2011-08-25 22:24:00

着物の金加工って美しい!復元するって楽しい!

テーマ:着物
休み前から取り掛かっているアンティーク着物、ようやく金加工にたどり着きました。










筆に金をちゃんと含ませて、筆先は何度も直しながら。
細い線だからといって含ませないと直ぐにかすれる。

ポイントは筆先!
神経もそこに集中!

今日は一日中の作業。

集中し過ぎて、時間がたつのが早い。
綺麗になるって楽しい!

明日も楽しみです。

きもの工房扇屋

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-25 22:11:00

夏休み

テーマ:ブログ
昨夜、サーフィンの夢を見ました。


行ってないな、行きたいな~って思いが夢になって・・・
ん、どおしようもない。


去年の夏休みは良く行ったなって



今年は先週一週間ほと頂き、家族旅行してきました。

先ずは都内(大崎)でトーマスショウを見てきました。



その後旅へ



場所はちょくちょく行く群馬の温泉
です。こちらはまったりな感じで良かったです。

翌日、川遊びしようと川を登るとダムが







カヌーが欲しくなりました。

その後、日陰を探し森散策しようと山奥の森へ車を走らせましたが土砂崩れのためか通行止め。

そして、別のダムへ








そこで、なんでこんな格好してるの?って銅像を発見。


数少ない観光客にも相手にされないかわいそうなやつです。



ダムの奥の方で、またまたカヌーしてました。ますます欲しくなります。

キャンプ場もあるみたい、いつか来たいです。

朝一のダム、魅力的ですね。
やっぱりカヌーしたい。

結局、川遊びはみなかみの町に下りてきた所で一時間程。

翌日、両親・弟家族と伊香保温泉で合流のため少し南下しました。
途中で滝があるとの「るるぶ」情報を当てに細い道を進みました。
着いたところはこちら



しかし、先の台風の影響で崖崩れのようでまたしても道が止められていました。音は聞こえるけど残念。




眺めはなかなか良でした。

途中つり橋を発見して






良い公園にたどり着きました。

その後、伊香保へ

宿で牧場の券がもらえたので、ちょっと寄ってみました。






ま、こんなもんでしょ。子供は喜びそうですが、大人の来場者が圧倒的に多いですね。



翌朝少し早起きして町を散歩してみました。

伊香保温泉、一時代前の町に来たようです。
全体的に。










帰り道、食べログで評価の高い鰻屋へ向かいました。
たしか、4.1だったか。







鰻重なのに、四角じゃない!?

でも、旨いから良いです。
越後屋
http://r.tabelog.com/saitama/A1106/A110601/11002889/

皆で、母方のお墓参りをして家路に。


と、こんな感じの家族旅行でした。

凄い盛り上がりがあるって訳じゃないけど、お陰様でゆっくりした旅が出来ました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。