会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。


テーマ:

● あなたの「才能の原型」は何ですか?

こんにちは。文丘雄清です。

 

日曜日は、ひさしぶりに関西にいました(笑)

大阪で、ライフワークスクールをしていました。

 

通常のライフワークスクールは2日間ですが、特別の1日セミナーです。タイトルは
 

『複数の才能を見つけてライフワークを生きる法』
~才能の原型をお金に換える5つの秘訣~

 

 

です。一日だから参加できました、という方もおられました。二日間はハードル高いですからね。

20代から50代、男性、女性、OL、会社員、主婦、フリーランスの方。


地元の大阪、兵庫だけでなく、和歌山や岡山からも参加していただきました。
 

年齢、性別、職業とこれだけライフスタイルが違う方が集まるのは珍しいです。

これがセミナーの楽しいところですよね。

 

ライフワークスクールはおやつもいっぱい!

 


ちなみに、才能って聞くと何を思いますか?

 

・自分にはない。

 

・一部の人の物。

 

・才能がある人はいいよな~

 

実は、私たちは、どんな人でも複数の才能を持っています。

しかし、普通の生活をしていたら、なかなかそれに気づけません。


そもそも、才能がどんなものなのかがわからないので、見つけようがないからです。

今回のセミナーは途中で、才能の原型を見つけるゲームをします。

 

その参加者が、ゲームをした後で

・まったく自分が想像していなかった才能の原型をもらえた!

・受け取りを拒否したい才能の原型が来た!

・何度手放してももどってくる才能の原型があった


などの感想を話されていました。

才能には、原型と呼ばれるものがあります。その人に固有にあるもので、その人らしさの中核にあるようなものです。

例えば、〔起業家〕〔商売人〕〔アーティスト〕〔プロデューサー〕〔革命家〕〔ヒーロー・ヒロイン〕〔エンターテイナー〕〔癒す人〕〔教育者〕〔縁の下の力持ち〕〔王様・女王様〕など。

癒す人、ヒーラーのように振舞っている人は、自分ではそういう意識がありません。

なぜなら、生まれつき、癒す人だから、それが当たり前なのです。

日本人が日本に生まれて日本語を話す。

 

外国に言った経験があれば、「日本人だ」とわかります。でも、ずっと鎖国をしていて、海外の人を全く見たことがなかったら、日本人と認識するのは難しいかもしれません。

同じように、商売人やアーティスト、先生なども、ごく無意識のうちに、そのようにふるまっていることすら、感覚がないのです。

自分では、自分のことはわからないものです(笑)

まだ発芽していない、地中に埋まっているあなたの隠された「才能」を発掘することで、これまでの人生の様相が一変することがあります。

 

自分の才能の原型に光が当たると、それが連鎖反応を起こして、才能がますます輝いていきます。

 

参加者の中にモデルさんもおられました。

 

受講中も、休憩中も、懇親会でも、ピーンと背筋を伸ばしています。

横で話していると、自然に自分も背筋も伸びていきます(笑)

そのテーブルの人、全員の姿勢がよくなっていました。

才能を発揮すると、その人がいるだけで、周りに影響を及ぼすのですね

 

でも本人は、気合を入れて姿勢をよくしているなんて、これっぽちも思っていないところが、面白いのです。
 

才能を発揮すれば、自分の大好きな事も出来ますし、自分自身も好きになります。


新しく才能を見つけた人。

 

自分の才能を思い出した人。

 

才能を隠していたことに気づいた人。

 

才能に関してみんなでワイワイしながら、8時間のセミナーはあっという間でした。

 

みんな素敵な笑顔で、懇親会もとても楽しかったです^^

 

女王様の原型を見つけた方もおられました!

 

文丘も、どんどん開花していく才能を見て、なんだか自分の才能も若返った気がしました^^
 

あなたの「才能の原型」は何ですか?

 

どんな才能を発揮していきますか?

 

その先には、どのようなすばらしい未来が広がっているでしょう?

 

それに向かって、小さな一歩を踏み出していきましょう!

 

自分の才能の原型が気になる方はこちら

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お金のカウンセラー、ファイナンシャルプランナー 文丘雄清さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります