ハラハラドキドキ!

テーマ:

 

昨日は国道を走るバイク見ながら、トラクタでドライブあせる

 

今日こそ、乗ってやるぞーとおもって午前中、草刈に励んだ。メラメラ

 

空気圧点検し、エンジン一発でかかり暖気運転。

 

ガソリン少なかったので、買い置きしてたの入れ、さあ出発。

 

出発・‥‥‥‥‥?しゅっぱつ‥‥‥‥ん‥‥‥‥セル回らん。あせる

 

さっきエンジン掛かったのに。!?

 

バッテリー上がりか?

 

チョイ先の下りまで押していき、押し掛けしたらすぐに掛かった。

 

少し走れば充電するだろうと、出発。音譜

 

調子よく走ってのだが、上り坂で吹けなくなり息継ぎ状態が2度ほどあったのだが、すぐに収まった。

 

ちょっと不安がよぎったが、まあ大丈夫だろうとそのままに。

 

4~50分走ったところで、バッテリー充電したかエンジン止めてセルボタン押したが、回らん。

 

えーーーー、マズイ。坂道でクラッチ繋いでエンジン掛け引き返すことに。

 

そこから、悪夢が。ドクロ

 

エンジン吹かなくなり、ノロノロ運転に、

 

どうも、バッテリーがご臨終みたいで、正常にスパークしてないみたいだ。

 

下り道が多かったので何とか走れたが、平たんな道は40km/h出るか出ないか、

 

おまけに、ボボボボ~‥‥‥‥パッツン‥‥‥パッツン、ノッキングしまくりで、いつエンジン停止するか気が気ではなかった。

 

歩道の人が振り返ってみてるし。ガーン

 

何とか、友達のバイク屋さんまでたどり着けた。ガックリ

 

バッテリー交換後、元通り調子よくなり、ビュンビュン丸で帰れた。合格

 

 

やっと咲きましたラブラブ

 

庭に砕石敷いたので、咲かないのかなと思ってたが、

 

咲きました。  スズランの花と香りが大好きなんです。ラブラブ!