会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。


テーマ:

● 投資をしなければいけない、と老後が不安になっていました!

こんにちは。文丘雄清です。

 

先週は宮古島に行ってました。北海道は美味しいものが多いですが、やはり寒いです。

 

南国は暖かいので、それだけでいいですね^^

 

北国も南国もいいですが、やはりケーキは神戸が美味しい気がします!

 


美味しいケーキを食べながらの個人相談をさせていただきました。その感想をいただきましたので、ご紹介しますね。

 

今から投資をしなければと不安になっていました!


文丘さん、昨日はありがとうございました。

最初にガツーンといわれて、かなりうろたえました。

でも本当にありがとうございます。あれで目が覚めました。

私はよくわからない不安に踊らされ、怖がっていました。

老後の1億円のために、今から投資をしなければと不安になっていました。


おかげさまで、あの後冷静に家族と話しました。

本当に言われたとおり、家族に感謝しています。今私が好きなことをできるのも家族のおかげです。

お金も今のところ何とかなっています。

今のうちに将来のことを話して、ライフプランを作成します。

不思議ですが、投資しなくてもよいとわかると投資の勉強をしたくなりました。

 

またいろいろお聞きすると思いますが、よろしくお願いします。

(匿名希望さん)

 

匿名希望さんの言いたいことは、よーくわかります^^

 

世の中のマネー雑誌などを読むと、定年までに1億円持っていなければ生活できないのではないか、と不安になります。

私もそうでした。

 

どう考えてもそんなお金は無い・・・

正体不明のお金の不安にとらわれると、ますます不安になります。

 

お金はもちろんあるに越したことは無いですが、今の生活を無理に削って、精神が不安定になるようなハイリスクな投資をすればいいかというと違います。

投資や節約も順番があります。

今の状態で無理な投資をしなくてもよい、それがわかるだけでも精神安定性があがります。

そうすると、自然とお金も回るようになります。

不安で下を向いているより、笑顔で楽しんでいるほうが、お金さんも好むと思いませんか。

そういう状態で投資をするほうが、うまくいくような気がしませんか?


投資をするなら、あなたご自身の状態にあった、投資をしてくださいね。

 

自分にあった投資をしたくなった方はこちら

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お金のカウンセラー、ファイナンシャルプランナー 文丘雄清さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります