会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。


テーマ:

● ヒルトン・パリ・ラ・デファンスの朝食とパリでのランチ、お買い物!

 

こんにちは。文丘雄清です。

 

5月のドイツとフランスの旅の続きです。

 

フランスといえば、凱旋門!

 

ホテル、ヒルトン・パリ・ラ・デファンス hilton-paris-la-defen の詳細はこちらで。

 

さて、フロントでチェックインしたときに、かわいいマカロンをプレゼントしてくれた、ヒルトン・パリ・ラ・デファンス。

 

朝食にも期待できますね。

 

 

朝食会場は、ウェルカムドリンクを頂いたラウンジのお隣です。

 

 

みなさん、リラックスしながら食べています。

 

 

入り口にはまず、飲み物があります。

 

 

定番のジュース。

 

 

ミネラルウオーターも何種類か置いてありますね。

 

 

これは、自分で焼くワッフルです。面白いですね。

 

 

ポテトにソーセージは、欠かせない。

 

 

スクランブルエッグも。

 

 

ポテトもどうぞ。

 

 

暖かいトマトは、昔は食べませんでしたが、ヨーロッパでは野菜不足気味になるので、食べるようになりました。

 

 

お豆さんもありますね。

 

 

チーズもハムもいろいろとあります。

 

 

野菜はこちら。緑色の食べ物はやはり少ないイメージです。

 

 

フルーツやヨーグルトも、それほど種類が多いわけではないですが、少しずついただきます。

 

 

シリアルなんかとヨーグルトをあわせて食べている方も大勢いました。

 

 

 

 

野菜は少ないですが、パンの種類は豊富です。

 

 

ジャムのコーナーもおしゃれなかわいい雑貨のようです。

 

 

そして、こちらがシェフのオススメコーナー!

 

 

スイーツが美味しそう!

 

 

カマンベールチーズにも、ついつい手が出てしまいます^^

 

 

しかし、目を引いたのはこちら!

 

 

蜂蜜の巣。

 

はちみつがトロトロ~

 

 

ハニーコームというそうですね。

初めて知りました。

 

朝食が終われば、パリの街の散歩と昼食へ(食べてばっかり!)

 

 

フロントにいくと、新聞が配られていました。

 

 

フランス大統領選挙の翌日ですから当然ですよね。

 

昨日の、凱旋門周辺の盛り上がりも納得です。

 

今日は普通に地下鉄に乗ることが出来ました。

 

 

駅の地下でおしゃれなお店を発見!

 

 

すべてが、かわいらしいです。

 

 

マカロンやケーキについ目がいってしまいます。

 

 

いろとりどりで、本当にキレイですね。

 

 

美術館への道に模型がおいてありました。

 

 

今回も、中に入らずに、外から見るだけ(笑)

 

 

みんなが写真を取るスポットですね^^

 

 

そこから、パリの街中をぶらぶら。

 

 

薄着だったので、5月でもけっこう寒かったです。

 

 

門の中に勝手に入っていきます。

 

 

路地の中にもおみせがあったりして、道に迷いそうになります。

 

 

パリの物件は高いですね~

 

値段を見てびっくり!

 

そんなこんなで、トイレに困りながらも、町を散策。

 

パリではお買い物ついでに、百貨店に行った時に済ませておくことをオススメします。

 

あとは、カフェに駆け込むとか^^

 

 

ぶらぶらしながら、ランチのお店に到着。

 

 

こじんまりとしていて、とても落ち着いていい雰囲気!

 

 

これがメニュー!

 

シェフのオススメをお願いすることにします。

 

 

前菜はカニの身とアボガドのパッションフルーツソース。

 

酸味の利いたさわやかなソースでした。パッションフルーツ、なかなかやりますね。

 

 

白身魚とお豆さん。

 

料理もしっかりと説明を受けたのですが、記憶が、、、

 

 

ダックとにんじん。

 

蜂蜜としょうがのソースが、なんと表現しにくいお味でした^^

 

 

デザートも食べて、大満足。

 

体もあったまり、おなかもほっこりした後は、再度、ショッピングにゴー!

 

 

ルブタン。

 

 

自分では買わないだろうし、はかないだろうな~という靴。

 

 

金魚がかわいらしい。

 

でも、お値段は、かわいくないです^^

 

 

とおりを歩いていると、かわいらしいお店を発見!

 

 

チョコレートやマカロンをお土産に買いました。

 

いろんなお店がありますが、基本的におしゃれですよね。パリって(笑)

 

次回のお茶会(初めての場所を考えてますので乞うご期待!)や、お得な情報はこちらから先に行います^^

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お金のカウンセラー、ファイナンシャルプランナー 文丘雄清さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります