストマムを観ました。

 

ポトンと先生が落としてくれた一滴の水の中に

肉眼で見えないうにょうにょたちがうごめいているのを見たとき

ものすごく感動でした。

 

(私の体を作ってる細胞やら菌もこんなに頑張ってるんやなーー!)と。

私が疲れはて、ぐったりしてても

落ち込んで希望なんてないとさやぐれていても!

(なにがあった、私!?)

ミクロではみんな頑張ってくれてる!

新陳代謝したりとか

 

ありがとう~

細胞たち。

 

 

 

顕微鏡は、作るのめっちゃ簡単で

材料あったら10秒でできそうなくらいでした。

そんな簡単なので、あんなに綺麗にみられるなんて。

 

またワークショップが開催されるかもしれません。

めっちゃおすすめです。

先生も素敵な方でした!

 

 

さて。

 

そんな感動的なサンカクモと、スピロストマムを動画で撮りました。

 

でもでも。

 

うにょうにょが苦手な方もいらっしゃいますね・・・?

ワークショップには好きな人しかいなくて大興奮の場でしたので

うっかりしていましたが・・・(>_<)!

 

 

これの ↓ ちょーーーーーっと下の方に

動画のせておきますので、お好きな方はぜひぜひご覧になってください。

嫌いな人はご注意を。

見ちゃダメですよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ようこそ、ミクロの世界へ(^O^)/


 

うにょってるのがスピロストマムです


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。