それなりに1型糖尿病生活+α ~ありのままで~

両耳ともに中途失聴した・・・
1型糖尿病患者 ゆゆんの試行錯誤ブログ

病気のこと・血糖コントロール・日々の出来事
そしてワンズ


テーマ:

 

ことばの日にブログを書こう!

・・・だってさ・・・

 

ふぅ~~~ん

言葉の日に限らず、ほぼ毎日書いているんだが。

なんか、イケナイんですかね?

・・・なんて、ちょいと拗ねちまったんだがね・・・

 

さて。

なにを書こうかな。

 

ネタはなくとも。

文章を書きたい。

しかも。。。

書いてから時間が経つと読み返したくなるんだが。

読み返すと、あ~でもない・こ~でもない、ってことで。

もっといい言いまわしがあるんじゃなかろうかぁ~

などと、試行錯誤した挙句に。

不要なことを付け加えちまって、ワケがわからなくなるもんで。

出来るなら、即興で書いて投稿したい、という・・・

困った趣味を持っている。

 

だもんで。

書いたらすぐに投稿するようにしている。

その結果、すんごい誤字脱字の嵐になる時が ^^;

困ったもんだね。

 

*****

 

ことば、といえば。

わからないことがある。

 

あれは~・・・いつ、だったかな・・・

けっこう、昔に知ったこと、だったと思うんだが。

 

1型糖尿病は(日本では)

糖尿病患者の(うちの)約5%

10万人に1~2人

 

これって。

いつから言われていて。

いつまで、言われるんだろう???

・・・いつ、変わるのかな・・・と思う。

日本での発症は10万人に1人か2人だから・・・

もしかして、ワタシが生きているうちに変わることはない、のかなぁ?

昔っから、どうなんだろなぁ~?と思ってたんだぁ~

 

だって。

ワタシが若年型糖尿病を発症してから、今夏で38年、なんだよ。

(現在は1型糖尿病と言われている)

 

いつになったら、5→6%になるのかなぁ?って。

思うんだけど。

 

これ、わかる人、いるんだろうか?

 

みんな、こういうこと、考えないのかな~ ^^;

 

 

わからないんで。

気分転換でもしよう~~

 

 

 

 

 

 

ん~~~

糖尿病を発症する人は毎月・毎年、いるわけで・・・

もはや、糖尿病患者の正確な数ってのはわからないかも?だし。

(わかるとしたら、現在、治療中の人数だけだと思う。

1型やインスリンを必要としないタイプだったら。

合併症がすすむまで痛くもかゆくもないんで。

通院していない人、どのくらいいるかもわからない状態だろうし)

 

答え、わからないけど。

まぁ、いっかぁ~~~~ 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

ゆゆんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ひとりごと」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。