宮城沖からの空の語り | 3551-4。山形県上空に届いてくる地震雲から【震源地】を予測→ほぼ当てれるようになったペンキ屋さんのブログ

3551-4。山形県上空に届いてくる地震雲から【震源地】を予測→ほぼ当てれるようになったペンキ屋さんのブログ

地震雲の勉強・観察を日々行ってきて、ようやく人様に知らせても恥ずかしくないレベルに到達したので、お役に立てれば【西は新潟から秋田まで、北は北海道を除く、東は岩手から千葉まで、東京は不可】が予測可能エリア内

今日も有難う御座います("⌒∇⌒")

寝る前の限りある時間でお知らせどす
(もう限りない時間に突入してますが.......)

まだ、揺れてなくて良かった。
今朝、5mもある我が家の玄関ドアを目一杯開けたら、大地が→空へ、空が→3551-4へ知らせてくれたので職務を遂行します

7:18  サクランボ県上空より。
珍しく青空みだズ↓↓

出ました、【8匹兄弟鯉のぼり地震雲】

一反木綿が鬼太郎の処へ集まってるようにもみえる

コレで終わるも良し、ここから一捻りするも良し

じぁ、ワタクシの出番なのでヒネらせて頂きます

久々に解説しますと、この場ヤイは一反木綿の【向き】が大事。震源地から広がってきてこの表情な訳なので、逆に言えばギュッと集約した位置が(震源地)となる訳であります

ズバリ、🔺の位置が震源地


後は、自分が観てる肉眼平面図と脳内Googleマップを上空からGPSのように点と点で結べば震源地が出てくる訳です

ん〜、今回の震源はここら辺でねぇが↓↓



宮城沖でも、いろんなポイントがある訳で毎回同じ場所が震源ではありません

南三陸町周辺やろ。いろんな形で予測されてる方はいるが、ここまで具体的な位置予測してる人はいるんだが?

自慢したいんでなくて、空を極めればこうなれるという証

って簡単に言ってるが、こうなれるまでソレはソレは寝る間も惜しんでデータ蓄積したものです

そのお陰で、目の下の(クマ)は今だに取れてましぇん

コレを観る限りでは、モンスター級の震度ではないと思います。今日(15日)の朝にまた表情を読み取れればいいのだが、ガッツリ曇りか雪ばっかりなので、致し方ない

関東や関西のように☀が続けば、より精度の高い予測が出来るんだが、雪国の今の時期は一瞬の空に賭けるしか判別しようがない訳で......

土・日にまた寒波が入ってくるようだし、今日までの寒波が抜けてその後に暖気が入ってくっから、この圧抜けタイミングで揺れたがってんのがな

中規模どまりだから、【この地震】に関しては心配の少ない地震になると思います。MAXでも震度3〜4どまりではなかろうかと
(就寝中だと3でも十分おしっこチビりますが)

宮城の方をメインとして、その前後県まで3日間±、頭に入れておいてください

プロフィールも書いてますが、最長で千葉東方沖まで予測出来ますが、14日の朝に予測出来たのは宮城沖だけでした

その他エリアは(朝の表情)からは読み取れまんでした。出てたのかもしれないが、自分が居た現場からは11時以降はガッツリ雪雲でな〜〜んにも観えませんでした

今日は、5:45起きなので、寝ます.....

起きれそうにないので、嫁サマに起こしてもらおぅ

紹介だけしておきます、初公開、ウチの嫁さんです



ワタクシが鍛えなくてはならない理由をお察しください








玄関のドアが5m必要な意味もわがっべ(-)_(-)