会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。


テーマ:

● 後悔したくないです!!

こんにちは。文丘雄清です。

 

メルマガで募集したシークレットセミナー、おかげさまで直ぐに募集定員分の申し込みいただきました。ありがとうございました。


しまった!という方、メルマガを見ておいてくださいね!


個人相談でとても印象に残った感想をいただきましたので、ご紹介しますね。

 

後悔したくないです!!

 

文丘さん、先日は個人コンサルありがとうございました。


なんだか言い訳ばかりして、恥ずかしかったです。


文丘さんの仰られることはよくわかるのですが、なかなか出来ないのもあって、正直すこし腹立たしさを覚えていました。すみません。


でも、何度か言われて、たしかにそのとおりだなと思いました。


出来ない言い訳ばかりして、また今年も同じような一年をすごすのはもうやめます。


後悔しない人生を送りたいです。


また泣き言いうかもしれませんが、その時はきつく言ってください。


さっそく紙に書いたあのリスト、上からやっていきます。
今後もよろしくお願いします。


(洋子さん)

 

洋子さん、ありがとうございました。

 

文丘も昔は、できない理由を言わしたら日本一、言い訳大臣、なんて呼ばれていました(笑)


だから、やりたくてもできない気持ち、よーくわかります。

 

その気持ちがだぶってしまい、ちょっと厳しい言葉が出てしまいました。
ごめんなさいm(__)m


自分ができていないことを棚に上げて言ってますが、ぜひ後悔しないようにしてください。


数年前まで、毎年1月のこの時期はライフワークスクールをしていました。


自分のやりたいことを応援するためのセミナーです。


そこではいつも、言い訳の話をしていました。


・時間がない

 

・お金がない

 

・才能がない

 

・人脈もコネもない

 

・知り合いもいないし応援してくれる人もいない

 

・経験もない

 

・資格も装置も持っていない

 

・もう若くない

 

・失敗したら家族が路頭に迷う


などなど、いっぱい言い訳を言ってました。皆さん、優しく聞いてくれていました。


その中の一人の方に言われたことがあります。


「言い訳できるだけ幸せだよ。あの日、言い訳すらいえなくなった友達もいたんだから。」


そうです。1月17日、阪神淡路大震災。


自分がやりたい(と自分で思っていること)ことをするか、しないかは自分次第。


できるかどうかは、やってみないとわかりません。


でも、そのチャンスがある、というのも実は恵まれたことです。


チャンスがあるのに言い訳しているのは、チャンスすら奪われた人からしてみれば、なんて贅沢なことなのだろう。


いつも言い訳ばかりしていた私は、とても恥ずかしくなって、その場を逃げ出したくなりました。


それ以来、少しは自分の人生にまじめに向き合うようになりました。


「後悔しない人生を送りたいです。」というメールにその時の気持ちを思い出させていただきました。


あなたは、後悔しない人生を歩んでいますか。

 

お金を言い訳にしたくない方はこちら

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お金のカウンセラー、ファイナンシャルプランナー 文丘雄清さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります