3551-4。山形県上空に届いてくる地震雲から【震源地】を予測→ほぼ当てれるようになったペンキ屋さんのブログ

地震雲の勉強・観察を日々行ってきて、ようやく人様に知らせても恥ずかしくないレベルに到達したので、お役に立てれば【西は新潟から秋田まで、北は北海道を除く、東は岩手から千葉まで、東京は不可】が予測可能エリア内


テーマ:
3551ー4☆ちょっとここだけの話

再開、大変遅くなりました(((^^;)
51ヵ国の訪問がんばってたら、もうこんなに日時が経ってたとは......

冗談はさておき、前回最後に更新したのが4/28なので2ヶ月振りの更新になります

いやぁ、やっぱりシャバの空気はうめぇ
※決して捕まってはいません(^^)v

ホテルでシャブ不倫してた訳でもありません

性欲がファンキーで知能がモンキーで結果ベイビーズが出来た訳でもありません

実は、剛力ちゃんの影響で本当に真剣にリステリンに挑戦したらどうなるのかモニターしてました。そしたら、エッという間に2ヶ月経過してたってのが本音です

コレもさておき、決してサボってた訳ではありません。結果そうなってると言えばソレまでだが、今までブログに費やしてた時間を減らして、本業・内職・家事・3人の子宝との時間・タップリ溜まってた録画TV・肉体改造・新聞講読に励んでた訳であります

別に鬼嫁にこっぴどく怒られて、ブログ禁止令が出てた訳とかでは一切ありましぇん。やる事はシッカリやってます。自分でもこんなにロングスパンお休みするとは思ってなかったので、正式にお休み宣言はしておりませんでした

今までたくさんのコメント・メッセージ・いいね・ペタ、本当にアリガトウございました

自分の不手際のせいで、身体の不調を心配してくださる方々がカナリおられまして、余計なお手数掛けてしまいました

自分は元気でございます。今現在も健康でいる事に感謝してこれからもブログライフを送ります

クセというか習慣とは怖いもんで、今日こそ再開しよう今日こそと思っていても23時前後になるとネムネムモードになって何回スマホ持ったまま朝を迎えた事か。前までなら、その時間からサクサク記事作成してたのが考えられない.....

今日まで、ハンモックに揺さぶられながらボォ~~っと空を観て震源地と会話してたり、目を閉じて心を無にしつつ人生を振り返ってたりと

後は、ジムや自宅トレルームで鏡を見ながら筋肉と会話してたり

と、まぁこんな感じで生きてました

後一つクリアすれば完璧なのがパケットの問題。ブログ始めたら、まぁ足りない足りない。もちろんブログ以外でもパケット使うので、あっという間に警告通知きて課金、課金の連チャン・・・・。そして、月々の支払い確認して(なんて日だ!!)
の繰り返し.....

でも、(地震が来る・発生場所も分かる)となれば知らせなければならない・・・・。この想いで今までやってた訳であります

で、この前子供ショップ行ってプラン変更してきた。そして、ようやく我が家もWiヤレス―Fiデリティ設置だぁ~

もっと早くに行動してればよかった。
遅せっな~とか言うなヨ。俺、泣ぐぞ。
山形は東京に比べて3年くらいタイムラグあるんだ

なので、自分の周りの今の口グセはみんな(倍返しだ)を連呼してる。後はオセロの相方が洗脳されてるって話題持ちきりだ

俺も気を付けねど......

ソフトバンクの孫社長の名言は素晴らしかった
【髪の毛が後退してるのではない、私が前進してるんだ】

自分もツルツルになったら、周りにカッコよく言いふらそぅ

基本、アナログ人間なので今までそんなにパケット使わねっけんだ。業者さんの配線工事が7月の2週目なので、本格的ブログ再開はWi-Fiの電波飛んでからになると思います

今まで読みたいのにパケットの問題で行けなかった読者様へは、これでガンガン訪問出来ます

しかし、さすがに2ヶ月もブログ休んでると、アチコチ揺れてくれたもんだ。代表例を挙げれば、茨城M5.0/震度4と函館6弱か。情報が古くて新鮮味に欠けるが、ジックリ解説していきます。一人でも多くの方に(空と地震の関係)を知ってもらいたいので

