この前の続きです



メッシュにするためのブリーチ剤は
サロン用のパウダーブリーチを使用





サロン用のが強力だということと
リクロマブリーチパウダー
めちゃくちゃ安かったので(笑)


これだけじゃ使えないんで
この前のオルディーブの2剤の
6%の方と混ぜての使用

コスパ的には市販品より断然安いし
使いたい分だけ使えるのがいい


********************



ブリーチ剤はメッシュ部以外には
付かないようにしなければいけません

美容院ではアルミ箔を敷きますが
一人でするには無理がある汗

なので、一人でもできるよう
こんな方法を考えました!







適当にカットしたアルミホイルの
上側の部分にセロハンテープを貼る
(分かりやすいよう
柄物のテープを貼ってます)








そのテープに切れ目を入れ
ぱっちんピンをセットする
(テープを貼っておくのは
裂けやすいホイルを補強するため)








メッシュを入れたい部分を
ゴムで束にしてまとめておき(矢印)

(ブローしてない為、寝癖ボンバー汗)








その束の下にアルミを敷き
ぱっちんピンで固定しておく




ここに薬剤を塗布していけば
美容院でしてもらうのと同じ

我ながらナイスアイディアgood



美容院に行かず節約するには
時間と手間はかかりますよね汗

面倒臭いとか手間がかかるとか
そう思うとたぶん無理顔

ワタシはこういうのを
“楽しいこと”と思えるから(笑)





セルフカラー記事をまとめました
よろしければどうぞ→【hair color】


ワタシは美容師でもないし
専門家のような知識もありませんが
セルフカラーを楽しんでいます。

これを参考にしていただくのは
全然かまいませんが
同じようにされても
同じ仕上がりの保証はできませんし
起きてしまったトラブルに対しても
一切、責任等は持ちかねますので
ご了承、ご理解お願いします。






Android携帯からの投稿