みかんな日常

ホーランドロップイヤーの男の子「みかん」を中心に
いろいろな日常をつづっていきます ヾ(>д<ヾ) (ノ^Д゜)ノ


テーマ:
うさフェスのブログめぐりが楽しみなkedamaですヘ(゚∀゚*)ノ
可愛いうさグッズや参加しているうさぎさん、講演会にホッピング♪♪
行けなかった寂しさを吹き飛ばしてくれます!素敵な記事に感謝です❤

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


みかんの「つま」さくらが寂しそうにポツリ

遠くを眺めています


視線の先には

一人テントに入って満足げな顔のみかん(〃∇〃)
誕生日プレゼントに作ったテント、すっかり慣れて今ではお気に入り。
入ってくれるまで数日かかったのがウソのよう(笑)
かーちゃんとしては嬉しいのですが、さくらがしょんぼりで気になっちゃうあせる



さくらも入っていいんだよ、どうぞどうぞと勧めて、みかんの隣りへ

みかんにくっつくと、やっぱりお似合いな二人(´∀`)❤
これなら、さくらも寂しくないね。良かった、良かった。


和やかに過ごす二人を眺めていると、みかんがだんだん・・・

傾いてきちゃったヽ(*'0'*)ツ
安心したのか、オネムですよ。すっかりさくらに寄り掛かってます。
さくら、ムンギュウと押されちゃってるけど、優しいさくらは「かーさん、そのままで」と♪


みーちゃん、さくらと一緒でいいねと、かーちゃんがなでこすると

みかん、うっとり顔でお返事してくれました(/ω\)

一緒がいちばんクリック

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「みかんと日常」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日はみかんに更新してもらいました。いい子で有難いと思うkedamaです(ノД`)・°・
風邪、たまに吐き気はしますが良くなりました。
職場の方にも顔色良くなったねと言われ、ほっとしてます。
お気遣いいただいて温かなコメント頂き、ほっこり致しました。
本当にありがとうございます。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


窓の外を眺めるみかん

秋は、くぬぎの枯れ葉っぱでしゃかしゃかしてベラんぽしましたが、今年は遊べません。
でも、くぬぎは集合植木置場で元気にしてるから来年ね♪


足場が組み上がって、工事の人が行ったり来たり、出たり入ったりしてます。
みかんが思い出したように「そういえば、かーちゃん。おじさんに・・・」

よろしくお願いしますって、挨拶した。丁寧なおじさんだったね。
陽にあたって卵サンドを食べてたら、予定の作業時間来てたんだよね(笑)
悪いことしちゃった。気をつけなきゃ!


「それと、さっきから気になってるんだけど」

ハッ!!( ̄□ ̄;)!!これは、さっき外へ出た時そのままに。
「もう、とーちゃんに気を付けろと散々言われたでしょう」と、みかん。
工事会社からお借りしたモノで、昼間も物騒だから窓の鍵を二重にしているのです。



修繕工事に色々慣れなくて慌てるかーちゃんに、

うん、頑張る!!(*´Д`)=з ありがとう、みーちゃん❤

みかんしっかり者なのクリック

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも、みかんを見にきてくれてありがとう!
みかんです。
かーちゃんが風邪で熱出してブログ大変だなというので、
チャービルと、1000回なでこを条件に、ぼくが更新します。

なので、

とーちゃん、かーちゃんがシャクシャクシャク
天気予報をみながら、明日は寒いからエアコンにヒーターつけてますシャク
おかげで暑いくらいです。
部屋んぽは、涼しいカーテン下に入って、寒いからおいでとかーちゃんをハラハラさせてます。
ちゃんと、ちょうどいいところでやってるのに心配しすぎです。

シャクシャクシャクシャク

かーちゃんの風邪は、さっきお茶漬けおかわりしてたので大したことないです。
食べ終わったら、1000回なでこしてもらいますシャクシャク

じゃ、

みんなもお風邪気をつけてね!明日はかーちゃんが更新します♪

みかんありがとうクリック

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ。

こんばんわ。

たまにしか更新しないアリアリですw


マンションの大規模修繕も本格的になってきました。
一度、仕事を休んで騒音の程度を確認したんですが相当なもの(・へ・)ウルサイ!
それ以外には足場を何人も職人さんが移動してくるので他人の気配が感じられるのも気になる。