今回一気に書くとクソ長くなるので、別記事にします

因みに、今だから言えますが自分はだいたい把握しておりました。勿論、全ての地震に対してではありませんが

アホッ、ブログで教えんかいとの声もたくさん頂きました。その節はゴメンナサイでした

でも、ごく一部の方にはちゃんとコショコショと教えてはおいたんだっス

因みに、自分は特殊な予知能力なんかは一切ありましぇん。そんな能力があるなら身に付けたいです

自分の予測スタイルは(空を観る)だけです

ハッキリ言って地震は、空【月・太陽・虹・雲・色】を観てればほぼ判ります

勿論、【肉眼による目視】が絶対条件です。(観てない=就寝中、観れなかった=悪天候、屋内・地下での作業等)時は例外ですヨ

4日(前後)以内という発生日時、震度も震源地も地元からの目視ならほぼ予測可能。震源地に関しては、だいぶ突き止められるまでになってます。発生エリアもだいぶ絞れます

ずっと読んで頂いてる方からはご理解頂いてると思います。今後は、その発生エリアを如何に小さく絞れるかに挑戦していきます。そうすれば、どの町・市が一番大きく揺れそうか判別出来るだろうから

年月をかけて極めれば誰にでも予測出来ると思います。鷹匠ならぬ雲匠になれます。自分だってまだまだ勉強の身なので雲匠には一歩及ばない

ただ、アナログ観察は捉えた時の情報源はピカイチだが、やはり天気・時間帯にもの凄く左右されるデメリットも持っているので、この辺はデジタル観測情報を提供してくださる方々と併用するのがbestかと思います

な~んか、胡散臭いブログ見掛けるので注意した方が良いヨ。まぁ、何を書こうが書く側の自由なので、後は読む側がお利口さんになれば良いだけの話

え~、因みにこのブログは(前者)です・・・・・
これもマイケル冗談

あまり長くなると書く方も読まれる方も集中力に欠けてくると思うので、久々の記事はこの辺にしときまふ

取り敢えず最後に、元気だった証拠と最近久々にとても有意義な買い物したのでご紹介

出来立てホヤホヤの天然石
超お気に( ☆∀☆)
誕生石と自分の好意ある色、願い事を元にソレを伝達してオーダー製作してもらいました

どう、更に太くなった38.3cmの腕とのミスマッチぶり(^3^)/
フルパンプさせたら、大台の40cmいくか

勿論、自分より体重の多い人ならもっと太い人はいます。が、自分と同じキャリア・階級の人には負けたかねぇ
(何の話?.....)

あと製作者のご厚意で、ネックレスまで作って頂きました
(谷間を見せたいんじゃない、こうしないとTシャツに埋もれて見えない為)

胸囲、109.4cmに成長

あらっ、リステリンのせいで大胆になってしまったようで↓・・・・


他に、嫁様の1点物ネックレスと子宝3人の御守りも依頼しました

コレら全てを製作して頂いた方は、読者様でもありパワーストーンセラピストでもあるLera☆さんです
(勿論、本人の了承済み)
↑前後の星マーク大事よ、これ付けないとグーパンチ飛んでくっから(◎-◎;)

細かい依頼にも親身に相談乗ってくれます。自分は雲使い、このお姉様は石使い

投稿後、(いいね)を押して頂けると思うので天然石に興味のある方や、Leraさんのブログそのものにも興味のある方は是非覗いてみてください
【☆★☆風夢伝説☆★☆】
(毒吐くのがスッキリして快感)(*´ω`*)
地震情報もしっかり載ってます

身体を造ってる人ならあるあるですが、風邪を引いたり熱出して寝込んだり精神的に疲れたりすると、すぐにバルクダウンして細くなります

そうなってないので、ワタクシは元気です
。健康である事に感謝して、この先の人生をこの天然石と共に歩んでいきます

震源地予測がメインのブログだが、脱線しまくり( ̄▽ ̄;)
まぁ、いいべ

次の記事でシッカリやります。なるべく早く記事作ります。北海道や関西付近からも空の情報頂けますので、前より目の届く範囲が確実に広くなってます

コメントは遠慮無くお待しております(^^)v。正直、記事作るよりコメントのやり取りが楽しいですし、遣り甲斐があります

なんか、(いいね)押したんだか押してないんだかパット見、わかりづれーー。
前の方が良かったような・・・・

リブログも、メリット・デメリットあっから難しい

今日の現場は宮城県名取市だぁ
普段よら50分早い出勤・・・・
なのに、ブログ製作中・・・・

はよ、寝ねば......
火曜から夜ふかし.....
おやすみ

※このブログはノンフィクションです
登場した人物・画像等は全て本物です






AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。