2011-07-09 16:46:00

インクの染み抜き

テーマ:着物
今回は着物ではなく、コートです。

生地は綿、状態はクリーニング屋へ出して直らなかった品です。
残留薬品による色褪せが広範囲にあります。

何度も話していますが、染み抜きははじめに何の薬品を使うかが一番重要です。

こちらのクリーニング屋、完全に失敗しました。その上、このしみは抜けませんと札を着けて返品したようです。

中途半端な知識でメチャクチャにされると本当にこまりますね。
何もしないで返品してもらった方が綺麗になりますからね。



だけど、なんとかします。

何処までできるかの保証はないですが、









だいぶ目立たなくはなりましたが納得いかない。修復目標の70%はクリアした?










やはり、まだのこります。

もう少し頑張ってみます!


きもの工房扇屋

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。