会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。

● コンラッド ソウル Conrad Seoul に行ってきました

こんにちは。文丘雄清です。

パスポートを更新しました。

10年ぶりです。この10年に訪れた国は十数か国。

世界中の国々の1/10未満です。

せっかく、先人たちが日本のパスポートを世界でも5本指に入るくらい(どこかで世界4位とききました)にしてくれたのに、もったいないですね。

今年は「海外」が占いでもキーワードだそうなので、できる限りでかけるようにします。

そういう風に思っていると、韓国の弾丸ツアーのお誘いが^^

「即断・即決・即行動」

が今年もモットー?なので、誘われるがまま行くことに。

韓国は1回した行ったことがありません。その時は、大変気を使う仕事で行ったので、ほとんど記憶がありません(笑)

今回は、お肉+コンラッドホテルに泊まるという事で、楽しみにしていってきました。

今回は、伊丹空港→羽田空港→金浦空港です。

伊丹空港でいつものように、無料のご飯を頂きます。

今日はそばと、かつ丼です。ごちそうさまです。

そして、ラウンジでゆっくりくつろぎます。

空港は食べ物も高くて居心地悪いと思ってのは今は昔。

無料で飲食できて、リラックスもできて、とてもいいところです。

なにより、空港はこれから旅に出ようというワクワクした人が多く、活気にあふれ、高いエネルギーに満ちています。

休憩した後は、羽田空港へ。羽田空港では国内線から国際線へ移動します。

国際線のスイートラウンジは、お昼なのでガラガラです。

大人気の「DINING h」は夜のみ営業です。

ということで、とりあえず、一杯(あ、私は飲みませんよ。左のノンアルコールです。)

旅の仲間と合流し、一路、韓国へ!

機内食は、、、、取り忘れました^^

沖縄より近い外国、韓国。あっという間に到着です。

映画を見ていたのに、最後まで見ることができませんでした。結末が気になるまま、目的のコンラッドホテルへ向かいます。

空港からは、タクシーにのりました。

一般タクシーは初乗り3000ウオンで、ホテルまで16,000ウオンくらいと聞いていましたが、乗ってしまったタクシーは、最初から5000ウオンの表示が!

タクシー代はなんと、25,000ウオンくらいでした。

やばい、日本人とわかってぼられたか?

実は、そうではなく、一般タクシーではなく、高級車だったようです。

高いと思ったタクシー代ですが、日本円で考える(ざっくりゼロを一つとる)と、それほどでもありません。

そうこうするうちに、今晩のホテル、コンラッド ソウル Conrad Seoul へ到着。

おしゃれなロビーですね。

37階のラウンジでチェックインを済ませます。

一つ下の階の部屋に行くと、机の上には、かわいらしいぬいぐるみと、コンラッド特製のスイーツが!

さりげないサービスがうれしいですね。

部屋はとても落ち着いた雰囲気です。

バスルームはこんな感じ。

写真もそこそこに、晩御飯へ。

お店に詳しいメンバーがいたおかげで、とてもおいしいお肉を堪能することができました。ちょっぴり辛いけど、韓国らしい^^

そのあとも盛り上がり、深夜2時過ぎまで、ワイワイガヤガヤ。

高尚な話から、○○な話まで、自分と違う立ち位置や考えをもった人たちの話を聞くと、頭が活性化されます。

旅のいいところは、自然と五感が冴えてくるところかもしれませんね。とても、刺激を受けました。

部屋に戻り、そのあとは、、、

翌朝、カーテンを閉めていなかったので、日の出とともに目が覚めてしまいました。

となりでは、ヘリコプターで出勤するような人もいました。

ビルの屋上から飛び立っていくヘリはかっこいいですね。

昨日お腹いっぱい食べたのに、やはり朝になるとお腹はすくものです。

朝食は2階のブッフェレストラン「ゼスト」です。

↑これはホテルのホームページからお借りしました。

入り口には、おっきなぬいぐるみがデン!

食べ物を前にすると、写真のことは忘れてしまうので、いつものように写真は少ないです^^

フルーツです。

こんな感じです^^

まったりとおしゃべりしながら、おいしい食事をいただくのは本当に幸せな時間です。

ロビーで、くつろぐのもいいかもしれませんね。

海外といっても、韓国は映画一本見ることができないくらい、とても近いです。

せっかく日本のパスポートを持っているのだから、このパスポートを持っている10年は、できるだけ外に目を向けてみようと思ってます。

英語も異文化コミュニケーションも苦手ですが、そうも言ってられないですし、楽しい話や美味しいもの、変な仲間たちがいれば、それもまた楽し^^

旅日記ブログを書こうと思いつつ、写真をもっと上手に取りたいな~と思う今日この頃です。

前回、好評いただいたアフタヌーンティーお茶会ですが、次回は4月下旬に大阪で開催予定です。

アフタヌーンティーお茶会は4月下旬に大阪予定しています。募集はこちらから行います^^

神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。

お金のカウンセラー、ファイナンシャルプランナー 文丘雄清さんの読者になろう