会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。


テーマ:

● パリの凱旋門が大変なことに!!

 

こんにちは。文丘雄清です。

 

5月のドイツとフランスの旅の続きです。

 

ようやく、フランスに出発です。

 

フランスのホテルは、ヒルトン・パリ・ラ・デファンス hilton-paris-la-defen です。

 

地下鉄シャルル・ド・ゴール・エトワール駅の近くなので、本来はすぐに凱旋門に行くことが出来るのですが、この日は大統領選挙の日。

 

地下鉄が封鎖されていました。別ルートで何とか凱旋門にいくと。。。

 

 

なんと凱旋門に国旗が掲げられていました。

 

こんな凱旋門、見たことがありません。

 

 

パリでお買い物といえば、もはや観光地とも言える、ルイヴィトンの本店。

 

入場町の列には多くの中国人が。4年前、私も並んで入りました(笑)

 

近くの通りには、スーパーカーが!

 

 

車の名前は知りませんが、かっこいいですね^^

 

 

お買い物するなら、左岸のデパート、ボンマルシェが、人も少なくていいですよ。

 

ルイヴィトンも日本より安くゲット!(あ、当然私ではありません)

 

 

今晩のレストランは、なんと博物館 グラン・パレの中にあるそう。

 

 

こんな建物の中にレストランがあるのかな~と近寄ってみると。

 

 

はい、こちらのレストラン

 

Minipalaisです。

 

ドキドキしながら大きな入り口に入っていきます。

 

 

入り口にメニューがあります。

 

中身はよくわかりません^^

 

 

 

お店の中は幻想的な雰囲気です。

 

 

見晴らしのよいテラス的は、今回人数が多くて予約できませんでした。

 

 

窓際の席も、雰囲気ありますね。

 

パリのおしゃれな人が集う場所なのでしょうか?

 

テーブルセットになんだかワクワクしてきます。

 

 

ワインを注いでもらって、かんばーい!

 

 

本当は、エスカルゴを食べにきたのですが、実は売り切れでした。

 

残念!

 

 

ホワイトアスパラガスは、キレイな盛り付けですが、小さいですね。

 

たしか、これは、なんだったかな?

 

いろいろ料理が出てきますが、もう記憶にありません。

 

どれも美味しかったのは、確かです。

 

こちらは、ステーキ、みたまんま(笑)

 

 

そして、デザートのメニューです。

 

一度やってみたかった、

 

「デザート、上から下まで全部ください!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートはみんなで少しずつ分けながら食べました。

 

どれもこれも、満足なお味。

 

 

もう、夜遅くになり、この日はホテルに戻りました。

 

次回のお茶会(初めての場所を考えてますので乞うご期待!)や、お得な情報はこちらから先に行います^^

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お金のカウンセラー、ファイナンシャルプランナー 文丘雄清さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります