30ヤードのショットの方向性を良くする自宅ドリルって⁉ | アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

都内で2つの高さのバンカーでのバンカー専門レッスン、40ヤードの天然芝でのアプローチ専門レッスン、体験ゴルフレッスンをアメリカA級女子コーチが行っています。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログもどうぞお楽しみ下さい。


東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン

 

こんにちは♪

アメリカLPGAゴルフインストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。


今日は30ヤードのショットの方向性を良くするドリルをご紹介させて下さい。
 
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

 

グリーンの近くのショットで方向性が定まらないと、スコアをまとめずらいですね。

 

引っ掛けたり、球がふけてしまう…

 

という方は、テークバックでのクラブフェースの向きを確認すると良いですよ。

 

 

 

上の図のように、手が腰の高さに来た時にフェースが正面を向いていますか?

 

この時点で、フェースが開いていたりクローズだと、方向性に大きく影響を与えてしまいます。

 

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

 

この点を強化するお薦めのドリルを差上げましょう。


洋服をかけるハンガーがありますね。

 

それを使ったドリルです。


ハンガーを下図のように、右手で持ちます。

 


そして、ゆっくりと体と右手でテークバックをします。

 

 
手が腰の高さに来た時に、上の図のようにハンガーが正面を向いていますか。
 
必ず、肩の捻転も付けて行ってくださいね。(←大切)
 
ハンガーは、クラブフェースがどこを向いているかが分かりやすく、自宅ドリルにお役立ちのグッズです。
 
是非、活用なさって下さいね♪

 

最後までお読み下さり、有難うございました。

 

 

 アメリカLPGA A級インストラクター ヒロコ.Vの無料配信♪ 

★「パット数が減った!」嬉しいお声を頂いています。ゴルフの特性を自己分析する5つの方法・練習法を海外のメソッドを元に分かりやすく解説♪
 ゴルフ特性を自己分析する5つの方法・練習法 無料メール講座

★レッスンを受けに行く前に把握しておきたい、自分のショットの癖。
 ゴルフ自己分析シート(ダウンロード)

 
 

 体験ゴルフレッスン

★最新のメソッドでその方の柔軟性、可動域に合わせた改善法を丁寧に分析するアメリカLPGAのレッスンです♪
ゴルフ柔軟性診断付き 体験ゴルフレッスン