【US LPGA A級プロの体験ゴルフレッスン/東京・吉祥寺 三鷹】《スポーツ科学でゴルフ自己分析》無料メール講座(全5回)

アメリカA級プロがドライバー飛距離・方向性アップを丁寧にビデオ分析、解説します。体験ゴルフでレッスン効果をお試し下さい。ベストスコア更新、スイングビフォアアフター、メンタル・スイング上達のコツ満載。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログです。


テーマ:

東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン

 

こんにちは♪

アメリカLPGAゴルフインストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。


今日は暑い季節のゴルフマネージメントについてお話をさせて下さい。
 
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

 

暑い季節、ラウンドを楽しまれていらっしゃる方は多いと思います。

 

屋外で長時間するスポーツですので、熱中症には十分気を付けたいですね。

 

ここで質問なのですが…

 

皆さんは、その日のラウンドの終わりをどこまでと考えていらっしゃいますか。

 

18ホールのグリーンをホールアウトした時?

 

ゴルフコースを出る時?

 

無事に家に着いた時?

 

様々な「その日のラウンドの終わり」への考えがあると思います。

 


暑い季節は、是非…

 

「一日の終わりに、いつも通りの体調で過ごせること」

 

そこまでを、その日のラウンドの終わりにしませんか。

 

ラウンド中は何ともなかったのに、夜、頭が痛くなってきた。

 

寒気がする…。

 

時間が経って症状が出る熱中症もあります。

 

ラウンド中、「このままのペースでいったら、夜までもたないかも…。」と感じたら…

 

いつもは歩くようにしていても、あえてカートに乗って移動をしましょう。

 

意識して飲物を口にする。

 

飲物などの購入はしなくてもお茶屋さんに入り、冷房が効いた場所で腰を掛けて休む。

 

ちょっとした工夫で、「1日の終わりに、いつもの体調で過ごせること」までゴルフマネージメントにして下さい。

 

 

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

 

ゴルフは自然の中でのスポーツだからこそ、自然の猛威には十分気を付けなければなりません。

暑い季節には暑い季節のマネージメントで、ラウンドを楽しまれて下さいね♪

 

最後までお読み下さり、有難うございました。

 

 

 アメリカLPGA A級インストラクター ヒロコ.Vの無料配信♪ 

★「パット数が減った!」 嬉しいお声を頂いています。《アメリカA級プロ直伝》5つの分野から自分のゴルフの特性を見つけ上達につなげる無料メール講座(全5回)
 ゴルフ特性を自己分析する5つの方法 無料メール講座

★『ラウンド前夜に読みたい3つのコツ』など、自分の個性を大切にしたゴルフ作りの上達サイト
 AJ ゴルフ オフィシャルサイト

 

 体験ゴルフレッスン(東京 吉祥寺・三鷹エリア)

★お客様の柔軟性に合わせてスイングをビデオ分析、論理的に問題点を解説。アメリカA級プロの上達指導体験版
アメリカLPGA A級プロのゴルフ柔軟性診断付き 体験ゴルフレッスン
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

アメリカ女子プロゴルフA級インストラクター ヒロコVさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります