1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年09月13日 18時18分40秒

練習ラウンド初日

テーマ:関東ミッドアマチュアゴルフ選手権
昨日、初めてお邪魔して来ました。

恐れ多くも僕レベルの分際で関東ミッドの決勝の舞台に立てるというのは、これが最初で最後になるかもしれない訳で…
当日までの準備は出来るだけの事はしておこうと…(笑)

鶴舞カントリー倶楽部 東コース

photo:01





ラウンドしての印象は同じ井上誠一氏設計の湘南カントリーの雰囲気。
わたくしハッキリ言って苦手な感じです…(T_T)(T_T)

この日はご縁あってコース所属の木村プロにもご同伴頂き、各ホールの特徴やマネージメントも織り交ぜながらのラウンド。

photo:02





天気も良くて、メンバーも良くて、コースは難しくて…(^_^;)
とにかく先ずはティーショットが肝心の様ですね~
という事で、持ち込んだG30と6スターの組合せはイマイチで、またまたかっしー君のところでシャフトを幾つか…
いつもお世話になっております!(≧∇≦)

photo:03





今回のお試しシャフト
BB6S
GT6X

エースシャフトは、BB7S


シャフトに合わせるのではなく、自分に合ったシャフト探しの旅、始まり始まり~*\(^o^)/*



本番まで、あと11日!
どうなるか~?
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2014年09月06日 10時44分50秒

関東ミッドアマ 予選

テーマ:関東ミッドアマチュアゴルフ選手権
自身初の関東ミッド予選に参加してきました。

真夏の祭典、会場は涼しさ最優先で選んだ富士小山ゴルフクラブ(笑)

photo:01




前々日の指定レンラン日に80ストローク。
仲間内ではカット76ストロークと勝手に予想して、当日は38・38を目標に頑張ることにしました。

photo:02




前半インコースからパー、パー発進!
途中バーディー先行からの、ラス前ボギーでイーブン。
最終はボギーホールだけど、ダボって、それでも上出来の38ストローク。

photo:03




ランチインターバル40分はレストランに行かないと決めていたので、失礼して駐車場で栄養補給。
そして時間まで練習グリーンコロコロ。
小雨混じりの湿ったラフは簡単には付かないからアプローチ&パターがポイントになると言い聞かせて。

後半アウトコースはボギー発進、次のボギーOKホールはクロスバンカーからパーセーブ出来てナイス!
その後も凌いで6番でバーディー(≧∇≦)

7番PAR4、左の林にぶち込んで、サブグリーン方向からフックのつもりが、するはずもなくサブグリーンにナイスオン!からの、寄せワンパー!

8番PAR3、5Wでガードバンカーから乗らずのボギー。

トータル3オーバーで迎えたオーラス距離のあるPAR5、①チーピン、②目の前の松の枝、③左クロスバンカー、④サブグリーンガードバンカー、⑤手前ラフ、⑥ワンピン半にオン…
とにかくグリーンまで遠かったこのホール、トリを覚悟しながらも3パットは絶対にダメ!
嫌いではないフックライン、強めのタッチでカップイン!外れたら結構ヤバかった(^_^;)

そんなこんなで、77ストローク。
7位タイ、奇跡の初挑戦で予選クリアとなりました~!(≧∇≦)

ちなみにカットは79で1名のマッチング、実質78ストローク。
ピンポジや天候で予想より苦労したみたいです。

photo:04




残念ながら一緒に挑戦した仲間たちは残れず、お一人様での本戦行きとなりましたが、無念の仲間の分も悔いのないよう挑戦してみたいと思います。

予選クリア、本戦の舞台に立つ事を目標にやってきておいてなんですが、
夢は大きく、でも控えめに、(笑)
最終日まで残ることが次の目標かな!

38人に日本ミッドアマの出場資格!
目指せJGAに片足突っ込んだ身として、でもそんな大そうな人間でもないし雑草軍団のノンプレッシャーを楽しみたいと思います。
鶴舞も初ラウンドだしね~(≧∇≦)

という事で、ひとまず予選クリアという事で「来幸」にてシャンパン祝杯を上げていただきました~!

マスター、いつもありがとう!

photo:05





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年09月05日 23時31分56秒

やっと始動か

テーマ:あれこれ
ブログご無沙汰してました。m(_ _)m

競技ゴルフ春の陣、県アマ、関東アマは都合で全てキャンセル。

新ホーム富士平原のクラチャンから始動かな?
と考えていたら、これまた都合でキャンセル!(T_T)

中々ブログにする記事が無かった為サボってました~(笑)
あ、地味にホームと県の研修会には顔を出していましたけどね。

そんなこんなで、イベントは秋の陣までお預けとなり、自分勝手に公式戦と位置付けている競技の一つ、関東ミッドが今年の最初で唯一のイベントとなりそうな雰囲気。

という事で、四十九日も新盆も済んだ8月末に行ってきました。


photo:01

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。