みかんの様子は騒音や他人の気配で暴れるようなことはないのですが、
少なからず影響はありそうで心配はつきません・・・。

気になるのはここ最近、毎日ペレットを残すことです。
これが一時的なのか、工事の影響なのかは分かりませんけど
あまり酷くなるようだったら、みかんの部屋移動も考えているところです(-_-;)ムムム・・・


夜のへやんぽ中もこんな感じでウトウト状態。

う~ん、うるさくて昼間に眠れてないのかなぁ 心配だなぁ



うん?どうしたんだ?みかん?


え!? マ、マジか!!! こんな時に換毛しないでくれ~(汗)
ただでさえ体力を消耗しているだろうに! まさかのダブルパンチ~!!!


改修工事終了まで後6ヶ月以上・・・クリック夜の街

にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お休みの朝、良く晴れて嬉しいkedamaです。
なぜなら、マンションの大規模修繕で、この1週間洗濯物が出来なかったから、
日曜日は工事が休みなのです。やっと干せる(*´Д`)=з


みかんはというと・・・
朝の部屋んぽの時間が来ると、ケージを登ったり掘ったりして「出せアピール」

ケージカバーをめくると、怒ってます。ごめんよ、お寝坊気を付けるねσ(^_^;)
最近トイレに座ってたら寝落ちしたかーちゃん(笑)ちょっとお疲れ気味。
よく寝るようにして、疲れためないようにしてます。



みかん、元気にケージを出てきてお部屋を一回りアップ
部屋んぽトイレに座って一息つきました。

いつもちゃんとトイレを使ってくれて、みーちゃんはいいこだな♪
みかんがトイレに座ると、誉めまくるかーちゃんです(´∀`)


今日は洗濯物が大量にあるから早く洗濯機を回さないとあせる
じゃあ、かーちゃんちょっとお洗濯してくるから、みーみ待っててねというと

よしっ!わかった!急いで回してくるっ(。`Д´。)ノオララララッ!
休みは全力でみかんと遊ぶかーちゃんです。

平日は全力なでこですクリック

にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
テレビでハリーポッターがやっていると、ついつい見入ってしまうkedamaです(^_^;)
本で読んで、映画も何度も観ているんですけど、
後半の息の詰まるストーリーはつい応援してしまうんです。
昨日も、ダンブルドア先生!!ってうるうるしました・°・(ノД`)・°・


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

みかんの部屋んぽ、最近はとーちゃんのおしりの下(笑)ならぬ、
手作りテントの中がお気に入り♪もちろん、今日も・・・
みーみ、そこ好きだね♪と、かーちゃんが聞くと、みかんが「うん、何だかとても・・・」

うんうん、とーちゃんがすぐ側だもんね(^o^)♪
こんなに気に入ってくれて、かーちゃんもとっても嬉しいよ❤


みかん、本当にテントの中が安心するようで、しばらくすると・・・

寝ている!!お目目は開いてますが、お鼻をピタッとくっ付けるのが証拠!(笑)
体をゆらゆら左右にゆらしていますよ( ´艸`)ぷぷぷ


そのままどんどんゆれて、もう頭が絨毯についちゃうくらい傾いてます。
なのに、なぜか(・ω・ノ)ノ!

我慢するんですよね(笑)もう、寝ちゃえばいいのにって思います(^o^;)
この後近くにいって、なでこしたらぺっちゃんこで寝ました♪

うたた寝気持ちいいのクリック

にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
部屋んぽでは、すっかり「とーちゃんの気配+テント」がお気に入りのみかん♪
可愛らしい姿に、作って良かったなと嬉しいkedamaかーちゃんです(*゚ー゚*)❤


そして、寒くなる朝に見られるかーちゃんが好きな姿に、これがあります。

みーみ毛布(みかんの手作り毛布)に包まれて静かにしているみかん。
お部屋は暖かいけど、やっぱり冬は毛布が好きになるんですね。
今日は、毛糸のチビ座布団も乗ってます(笑)


