会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。


テーマ:

● お金を得る為に、自分が今出来ることが見えてきたので、出来ることから始めます!!

こんにちは。文丘雄清です。

 

先週は、沖縄の北谷というところにあるリゾートホテルにいました。

 

と言っても、ずーっと会議室でした。

 

外にもいかず、クラブラウンジで少しお茶して、アップグレードしてもらった部屋は寝るだけ(笑)

 

それでも、本当に有意義な時間でした。

 

個人相談に来ていただいた方にも、そのように言ってもらえるように、頑張っています。


さて、今回の個人相談に来られた方は、10か月ぶりくらいのご対面でした。さっそく感想をいただいたので、紹介しますね。

 

 

お金を得る為に自分が今出来ることが見えてきたので、出来ることから始めます!!


文丘さん


こんばんわ(^∇^)


夜分に失礼します。A.Kです。


一昨日は文丘さんの貴重なお時間を使って頂き、ありがとうございました。


ステキなホテルでしたね(⌒‐⌒)


ケーキも美味しかったです


久しぶりにシルバーの重厚なカトラリーを使って少し緊張しました(笑)


個人相談に参加してよかったことです。


☆相談事が色々と欲張って聞いてしまい、話も途中でアチコチ飛びましたが耐えてくださいました(笑)


ありがとうございます。


私の周りに投資経験の豊富な人はいないので、文丘さんのお話が聞けて、本当に良かったです。


あと、カウンセリングの時に見せて下さった紙を頂けると(勝手に)思っていて、自分のメモが読み返すといい加減だったのが反省点です。確認不足でした(..)


ですが、お金を得る為に自分が今出来ることが見えてきたので、出来ることから始めます!


...と宣言していないと「あー楽しかった」で終わってしまう。

 

ので自分を叱咤激励しつつ、次回お目にかかったときは「これだけ増えました」と報告できるように頑張ります。


☆カウンセリング時に、お聞きしたスイートルーム借りきってのお茶会に参加してみたいです!


スイートルームでなくても、日曜日のお茶会なら是非とも参加させて頂きたいです!


では、長くなってしまいましたが、またお目にかかれる時を楽しみにしております(^-^)/


感謝をこめて


(A.Hさん)

 

A.Hさん、ありがとうございます。ホテルも素敵でした。

 

 

ケーキもおいしかったですね。

 

 

なんと、A.Hさんは、お土産まで持ってきてくれました。

 

それなのに、メモを渡さずにすみませんでした。


自分用に、忘れてはいけない事を書いているメモで、とても汚い字で、お渡しするなんて恥ずかしいので、、、すみません。

 

A.Hさんの素晴らしいところは、「出来ることから始めます!」と宣言しているところです。


「思う」、「考える」よりも、「書く」。「書く」よりも「つぶやく」。「つぶやく」よりも周囲の人に「宣言する」。


この順番で目標は実現しやすいといわれます。


決断し、口に出したら、あとは実行。


結果はどうあれ、自分がしたことは自分が一番よく知っています。


自分が自分を信じてあげること。


素晴らしい将来を見ること、見せてあげること。


そういう小さな積み重ねが、結果的に大事だと思います。


ぜひ、来年のホテルでのお茶会に来てくださいね!


あなたも、今年中に実行したいことがあれば、友達や家族に宣言してみてくださいね。

 

まだ一か月あるので、来年の目標にするには早いですよ^^

 

来年こそは、「気が付いたらお金がたまっていた!」となりたい方はこちら

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お金のカウンセラー、ファイナンシャルプランナー 文丘雄清さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります