日に2回打ちのランタスから

朝1回打ちの、ランタスXRに変更してからの陶芸日。

・・・どんな感じだったか、書いてみる・・・

 

10月6日(木)

08:00  96

ん~~~

まあ、いい感じかな♪と思いつつ・・・

ランタスXRを13単位、ノボラピッドを定量、打ち。

いつも通りに朝食を食べたら~・・・ジャヌビア服用。

そして、わんズ散歩を50分。

 

11:20頃

陶芸教室に向けて 自転車でGO~~~!!

 

途中、スーパーで昼食を物色。

今回は、これ。

 

かにサーモンいくら丼、サラダ、アジフライ

かぼちゃナンタラ・・・アラモード

(値引きシールが貼ってあって、読めなかった ^^;)

 

 

で。

血糖は・・・

12:00  122 

あら、やだ (°д°;)

高いじゃないのぉ~~~ん・・・ (-"-;A

・・・日に2回打ちのランタスの時は100くらいだったのに・・・

 

でもなぁ~~~

買っちまったもんは、残したら傷んじまうゆえ。

なにがどうでも!

食べるんだぜぇ~~ ♪Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

 

ってなワケで。

ノボラピッドを 定量(9単位)+4単位=13単位、打った。

(+4単位のうち、1単位は高血糖の補正・・・)

そして、完食。

 

すぐに陶芸教室へ。

焼き上がっていた、陶灯が1点、あった。

手のひらに乗る、これ。

 

写真を撮るのが下手だね~ 自分が写り込んでる (ーー;)

 

 

別の面は・・・

 

 

ん”~~~~

なんか、色の濃淡が うまく出~な~いぃ~~ o(TωT )

(下に灯した写真あり)

 

まあ、しょうがない。

割れずに焼けたことを喜ぼう♪

 

で。

作業中のものが無いので。

新しいものを作ることになったんだが~~

その前に、作業前血糖測定を。

13:00  135 

・・・え、、、と・・・ ^^;

やっぱ、ランタスとは勝手が違うのかなぁ~

どうも、ランタスXRにしてから以前よか高めになるね。。。

いままでは

たいてい、食前とあまり変わらない数値だったのに。

いや、今回も同じくらいの数値だけど。

食前が高かったもんだからね・・・

ため息が出たぁ~~

 

新しく作ったのは、これ。

 

 

なんだけども。

なんだか、重心がずれて・・・気に入らず。

なので。

壊してみた。

 

 

・・・へったくそ・・・

外は削ればいいけど。

中は 形がキレイでなくちゃ!だよねぇ ^^; 

まぁ、いまの自分がどんなもんかって 勉強になったわ・・・ 。゚(T^T)゚。

 

上のを完全に壊して。

もう一度、新しいのを作り直し!

・・・の前に、気分転換で血糖測定を・・・

14:00  143

・・・エヘッ ^^;

依然、高いまま~~~

だけど、この時間なら、これが上限かな?

ならば、良し。

作業に集中すると、低血糖に気付かないことがあるんで。

高めのほうがいい。

あまり低いと、帰りに血糖を上げなければならなくなる。

自転車だからね。

 

で。

仕切り直して~~~~ 作った物は。。。

 

 

角度を変えると・・・

 

 

これまた、なんともいえぬぅ~・・・形だこと・・・ (;^ω^A

ここまでやったら、終了時間になったので

このままの形に (///∇//)

 

・・・あえて、口を切らなかったんだけど・・・

ワタシらしいっちゃ、ワタシらしいと思うよ、うん。

どんなのでも、出来た、その形を楽しまにゃ~♪

ふふんっ♪

胸を張って 

「これぞ!世界にひとつだけの!ものだぁ~」

・・・って言ってしまえ・・・

言った者勝ちだ!

モノづくりの世界は、そんなもんさぁ~~~

・・・といっておこう・・・

おもいっきし、つよがってっけど~~~!! (///∇//)

 

名付けて!

「ありのまま陶灯」 

 

一応、次回、削る予定。

底のあたりをね。

そして、上下に切り離す。

・・・もしかしたら、気が変わって・・・壊すかも?だけど・・・

 

時間になったので、教室をあとにして。

買い物をしてから家に帰った。

 

そして夕飯前。

陶芸終了後の血糖測定を忘れたことに気付く。

けど、まあ、いっか。。。

夕飯前の血糖は 18:00  102

うん、まあ、いい感じだね。

自転車に乗って帰宅したのが良かったのかも。

 

ノボラピッドを 定量+2、打って。

いつもと同じような夕食を食べ。

食直後にケーキを。

・・・何を隠そう、+2単位は、食直後のケーキ分だぁ!

 

ケーキを食べたら~

トイレを済ませ、超特急で わんズ散歩へGO~!!

ボヤボヤしていると!

ケーキで血糖が上がっちまうからねぇ~~~~

 

・・・ランタスを日に2回打ちだった時は

これで、21:00に 100くらいになったんだよ・・・

でも。

ランタスXRになってからは・・・

どうも、ノボラピッドの効きがいまひとつ・・・鈍いので。

間食したらどうなるかを見たかったのだ。

 

50分で散歩終了。

21:00の血糖は 132

 

いやぁ~~~~~ん・・・ 

やっぱ、いままでよか、20~30、高めになるぅ~~ 。゚(T^T)゚。 

 

朝、起きるまでに 100くらいになっているといいけど

どうかな。。。

ワタシの場合、朝の血糖が高めだと

一日、高めになる傾向があるんで。

出来れば、朝の血糖は 80~100くらいにしたいんだよぉ~

 

 

う”う”う”・・・

自分を追い込んでしまう、こんな時は。

この言葉を反芻しよう。。。

 

「根を詰めるとツライので

肩の力を抜いて それなりに 

ゆったり・まったり・の~んびり」

 

 

さて。

気分転換しよう~

 

陶灯を灯したら、こうなった

 

 

別の面は・・・こんな感じ

 

 

写真、うまく撮れなかった・・・ (ーー;)

 

 

花と犬の写真で も一度、気分転換を。。。