どうですか?みーちゃん、暖かいですか?と、かーちゃんになでこされて

気持ち良さそうに目を細めるみかん。


なでこたくさんでいいね、みーみ♪とお話ししていると

頭を動かすみかん。ん?なでこもういいの?と不思議そうに聞くかーちゃん。


みかん、そのまま毛布の中に潜り込んで

埋もれて満足♪うんうん、気持ちいいよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

毛布の恋しい季節来たクリック

にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
みかんのくつろぐ場所にと手作りした誕生日プレゼントのテントプレゼント
みかん、テントが気になるので、匂い嗅いだり、側で寝たりしてる様子が、
本当に可愛らしくて、毎日うふふのkedamaかーちゃんです。


そして今日も、入らずに横近くで寝るのかなと、
部屋んぽしていたみかんを、ふと見て見ると・・・
はうっΣ(゚д゚;)

みかん、テントに入って寝転んでますよ!!


かーちゃん驚いて、みかんの近くにそっと近寄っていって

テントの感想を聞いてみました(,_,*)みーちゃんテント使ってくれたの。どう?いい?


みかんが寝転ぶ近くでは、とーちゃんがパソコン作業をしているので、
足がもそもそ動いたり(笑)、キーボードを打つ音がしていますが

みかん、返って「いつものとーちゃんの側」に安心感が湧いたようで、とても穏やかなお顔♪
いつもはベタベタしないとーちゃんとみかんの関係。程よい距離間を保ってますが、
心細い時や、頼りない時、やっぱりとーちゃんなのです(´∀`)


みかんそのまま、じっと寝転んだまま寝入りそうな感じ・・・

よかった、やっぱりとーちゃんよね(*´Д`)♪

父の愛クリック

にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
連日、お届けしている「みかんテントへ入るのか?入らないのか?」(笑)
可愛くて仕方ない、親バカかーちゃんことkedamaが、今日もお届けします(/ω\)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


最近のみかん。
寝ながら、かーちゃんが選んだ柔らかい干し草をもらうのがマイブーム。
干し草の束から柔らかそうな草を選んで、目の前に積んで、1本ずつ口元へ運ぶ・・・
完全に「うさ殿様」ですよ!(´Д`;)
今日もモスモス干し草を食べてましたが、「はっ!!そうだ!かーちゃん!」

誕生日に買ってもらった大量のチャービルを思い出したようです。


うんうん、まだ残っているよ。みーちゃん食べる?とかーちゃんが持ってくると

疑いの目でみつめるみかん(`Д´)ノ もう、みーちゃんたら!忘れてただけだよお(^_^;)


一通り食べ終わると、かーちゃんとかけっこ、つまと遊んでお散歩しながらテントへ。
おっ!?みーちゃん、今日はテントでお休みするの?と、かーちゃんが聞くと

くつろいだ様子で、テントの中を見つめて


そばのカーテンの下へもぐって、「今日はかけっこしたから、風が来るところ行く」と

だんだん、テント近くでくつろぐようになったわあ(´∀`)うふふ♪

少しずつが可愛いクリックドキドキ

にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
7歳の誕生日プレゼントは、「みかん専用テント」プレゼント
kedamaかーちゃんの手作りです。可愛いワッペンもついてるよ(°∀°)b
初めてテントをみたみかんは、「明日から使う」と言ってましたが、
次の日、本当に使ってくれるかな? (昨日の記事「誕生日プレゼント」)
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


部屋んぽ中のみかん。テントに近づいてきましたよ。でも・・・

カタツムリか?!ってくらい、そおっと移動しています(笑)


顔をあげて、上のまでの広さや横幅を確認。
みかん、納得したような顔をして

うんうん、結構広いでしょう。みーちゃんだけのスペースでゆっくりできるよ(´∀`)


中を確認して、安心して横になってくれるかなと期待するかーちゃん(゚ー゚;ドキドキ
すると、みかん「中の様子は大体わかった。・・・それじゃあ」と

分かった!また明日テントの探検してねひらめき電球

秋の紅葉バナー始まりクリックもみじ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。