9日

 

夕方からマッサージへ。

まさかのもも裏が凝ってるとのこと。

 

何かしただろうか。

 

旦那さんが綺麗なお花を貰って帰ってきたので、

丁寧に花瓶に飾る。

やっぱり、私が貰う花束とは色が違って新鮮。

青い花もきれいだなぁ。

 

 

10日

 

日舞のお稽古へ。

 

長袴を穿いて踊るという体験をさせていただいたのだが・・・

 

こんなに大変だったとは!!

 

歴代の「遠山の金さん」の方々、ほんとにすごいです!!!

尊敬です。

 

 

そして、夕食の準備をしてから新橋へ洋服を買いに。

好きなお店があるので。

 

あったあった!

このスカートが欲しかったのだ。

 

他を色々見たけれど、やっぱりこのスカートが良い。

ちょっと予算より高いが、大切に沢山穿くことにしよう。

 

試着して、お会計・・・

という時に、事件は起きた。

 

 

お財布忘れたみたいです。

 

 

Suicaさーん、ほんとにあなたは便利だから!

来られちゃうのよ、財布がなくてもね~。

 

お店は22時までやっているとのこと。

 

旦那さんに電話。

 

「あの、、何時ごろ、お仕事終わりますでしょうか・・・?

 できたら・・・・・お金を貸してほしいのですが。」

 

・・・・・・・・・・・・・。

 

あら!今日は割と早めに終わるらしい!

わーい!

 

帰りに新橋に寄ってもらい、お金をお借りし、買う。

あせったなぁ。

 

11日

 

映画のオーディションへ。

 

どんな事をするのか、全くわからないのでドキドキする。

スタジオにすごく早くに着いてしまう。

 

暫くまって、スタジオの中へ。

 

質疑応答のみ。

20分ほどお話をする。

 

今までの声優としてやってきたことが、お話の一つのとっかかりとなってくれることに、とても有難さを感じる。

 

またここから1つ1つやっていこうと改めて思う。

 

12日

 

今日は、初めて「入谷」という駅に降り立った。

 

とても素敵な街だ。

 

 

そして、とても素敵なご縁をいただいた。

 

 

さぁ、しっかり休んだし。

色々、しっかり定まってきたし。

 

あとは、そこに進むだけだ。

 

 

浅草まで歩いて、水上バスに乗ってみた。

 

最近の自分の机のお気に入りゾーン。

 

左から2つ目はハート形のお塩です。

綺麗で、たまに疲れた時、お日様にかざして、うっとりしてます。