会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。


テーマ:

● 今年はもっとチャレンジしていきます!!

こんにちは。文丘雄清です。

 

今年は神社にお参りしたり(我が家は仏教徒ですが、現在ではクリスマスケーキもたべますよ^^)、のんびりくつろいだりしていました。


曜日感覚がなくなり、気が付けばもう4日です(汗)

 

今日は銀行に行ったりして、感覚を取り戻していました。


ひさしぶりに個人相談をうけられた方から、感想と新年の決意を頂いたので、ご紹介しますね。

 

今年はもっとチャレンジしていきます!

 

文丘さん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


先日は個人コンサルありがとうございました。


株投資とビットコインの成果は報告した通りです。
本当にありがとうございました😊


一年前とは大違いでしたね。


DVDでは正直よくわからなかったインカムゲインとキャピタルゲイン、体感してよくわかりました。

 

配当もらえると嬉しいです😊


文丘さんのやさしい手ほどきで、投資をできたおかげです。
まさかわたしが暗号通貨もするなんて、親もびっくりしています。


厳しい文丘さんをお願いして、よかったです。
優しい方ではここまで動かなかったから😭


ビギナーズラックだから調子に乗らないように、と怒られそうですが
今年はもっとチャレンジしていきます!


つい一年前まで仮想通貨、Bitcoinも何も知らなかったけれど話題のフィンテックもお勉強中です〜‼️


今後もよろしくお願いします。

今度はきちんとセミナ参加しますので、海外旅行のこともおしえてください。


(ひろみさん)

 

 

 

 

ひろみさん、ありがとうございました。


良い結果が出て、よかったですね。

 

リスクをとってチャレンジした結果だと思います


書かれている通り、ビットコインは昨年大幅に値上がりしました。ですが、誰にでも進めているわけではありません。


お伝えしたように、お金はツールですし目的にしても意味ありません。

 

くれぐれも、無謀な投資、投機はしないでくださいね。
 

さて、FPフェアというイベントで、竹中平蔵慶応義塾大学名誉教授が、今後の新しい潮流ということで以下の3点を話されていました。


1:ハイパーポピュリズム(大衆迎合主義)


2:セキュラースタグネーション(長期停滞)


3:インダストリー4.0(第4次産業革命)


詳しい話はメルマガに譲りますが、2017年も様々なことが起こりそうです。


ひろみさんではありませんが、文丘も、今年はもっともっとチャレンジしていきます!


怖いと思うこと、やっておきたかったと年末に後悔しそうなことは、お金や時間を言い訳にせず、とりあえず手を上げてみる(笑)

 

お金の不安を軽くするために今すぐ手放す8つの事はこちら

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お金のカウンセラー、ファイナンシャルプランナー 文丘雄清さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります