みこ岩手〜盛岡三大麺〜 | 佐々木未来オフィシャルブログ「みころんルーム 351号室」powered by Ameba

みこ岩手〜盛岡三大麺〜


先週の月刊ブシロードTV見てくれたかな??

やっとみこ岩手の話が出来るーー*\(^o^)/*


月刊ブシロードで連載中のみこ岩手で盛岡三大麺を取材してきたよ!!


{FAF3D214-D3B0-4B84-BCB3-1FAF3B3A63A2:01}

まずは盛岡冷麺!!
今回は盛岡冷麺発祥の食道園さんに行ってきたよ!

なんと厨房に入らせてもらって麺を洗わせてもらったり出来たの!!
貴重な体験をさせて頂きました!

{A9AB7EBF-C6FE-438B-9FED-87F1006AF3C8:01}

お肉が美味しいお店は冷麺も美味しいって話をされてました!!
確かに!!お肉もすごく美味しい!!
食道園さんはたまごにつけて食べる焼肉が有名なんだよー!!

{272A813C-30C5-4B40-AB2C-A07F61F5265F:01}

元祖の味!最高でした!!


{D9DE5D3E-3141-47D8-AD1C-B441038B43C8:01}

そしてじゃじゃ麺発祥のお店!白龍さん!
前のみこ岩手でもご紹介したお店ですー!

{F9F4B5F4-B820-4F34-9775-E39A2AEE2904:01}

これこれ!!この味が恋しくなるんですよねー!!

{FB7674A7-BABB-45F5-B469-C881941CCBD3:01}

サインも書かせて頂きました!!
本店さんと分店さんどちらにも置いて頂いてるはず!なので行って見てみてねー♪


{858A2A52-CE0F-4A33-90DA-33EB64F4B2C8:01}

そしてラストはわんこそば!!
東家本店さんで小学生の時以来2度目のチャレンジ!!!

100杯食べるともらえる手形が絶対にほしかったのでコンディション整えて臨みましたよーー!

{173C8808-FB69-466A-9A41-95CDFD848723:01}

お給仕さんとの戦い!!!
蕎麦自体が本当に美味しくてビックリしました!
薬味もたくさんあるのですが…ゆっくり薬味も味わってるとどんどん苦しくなってきて…

{923938F1-88D3-4368-909E-7279B16D7449:01}

結果はなんと111杯!!!
本当に楽しかったのでみんなもチャレンジして岩手のおもてなしの心を感じてもらいたいな~♪


そんな『みこ岩手』が載っている月刊ブシロード9月号は8月8日発売だよ!!!
見たら岩手が大好きになる!そんな記事になってます!!
夏休みの旅行に岩手はいかがですか(*^^*)
明日からさんさ踊りが始まりますしね!

9月号も買うしかないね!!
よろしくお願いします*\(^o^)/*



そんな私は今名古屋にいます!
明日はBCF名古屋大会!
ヴァイスやったりえとたまトークステージ&お渡し会があるよ!
お近くの方は是非遊びに来てね♡