仙台市の鍼灸院|仙台の土田はり灸院

仙台では口コミNO1の鍼灸院です。JR仙台駅より徒歩6分、地下鉄青葉通り一番町駅より徒歩5分の土田はり灸院。年中無休、土日祝日も営業、完全予約制、21時までの営業。


テーマ:

12月1日、当院に、雑誌の取材で大仁田厚さんが来院され、沢山、色々なお話をしながらその強靭なお体に実際に治療を行いました。大仁田厚さんの事は以前からテレビなどでとても誠実そうで強そうな方で凄い方だと思っており、まさか、実際に自分が治療させて頂けるとは夢にも思っていませんでした!実際にお会いしてみると非常に自然体で初めて会った様な感じのしない不思議な感覚でした!(笑)。

強そうな見かけとは裏腹にとても相手を気遣い温かく温もりのある話し方でした。もっともっと色々聞きたいぞぉッ!いかんいかん、治療の時間がなくなっちゃう!さて、
色々、治療のお話や治療院の生い立ちなどをお話ししているうちに治療スタートです!

まずは、一番痛みの強い膝の治療からです。何回も手術を行っている膝関節は沢山縫合の痕跡が見られプロレスラーとしてのその苛酷さを感じさせられました。圧痛のある膝関節周囲の筋肉やツボに置鍼し最初、パルス通電を行って行きました。ズキンと響きが起り「ポイントよくわかってるね!本当によく効きそう!」と御褒めの言葉も頂戴しました!そして次は腰です。やはり腰も相当、骨折と手術の痕がありました。

長めで太い鍼で奥の堅くなった筋肉をまず解きほぐします。指で強刺激を送った後、温灸で温め血管と神経を太くし落ち着かせていきます。最後は当院自慢の脈診でもって身体全体を整え治療の効果をより倍増させます!今日の大仁田さんは筋肉を主る肝が最も虚、次いで脾経も虚の肝脾相克で脈診治療を行いました!あまりの気持良さに最後大仁田さん、グッスリと眠ってしまったようですね!普段、治療を受ける時はあまり眠る事はないそうです。治療がツボに入ったのでしょうか?(笑)。

最後は、「なんかスッキリした!特に膝が楽になったみたいだ」と言っておりました。「先生も頑張って下さい!」と励ましのお言葉も頂きました。サインも頂きました。1月にはまたリングに立つそうです。60歳までは現役を辞めないと言っていました。大仁田さんも頑張って下さい!本日はありがとうございました!心より応援しております!またいつでもいらっしゃって下さい!


当院が選ばれる3つの理由
読者登録する

 ※このブログの更新情報が届きます

いいね!した人  |  リブログ(0)

仙台市青葉区の土田はり灸院の院長 土田斉知さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります