先月は夏休みでお休みだった「さときっちん」へ
一ヶ月ぶりに行って来ました!

DSC_0653.JPG 

今日もテキパキと料理のポイントや
食材の説明をしてくれる講師さとちゃん。

今月のテーマは
「秋のイタリアンレシピ」

DSC_0655.JPG 
「鰯の香草パン粉焼き」
「いちじくのサラダ」
「ブッタネスカ」
「ワインゼリー」(あ、並んで無いわ)

今日はさすけっちとみきりんも一緒で、
あとは初めましての二人だったけど、
全くそんな感じもなく、いつも通り和気あいあいと^m^

このまま夕食も同じメニューにしてしまおう!と
思っていたのに、オリーブ買い忘れ…。
「ブッタネスカ」は明日おさらいしよう。

DSC_0662.JPG

「いちじくのサラダ」と鰯ならぬ「鮭の香草パン粉焼き」を復習!

思った以上にベビーリーフとクレソンが
多かったけど、もりもり食べたわー♪

ボウズは多分、人生初いちじく!
「これは何だ!」とか言ってたけど、ちゃんと食べてた^_^;

鰯が売って無くて、生鮭にしてみたけど、
鮭でも美味しかった~♪

今月も楽しい教室でした!!
ご一緒の皆さん、さとちゃんありがとう!!

さときっちん





そして、教室の最後に皆で食べたこれ。

DSC_0661.JPG 

さすけっち宅で収穫されたドラゴンフルーツ!

「まずいから!」ってあんまり言うから相当まずいのかと
思って食べたけど、言うほどまずくもなく。
…かと言ってものすごくおいしいものでもなく。
ただ、皮が面白いくらいに綺麗に剥けたのにビックリ!

珍しいものをありがとう~♪