【US LPGA A級プロの体験ゴルフレッスン/東京・吉祥寺 三鷹】《スポーツ科学でゴルフ自己分析》無料メール講座(全5回)

アメリカA級プロがドライバー飛距離・方向性アップを丁寧にビデオ分析、解説します。体験ゴルフでレッスン効果をお試し下さい。ベストスコア更新、スイングビフォアアフター、メンタル・スイング上達のコツ満載。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログです。


テーマ:

東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン

 

こんにちは♪

アメリカLPGAゴルフインストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。


今日は、混んだゴルフコースでの待ち時間対策についてお話をさせて下さい。
 
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

 

お盆休みを利用して、コースに行かれる方は多いかと思います。

楽しみにしていたラウンド♪


でもいざスタートしたら…

 

混んでいて毎ホール待たされる汗


これでは、自分のゴルフを保つのは難しいですね。

 


是非、待たされてる時間をこのように過ごされてはいかがでしょうか。

ティーグラウンドには必ず赤、白、青色などのティーがありますね。


そのティーに向かって、ドライバーをパターのように使って球を転がし、当てていくのです。

なぁ~んだ、そんな簡単なこと!? (← 一部読者の声)

いえいえ、思っている以上に難しいのですよ。


普段ドライバーで球を転がすことはなく、どう転がしていくか…。工夫が必要です。


加えて、芝がはえている中で上手く距離感を合わせていくには、相当イメージが必要です。


いつもと違ったやり方で球を転がし、距離感を出していく…

相当、右脳が鍛えられます。


頭の中は、常にクリエイティブなゴルフをしている状態です。

これによって自分がドライバーショットを打つ番になった時も、スムーズにスイングモードに入っていく事ができるのですね。
 

 

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

 

一緒に回っている方達とゲーム感覚ですると、一層楽しいですよ。


これはアメリカのプロ仲間の間で良く行われている、待ち時間の使い方です。


是非、ティーグラウンドでの待ち時間対策に活用されてはいかがでしょうか。

 

最後までお読み下さり、有難うございました。

 

 

 アメリカLPGA A級インストラクター ヒロコ.Vの無料配信♪ 

★「パット数が減った!」 嬉しいお声を頂いています。《アメリカA級プロ直伝》5つの分野から自分のゴルフの特性を見つけ上達につなげる無料メール講座(全5回)
 ゴルフ特性を自己分析する5つの方法 無料メール講座

★『ラウンド前夜に読みたい3つのコツ』など、自分の個性を大切にしたゴルフ作りの上達サイト
 AJ ゴルフ オフィシャルサイト

 

 体験ゴルフレッスン(東京 吉祥寺・三鷹エリア)

★お客様の柔軟性に合わせてスイングをビデオ分析、論理的に問題点を解説。アメリカA級プロの上達指導体験版
アメリカLPGA A級プロのゴルフ柔軟性診断付き 体験ゴルフレッスン
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アメリカ女子プロゴルフA級インストラクター ヒロコVさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります